KCC朝市のBALEのパン屋さん  私はどっちかと言うとゴハン党なんです。でもここのパンは美味しかった  最初は『BALEってベトナム料理なのに なんだかパンのイメージがなくて美味しいのかなぁ』と思いました。でも 何だか試食が沢山あって どれを食べても味があって美味しかった  さっそくお気に入りを1袋お買い上げして コンドに持ち帰りました。



パンにハチミツも最高♪ ハチミツは別のお店

 それ以来 も捨てたもんじゃないな〜って見直してしまいました。神戸や西宮ってケーキ・パン屋さんの宝庫なのに 何で今まで 食べ歩きしなかったのか ちょっと後悔  そう言えば 地方に転勤で行った時も お勧めのパン屋さんを聞かれて あんまり答えられなかったっけ...  それ以来 ちょこちょこパン屋さんを覗いてます。そして名古屋に転勤したお友達が自宅でパン教室を開いていると聞いて 自分でお気に入りのパンを美味しく作る事ができればいいな〜と思うようになりました

  そこで この間の金曜日 元同僚と(失業3人組み)パン教室体験に行って来ました。きゃ〜楽しい〜ちょっとはまりそう  これからは 色んなお店を回って研究したいし 教室にも通ってレパートリーも増やしたいよ  そ〜して夢は 田舎のパン屋さんか B&B →夢が大っきすぎ!


ベーコン&ベジタブルブレッド ちょっと形がいびつに...


アップ! しつこい〜? 生地にパセリも練りこんであります♪