モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

ふぁ〜 至福の一杯♪ My Best1 Coffee



 大のコーヒー好きの私 ハワイ島ではコーヒー農園巡りも定番です今年はベイビューファーム・グリーンウェル・ブルースカイ・おなじみドトール・UCC農園をまわりました。

 その中でも私の一押しは ブルースカイコーヒーです Ohana、Estate、Estate Reserve,Peaberryの4種類の中で EstateMedium Roastが大のお気に入りです。Dark Roastもあるのですが 一押しはMediumです

 何と言っても香りがめちゃくちゃ良く(ほんまに→強調) 酸味もすっきり 後味がものすごくいいです。とても飲みやすいです。好みもありますが 他のメーカーのものは 深入りが多く 苦味も強く 帰国後にはほとんど香りがとんでしまうのですが これは 帰国後もいけます お土産にもぴったりですよ。コーヒー豆は 粉にする時に香りの60%がとんでしまうらしいので是非 豆での購入をお勧めします。

 私はここで お土産と自宅用を豆で そして滞在中のコンドでのコーヒーを粉でGetします。ショップに入ると 日本人には日本語のビデオを見せてくれます。コーヒービーンのチョコやお菓子も試食させてくれますよ。本当に一年分買い占めたい位ですが そうもいかんしね〜 騙されたと思って一度買ってみてください

めちゃウマ 絶対おすすめ! ニコズ ピア38♪



 たまに雑誌とかで取り上げられていて一度は行ってみたかったお店
Nico’s Pier38 つい先日モーハの方々も行かれていた様子です

 去年はホノルルから少しだけ離れている事もあり ついつい後回しにしている内に行けずじまい。今年こそはと 友人夫婦とドライブがてら立ち寄って来ました。
 なんでもここは ハワイで一番と名高いフレンチレストランミッシェルズ
で経験を積んだイケメン フランス人シェフ ニコさんのお店らしいです。

 魚市場のすぐ横に有り 新鮮で美味しいお魚のプレートランチが頂けます 

 メカジキのグリルクリームソースがお勧めらしいですが 友人夫婦は フリカケの乗っかったアヒのグリルプレートを頂き 私達は…すみません 名前忘れました 
アヒの揚げたようなのが トマトソース味になってました。

 とにかく値段も全部8$前後で美味しくて お店も海の横で潮風が気持ちいいです。日本人観光客らしき人は私達以外にはいなくて 平日のお昼時なのにロコの方々で大賑わいでした。場所は ニミッツ ハイウェイの38を入った突き当たりでグリーンのひさしが目印です。手前にも 良く似たお店があったのでご注意を
変更なければ6:30〜18:30 土曜日は14:30迄 日曜日は定休日です。

夏も終わりに近づいて… in 甲子園



 今日で夏の高校野球も終りましたね 佐賀北の劇的な勝利でしたね
おめでとうございます

 朝10時頃自宅のマンションから見ると もうアルプス席にも人が一杯。駅まで買い物に出かけると 続々と人が球場に向かっていて もうチケットがほとんど売り切れと言う事で 皆 暑い中13時まで待っているのかと思うと本当に倒れてしまう方もいないかと心配になりました。

 そんな中 やっぱり関西人。商魂たくましいお宅を発見しました




 

今年のハワイ島はちょっとだけリッチやで♪



 今年の夏休みのハワイ島宿泊はいつもよりちょっとだけリッチにホテルをグレードアップしました 場所はコナを少し南に走った所で ケアウホウに行くまでの所にあるアウトリガーロイヤルシークリフと言うコンドです。いつもハワイ島滞在時はリーズナブルなキングカメハメハコナビーチホテルがほとんどです。

 一度だけワイコロア地区にリッチに滞在した事もあったけど 私の大好きなコーヒー農園巡りや ドルフィンスイムの発着地ケアウホウ湾にちょっと遠く不便なのでそれ以来コナ周辺に滞在する事にしています

 ワイコロア地区に比べるとちょっとリッチ度には欠けますが レストランやスーパーも沢山ありとっても便利です。しかも ロイヤルシークリフはかなり気に入りましたよ〜
 

高騰燃料サーチャージ 共同便の怪



 皆さまこんにちは いよいよ世間はお盆休み突入ですね 
今頃ハワイで羽を伸ばされている方も沢山いらっしゃるんでしょうね〜。
我が家の夏休みは早々に7月に渡ハしてしまったので 今日はで海外に出かける方を恨めしげに眺めていたのでした。

 ところで年に一度の海外旅行とは言え家族旅行ともなるとかなり家計を圧迫してしまいますよね 我が家では主人が出張等でANAのマイルをせっせと貯めているので それを特典航空券に変えています。

 今年も無事特典を利用して7月14日に台風が迫り来る中 関空からANAとUAの共同便で出発したのでした。

 しか〜し 燃料サーチャジーってばかになりませんよね
  

ど、ど、 どないしよ〜!



 こんにちは 始めまして 私がこのブログの担当者の “のんた” です。

  昨日メールチエックしていると『おおっ〜モーハワイからブログ当選のお知らせが』 喜びもつかの間『うゎ〜どうしよ〜』自分で応募しながらうろたえる私…。
それもそのはず だってブログって見るの専門で一度もやった事ないのよ〜。今さらながら事の重大さに気がついてしまいました。…って言う事でしばらくは へんてこりんなブログになると思いますがよろしくお願いします。

 このブログを 大好きなハワイやイルカとの触れ合い・趣味のコーヒー飲み歩きや愛犬konaとの日常生活などを盛り込んだ楽しいブログにできたらいいなと思っています。これからはデジカメを手放せない生活になりそうです。


 まずは次回からのブログで7月に行きたてホヤホヤのハワイ旅行の記事をアップしたいと思っています