モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

 いっぱい欲しいな マヌヘアリイ♪




今日は同僚の看護士さんの結婚式です  なので昨日から私は大忙し  女性の参列者は大変。まるで自分の結婚式のように 衣装は選ばなきゃいけないし ヘアスタイル考えて マニキュワ塗って パックまでして  
  
 ハワイなら衣装は アロハやハワイアンなドレスでもいいのかな  正装やもんねぇ 私は最近渡ハしたらマヌヘアリイに立ち寄るのを楽しみにしています。カイルア本店やホノルル店とも寄ってみます。 本当にファンの方は多いですよね デザインも可愛くて同じ生地でも色々種類があるのがいいですね。

 まだ2着しか持っていないので これからドンドン増やして行きたいなぁ色は本当はピンクや赤とか明るい色が好きなんですけど 年齢を考えるとどうもグリーンとかになってしまうんです〜。2着ともグリーンやん 今度は可愛いシャーリングのドレスや日本でも着れそうな キャミソールが欲しいなぁ

優しい感じがいいな♪

カイルアでのんびり〜バズズ・オリジナル・ステーキハウス&ラニカイ・バス&ボディ〜



  最近 何だか食べ物ネタ続きです 前回の旅行でちょっとネタ切れ気味になって来て アセアセ あせっている所です  もう一度写真を総ざらい〜

 去年はカイルアのB&Bにも宿泊したのでちょっといつもよりのんびり過ごせました。お昼は前に ご紹介した カラパワイマーケット』のデリや今回 ご紹介する『バズズ・オリジナル・ステーキ・ハウス』で頂きました


 
 バズズはカイルアビーチパークの駐車場前にある 老舗のステーキ屋さん。もちろんステーキが美味しいらしいのですが お昼間なのでハンバーガーにしました 

 入り口には列が出来ていて 10分位待って店内に通されました。店内の写真はないんですけど やっぱりアメリカ〜ンな雰囲気でした

 ブログをする予定じゃなかったので メニューとかは詳しくチエックしてないのですが セットでポテトかクラムチャウダーか選んだと思います。主人と私それぞれ1つづつオーダー




 ハンバーガーやポテトはやっぱり美味しかったです でもクラムチャウダーがちょっと日本人にはこってりし過ぎて苦しい感じでした。夜なら名物らしいステーキが食べれたんですけど〜 


 お昼から小雨が降って来たので ショッピングに変更。 ハワイメイドの自然派バスアイテムが 揃う お気に入りのお店『ラニカイ・バス&ボディ』でお買い物 色々な種類があって とっても可愛いし いい香り お土産にもぴったりです〜


 

プレートランチ三昧♪



 皆さんも大好きなプレートランチ  

 我が家のハワイでの食生活は 朝食はコンドです。スーパーで調達した パンやヨーグルト・フルーツ・コーヒー等を頂きます。そして 昼食はだいたいプレートランチ 夕食だって その日の予定やご予算によってはプレートランチにお世話になる事があります 本当に最近はどこのお店も本当に美味しくて立派なお食事。プレートランチ様々ですね


ニコズピア
 最近では一番のお気に入り! お料理も最高でロケーションがいい♪



 タエズテッパン焼き
  ワゴンの時代から気になりつつ 去年初めて行く。
  もっと早く行けばよかった〜。ポン酢とわさびの絶妙なマッチ!
    間に沢山の細切りポテトが♪ 毎年行きそう!
 


ダイヤモンドヘッドグリル
 やっぱりアヒステーキ。わさびとしょうがのドレッシング が美味しい。
 デザートはやっぱり名物ブルーベリーとクリームチーズのスコーン!



カカアコキッチン 
 なぜか私はいつもクリスーピーフライド・スイート・チリチキンを注文。


 相変わらず美味しいけど最近行き過ぎて 他にも行きたい店が沢山できたので次回は後回しか?




 
やっぱりはずせない!ジョバンニとロミーズ。私はジョバンニ派(上の方)♪




 これ以外にも BALEやお馴染みヤミーコリアン等 お気に入りのお店が沢山あるのですが 残念ながら写真がないです  私が出発前にあれこれ計画していると主人が『そんなに食われへんで〜』 だって旅行中の食事の回数より 行きたいお店の方が多いんですよね  皆さんのお気に入りはどこのお店ですか

う〜っ めちゃくちゃ寒いよ〜 年越し沖縄♪



 12月30日〜1月2日まで 沖縄旅行に行き年越ししました  南国沖縄さぞかし暖かいだろうと思いきや年末からの寒波でブルブル震える程寒かった〜
私達のいる間はほとんど曇り空 気温は15℃位でしたが 強風が吹き荒れてじっとしてると体感温度はめちゃくちゃ低い感じでした。やっぱり ハワイとは違います。

 主人の母が車椅子なので あまりあちこちは行けなかったのですが 行ける範囲で遊んで来ました

 到着日のお昼は牧志公設市場で見学&お買い物&昼ご飯です 年末で人がいつもより多い感じでしたが 大阪の年末の市場とかに比べると 比較的歩くのも楽でした。


いつもより山積みの豚肉!すごい消費量  ♪ 
   

チラガー


年越し蕎麦!太くてすごい量♪

  今までは2階の食堂もエスカレーターしか使わなかったんですけどエレベーターもあるので車椅子も楽々です  心配したお手洗いも市場の建物を出るとすぐ マークのお手洗いが有りました。 近くのホテルとかも利用すると綺麗でGOODです。 これならお年寄りや身体の不自由な方もOKですね。新しい発見でした

 
沖縄だけど道頓堀♪


豆腐&チキナーチャンプルー&島らっきょう♪