モーハワイ☆コム

カテゴリー:ショッピング

そんなに甘くはない?? コールドストーン・クリーマリー♪



  関西初のコールドストーン・クリーマリーでアイス食べて ハワイアンなお店でランチ食べて ハワイアン雑貨のお店で色々物色してくるよ〜 他にも沢山見たい物あるし〜鼻息も荒く出発した私

  

    火曜日はお休みとなったので友達と西宮につい最近オープンした関西最大級のSC 西宮ガーデンズに行く約束をしていたのだった  西宮は大阪梅田にも三宮にも電車に乗れば15分程で行ける便利な立地。そして市内にも ららぽーとがあるのですが 昔 阪急ブレーブスの本拠地だった西宮球場跡地に阪急百貨店を中心とした巨大SCができたのです。

  オープン初日は11万人の人出だったので平日を利用して行って来ました。予想していた通り 人・人・人のオンパレード

いよっ♪ 待ってましたIKEAオープン めちゃくちゃ可愛いよ〜



 船橋 港北に続いて いよいよ神戸にも私の大好きな北欧家具と雑貨のお店IKEAが4月14日(月)オープンしました 関西では初の出店です。世界36各国に約300店舗ありますが 日本にはまだ3店舗。この夏に大阪にも出店し 埼玉にも出店 今年中に出店 5店舗になる予定です

 オープン時は 一日に何万人も訪れるとあって覚悟して行きました。2日目とあって かなりごったがえしていたのですが入場制限も少しだけで すぐにお店に入れました 入り口で黄色いバックとメジャー・鉛筆・チエックシートを受け取り いざ広大な店内へ出陣

 最初に2階に上がり 5〜60(?)種類も有るモデルルームの様なタイプ別のお部屋を見て回ります。それぞれ気に入った家具や小物をチエック ゲットしたい商品をメモにします →→1階に下りたらマーケットホールで小物や食器類を 大型家具はセルフサービスエリアで商品を自分でピックアップ。 →→そしてお家で自分で組み立てです これって 買い物する時はいいんだけど お家でダンボールを空けたら呆然とするかも... 日曜大工好きのダンナ様だといいですね。うちは無理かも...
 

可愛いダイニング♪


キッチン♪ 可愛いお部屋も沢山あったけど 可愛い所程
人がごったがえしてて 写真撮れず〜


ソファー色々♪



ライト可愛くて めちゃ安っ♪


キッズコーナーのお布団♪


カーテンコーナー♪



食器類も充実の品揃え♪ 可愛いのが一杯です


セルフサービスエリア♪ めちゃくちゃ広い倉庫 延々と続く〜
 

あとはスウェーデン料理のフードコートやフードマーケット・ビストロでホットドックも食べれます。ホットドックは単品でもいいけれど ドリンクとセットで180円。ドリンクは飲み放題です。ちなみに私は チリドック ドリンクセットで230円です



一番美味しかった♪ アイスケーキ  お持ち帰りしたかったけど
融けるので今回はパス



イケア スウェーデンレストラン名物♪
ミートボール 特製ソース&ジャムでいただきます〜



やっぱりサーモン♪


スウェーデンパン♪


チリドック♪ セットで230円 ドリンク飲み放題
ホットドックセットは180円



巨大ケチャップ&マスタード♪

 子供さんのいる ご家庭も充実したスモーランドがあり1時間無料で預かっていただけるようです。詳しく覗いてないけど なんだか夢の様なおもちゃがありそう...

 感想はもうめちゃくちゃ可愛い〜 そして安い〜 大満足〜 じっくり見るには一日かかりそうです。今回は混雑を予想して電車で行ったので小物だけ買ったんですけど 落ち着いたら 絶対車で行って色々GETしたいです。 頼みますよ ダンナさん〜。お近くにお店のない方は通販もあるようです
 

色とりどりだね♪ 〜アロハスタジアム・スワップミート〜



   アロハスタジアム・スワップミート 今まで行きたいと思いつつ曜日が合わずに行けなかったけど 友人夫婦に『めちゃ 楽しいから一緒に行こう』と誘われて 初めて行ってみました。

 レンタカーだったのですが カメハメハHwy.を降りてから スタジアムまではすぐに到着したけれど スタジアムの駐車場の入り口を探すのに一苦労   駐車場の入り口の表示がなかったので 何度もグルグル回っているうちに 米軍基地の入り口へ〜 しかも2回も行ってしまい ちょっと不信がられました 決して怪しい者じゃありませんよ〜

 やっとの思いでたどり着き 入場料50?を支払う。毎週 水・土。日曜日の開催で たしか水曜日だったけど平日にもかかわらず すごいお店の数と 人・人・人〜 『みんな今日は休みなん』と聞きたくなる位。平日だと人も少なくて寂しいかも〜と思っていたのですが

 
 お店を見てみると あれこれ可愛い雑貨や ハワイアンな物から 洋服・食べ物まで色々なお店が沢山〜  最初はひとつづづ見ていたけど そんなんじゃ一日終ってしまうよ〜。 途中から興味のあるお店だけに的を絞る 石の葉書(?) とかも売っていて本当に送れるらしいけど ほんまに送ったらびっくりやね 送料がすごいやん〜 届いた方もびっくりやねぇ





  同じ様な店も沢山あるので 値段を比べながら歩いていると 『さっきのお店が良かったなぁ〜』と思っても後の祭りで どこだったかわからないし 後戻りも出来ない距離でした。品物の値段もワイキキあたりと比べると 本当にお安いですね   

 色々迷った末 リリコイジャムとハンドソープ ハワイアンキルトのクッションカバーをGETしました。ハンドソープはお土産用にラッピングもしてくれました。ジャムのお店のバーベキューソースも美味しそうでしたよ