モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

年末なのに〜 ガァーン ああ〜失業だぁ〜



  皆さん いよいよ今年もカウントダウンが近づいて来ましたね。良い新年を迎えられそうですか 写真と内容は関係ないやん〜と思われそうですが 今の私の気持ちになれば好いなと思って  この写真です。

 私は新年早々失業する事になりそうです 『こんなに楽しいお休みになんて暗い話やねん』とお怒りの声が聞こえて来そうですが 今年中にふんぎりを付けたいので 奮起するためにもブログに書くことにしましたよ〜

 私の勤めていたクリニックが移転してとんでもなく遠い所に変わる事になって…しか〜し 皆がカンカンな訳はそれ以外にあり  先生が私たちに大嘘をついていたのが発覚したのです〜。

 私達の所へやって来た先生は『最近体調が優れなく 以前癌の手術を受けたけど(受けたのは本当) 転移して入院しないと2,3年と言われたので治療に専念したい』との事…しんみりとして可愛いそう…

  ところがですよーその日の診察中にファックスがピロロ〜ンとなり 一同愕然 
その紙には『この度は○○ビルの入居にご応募頂きありがとうございました』と なんと私達には内緒で違う街に移転を決めていたのだ 悪い事は隠せないねぇ〜 許せないと怒りの声〜。

 色んな事情で移転を考えるのは仕方ないけど 嘘まで付いて〜 正直に理由を説明すれば皆 仕方ないと思うのに 失業だけで大変なのに 大嘘でさらにショックでした。裏切られた気分で 一同絶句状態

 それに転移したと言いながら おやつボリボリ〜。宣言して 肩の荷が下りたのか 鼻歌まで〜。信じられない〜。病気の人はそんな気にもなれんよ〜。私達に色々責められても のらりくらりー。  昨日は打ち上げをかねて 皆で発散して来ました。

 こんなにいいスタッフの人達と2月でお別れは 本当に寂しいけどね。来年はいい事沢山あります様に 書けば切がないけど そんな先生とは潔くお別れだ
きっとバチが当たるよ 
  
 私の愚痴で本当にすみません。明日から3泊4日で 主人の両親 弟家族と沖縄へ行って来ます〜 来年も楽しいブログが書けるように頑張ります〜


あんまりの内容なので オマケ!

ハワイに響きわたる 私達の美声(?) 〜FM101〜



  帰国前日 パシフィックビーチホテルのFM101のスタジオに遊びに行きました 当時の編集長のプレートランチ紹介の時間 12時過ぎには遊びに出ている事が多く なかなかタイミングが合わなかったのですが思い残す事がないように 時間を調節して出向きました 

 あいにく小雨がぱらつき 到着時にはちょっとベタツキ気味  一番乗りは私達で どうしようかと戸惑っていると 編集長がおしゃべりしながら席に手招きして下さいました たしか当日は ラーメン店『えぞ菊』のランチでした。いつもはお一人で来られているとの事でしたが 当日はたまたま ムナゾーさん以外は全員来られているとの事で 皆さん編集長のお喋りを見守られていました。

 一番乗りがラッキーだったのか DJの方に 『リスナーのコーナーに出演して頂けませんか?』と 言って頂きました。二つ返事でOKしましたが ランチのコーナーが終るまで少々緊張気味 主人も『お前 何するねん やめとけ やめとけ〜 絶対お前が喋れよ〜。』 と困惑気味。 ランチのコーナーも終わり 記念写真を撮って頂き モーハの方々は帰られました。



 そーして私達の出番。DJの方が 今回のハワイ旅行での一番の思い出や興味のあった事を聞かれました。主人は ワイキキビーチウォークの事を そして私はハワイ島でのドルフィンスイムの事を話しました 
  
 だんだん調子ずいてきた主人。あんなに嫌がっていたのに いつの間にか私の話の間にも 堂々と割り込ん出来て 私のマイクを奪い取るじゃないか〜 ちょっとちょっと いるんだよね〜こんな人〜 私にも喋らせて〜

 とにかくいい思い出ができて 楽しかったです

コナブリューイング 〜あなたはコナで? それともココ・マリーナで?〜



 コナブリューイング  ハワイに行くと必ず食事する おなじみの地ビールレストランです。初めて行ったのは コナの本店でした。それ以来 ハワイ島に行かない時でも オアフ島のココ・マリーナ・ショッピングセンターの店に立ち寄る様になりました。   

 コナ本店はやはり発祥の地とあって熱気ムンムン いつも盛り上がっている様な感じです。心なしか ビールも新鮮な気が…



 けどけど ロケーションはオアフ・ココヘッドの方が最高ですなぁ〜。ココ・マリーナが見渡せて景色バツグン  雰囲気もいいですね〜  でも ここに来る時はたった一つ問題が発生。 いつもレンタカーで来るので 誰か一人飲めない人が出てくるのだ〜  地ビールレストランに来てビールが飲めないなんて… 


なんだかんだ言っても 2杯目はTeaの主人です
 

  皆で行っても その役目はドライバーの主人に回ってくるんです。だから主人はいつも コナ本店に行きたがります。当然ですよね。でも 我が家では 私の方が お酒には強く 友達と行っても一番弱いのは主人なんですよ〜。だから いつも主人は食べる方に集中しています  横から『一杯くらいは飲みたいでぇ〜』とボヤキが聞こえて来ます   悪いので今度はワイキキのヤード・ハウスにでもしておこうかな…
                                                

神戸ルミナリエ 〜ううっ〜今年も足が棒になる〜



  今年もいよいよラストスパートですね 今日は6日から始まった『神戸ルミナリエ』に行って来ました。



 震災の年から 神戸の復興の為に始まったルミナリエ。私達も震災の時は 神戸市東灘区に住んでいた事もあり あれから13年の月日が経ったのかと思うと 感慨深いものです。 

 我が家では なるべく出かける様にしているのですが あの人ごみを考えると毎年ぞっとしてしまいます 今年は混雑を考え 自宅近くで早めの夕食を済ませ PM7:00頃 元町駅に到着。最初の土日だし ちょうどいい時間と言う事もあり すごい人・人・人〜

 元町駅から 三宮近くまで長蛇の列。そして 途中『ここから90分待ち』『60分待ち』の看板があり 『あ〜っ もうあかん〜USJみたい。抜け出したいよ〜』と言う衝動にかられる。途中で挫折する事もしばしば主人は『もう 今年で最後やでぇ』と半ば怒り気味。



 やっと 入り口までたどり着き ほっとして 光のイルミネーションを楽しむ事ができました。ほんとに綺麗 今までの疲れも 報われた気がしました。このルミナリエもほとんど資金がなく来年は存続が危ぶまれているそうです。ルミナリエに行かれた方は 一人100円の募金か ルミナリエグッズを買って一部を寄付に回すそうです。



 来年も ルミナリエが出来ますように

初めてのサンデーブランチ♪ 〜お腹ポンポコリン そんなに食べれませ〜ん〜



  今まで何度もハワイには行きましたが サンデーブランチには一度も行った事がありませんでした  『一度はリッチな気分でホテルのブランチを食べてみたい〜』と思っていたんです。 でも 私もやっぱり りっぱな関西人みたいで  結構な なのに 午前中からそんなに食べれるかなと言う心配もあり 憧れで終っていました。

  今回は オアフでは 友人夫妻と一緒だったので ホテルではなく お勧めの『ジョン・ドミニス』へ行く事になりました。
 

 
  予約しておいたので 席は一番 海に近い窓側に通して頂けました 景色はお天気も良く最高でした 12時になると席は満席。チャペルも有り挙式もできるようで 隣には式を終えたばかりの 日本人のファミリーがお披露目会をされているようでした 

 お料理も沢山ならんでいて どれから食べようか悩んでしまう〜  私と友人U子ちゃんは 生牡蠣とプリプリ海老の所へ直行  日本人の口に合う レインボーロールとかもあり 美味しく頂きました。やっぱりバイキング形式になると 悲しいかな食い意地がはっているのか 色んな種類を食べようとして お皿に山盛りになる4人でした〜  優雅にはなりきれないよ〜。
 





でもね〜。やっぱり 10代や20代の頃と違い もうそんなに食べれんよ〜。くっくっ 苦しい〜 やっぱり 元は取れそうにないから 2,3年に一度でいいか〜 そんな事考えてるようじゃ 『優雅に』なんて無理ですね お恥ずかしい