モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

今年の夏はモーカナダ??〜恐るべし燃料サーチャージ〜



 皆さんは今年の夏の予定はもうお決まりですか  うちではこの時期ハワイ旅行の予定を立てるのが恒例だけど 今年は私の希望で ロッキー&バンクーバーの予定です  もうここ何年もハワイなので ちょっと違う所に行ってみたくなって

 でもね どうするモーハブローガー ただでさえネタ切れ状態やん〜  ええ〜い こうなりゃカナダネタでこの夏を乗り切るわよ〜ん

 ちゃくちゃくと予定を立ててるけど 困ってるのはやっぱり 夏のカナダは恐ろしく高い 初カナダなのでパッケージにしようと思ったけど 30万以上はざら。旅費だけで そんなの2人分は無理  なので 不安たっぷりだけど個人旅行に変更 バンクーバー乗り継ぎでカルガリー空港へでバンフロッキーへそしてバンクバー滞在日本帰国 宿は格安B&B。大丈夫か〜英語〜   


同じ写真とちゃうよ〜 一応カナダ選びましたワン

 けどそれ以上に恐ろしいのが 燃料サーチャージ まだANAしか調べてないけど なんと カルガリーまで乗り継ぐと サーチャージ1人往復6万円 その他諸々で運賃+68510×2人分だって〜まじですか〜  ANAのHPだとカナダ迄は3月までの発券は往復26000円で4月からは4万円とあるけど乗り継ぐと違うのかな

 何かよくわからないよ〜。エアカナダとの共同便だけど こっちの方がサーチャージは安そうです。運賃は来週発表みたいですけど 早くも暗礁に乗り上げそうです

あっれぇ〜 今日中に更新できるかな? 



 あれあれ もうこんな時間だ〜  昨日今日と1泊2日で淡路島に小旅行に行って来ました。ふぐ三昧の旅&蛸せんべいの里  いつも雨女の私が昨日は快晴 そして今日は時々小雪が舞うものの まあまあのお天気でした。

 道中 淡路ハイウェイオアシスで休憩。ここのサービスエリアは すごく綺麗で施設も充実しています。そして エリア内になんと観覧車があって 明石海峡大橋や神戸方面が見渡せるのです  もちろん乗らなくても綺麗な景色は大丈夫です。



 宿泊はホテルニュー淡路プラザと言う所で 四国のすぐ手前 鳴門大橋の見える所です。景色は最高です。温泉に入り 夜は“ふぐ三昧”をいただきました。今回はスポンサー付きなので さらに美味しかったかも… 一杯写真を撮りたかったけど 途中で食べるのに夢中で写真を忘れてしまいました  他にもから揚げやら沢山あったのです〜


右上は白子。初白子 豆乳みたい♪

 そして 今日は あれこれ観光し最後に
 お楽しみたこせんべいの里  明石海峡と言えば 蛸が有名なんですけど ここは蛸のおせんべいもあれば 本当に色〜んな種類のおせんべいが 工場直売 そ〜して すごいBIGサイズで売ってあるのです。

お買い上げ♪ ガーリックマヨ。色々なお味が楽しめる小袋。

 工場見学と称して ガラス張りで製造工程が見学できるのですが見学者はほとんどいない  何故かと言うと 皆試食に夢中だからです 全種類試食があって色々つまんで行くと 最後には何が何だかわからなくなる位の種類が〜  私達ももれなく 端から端まで試食  そしてご丁寧に奥には 無料コーヒーと休憩と所まであるのだ  お腹が一杯になって 今日は晩ゴハン抜き お買い上げは ガーリックマヨ&イカみりんでした。 蛸はなし…

ハワイで美味しいBBQソース教えて♪



  昨夏と一昨年のハワイ旅行で友人夫妻とコンドでBBQをしました
本当はビーチやプールサイドのBBQに憧れているのですが やっぱりビールの力には叶わない  『ビールが飲めないBBQなんてありえない〜 』って事で必ずお部屋になってしまうのでした。

 まずは お決まり韓国スーパーの
パラママーケットへ直行  お肉はやっぱりここのが美味しいと思います 焼肉のタレ・そして充実したキムチ類をGETします。一昨年買った 柚子の絵が入ったタレが美味しかった様な気がするけど 去年は見当たらず 仕方なく違うタレにするけど帰り道に落っことして瓶がわれてしまうハプニング   男性陣にもう一度フードパントリーに行ってもらうが いまひとつお気に入りが見つからず。タレ選びは味見ができないから失敗が怖い とんでもなくまずいのもあるし 何かお勧めのBBQソースがあれば教えて下さい〜    


パラママーケット               ピンボケですみません〜 
 
  お次は 
ドンキで野菜・果物・ポキ・スパムなどをお買い上げ そうしてお部屋でジュージューお肉を焼いている間に 夫達はビールで一杯。何やら旅行話やホノマラ話とかで盛り上がっている様子。日本でなら苦痛な毎日の食事作り ハワイでは楽しいのだ

 でも写真見たら毎年何だか変わらないやん 次回はちょっとシーフードでも入れてみようかな〜。
タマシロマーケットが何やら シーフードが充実してるみたいなので行ってみたいな どんな食材があるのかな? 


一昨年 お肉はちょっと薄切り?
↓ ごめんなさい続きはないデス 何だかいつもこうなっちゃう

ハワイでのジョギングコース



 うちの主人はどこに行くにもジョギングシューズ&ウェアを持参します。そ〜して海パン&ゴーグルも...出張だろうが 旅行だろうが  なんか仕事の荷物よりその他の荷物の方が多いやん

 ハワイに行く時も ただでさえ荷物の多い私なのに主人の靴がめちゃ邪魔してる  ジョギングシューズにビーサン そして無縁と思われるけど ちょっとしたレストランなら履いて行ける様にデッキシューズ。2人の靴でスーツケースの片側 半分位は靴が占めてるやん〜

 そ〜して苦労して持って行ったからには走ってもらいましょ〜  ちょっと早起きして ワイキキなら カピオラニパーク→アラワイ運河沿い→アラモアナビーチパーク→マジックアイランド→カラカウア通り→コンドの道のりです。ロケーションがいいので気分は最高らしいです



マジックアイランド&アラモアナビーチパーク


 ところで皆さんもカピオラニパーク周辺でベビー連れのママさんジョギング隊を目にされた事はありますか ジョギング用の三輪ベビーカーでリズミカルに走る走る〜  結構スピードも出てるし すごいバイタリテイ



 やっぱり 育児しながらも走るのは気持ちいいんだろうな〜。育児ストレスもぶっ飛んで気分爽快  ベビーとのコミュニケーションにもGOODなんだろうね。ベビーにも感想聞いてみたい ただガタガタしてるだけだったりして...


カピオラニパーク