モーハワイ☆コム

カテゴリー:四季

〜気の早い桜 満開近し♪〜
















  今週は暖かい日が続きそうですね  福岡では開花宣言が出されたそうですが 昨日の散歩中に満開近いを見つけました


鳥がちょん切れてるのはご愛嬌〜♪


カメラまだ説明書もじっくり見れず 慣れてなくてお見苦しい(汗) 

 この公園の 毎年1本だけ早く咲くんです。桜には詳しくないのですが早咲きの桜かなと思いきや全部同じ桜みたいです。ソメイヨシノなのかな? どこにでも気の早いのがいるんもんだな。なんとなく嬉しくなってしまいました。今週あたりあちこちで開花宣言がされるのかな?

続きはないよ♪

春ですね〜 お花見in夙川♪



   更新が一週間とんでしまいました  2年連続で風邪をひかなかったのが自慢(?)だったのに最後に風邪をひいて体調を崩してしまいました

 あっと言う間に4月ですね 今年は桜の開花も少し早いと言う事で 今日はご近所の夙川にお花見に行ってみました  朝早く行ったのでまだ人もまばら...桜はう〜ん 樹によって満開の樹もあれば まだまだの樹もあり 5分〜7分咲きと言った所かな  川に沿って桜並木がず〜っと六甲山に向かって続きます。




 この辺り お昼近くになると あちこちで宴会がくり広げられ足の踏み場もない位になるのです  そろそろ屋台のおっちゃん達が準備を始めています。そんな時間には うちのお犬様を連れて歩くのは不可能です。絶対 お弁当に顔を突っ込む事間違いなし

 帰りに小腹がすいて来たので いつも愛用している ドックカフェ『スイッチ・オン・ドッグス』に行きました ここはドックカフェながら なかなかコーヒーが美味しいのです。オーナーさん手作りのケーキやドックメニューもGOOD  こじんまりしていてアットホームな感じ。金・土・日のみの営業で 自宅でこんなカフェができるとは 羨ましい〜