モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ アコモ

ハワイ島〜アウトリガー・ロイヤルシークリフ〜 キッチン編



  2009年 今年もハワイに帰れる日を心待ちにしています  以前にアップした ハワイ島のアウトリガー・ロイヤルシークリフ 私的にはけっこうお気に入りです   以前の記事を見直していると...自分では色々アップしていると思っていた部屋の写真が1枚しかアップされてない  

    おかしいなぁ〜。あの当時はまだ2枚目以降の写真のアップの仕方が分らなかったのかなぁ〜。まあ いいや 写真が無い事をラッキーに又アップしちゃいます 

こんなお家が ハワイにあればねぇ〜♪? 〜カイルアB&B〜   



  夏休みも近くなりハワイ入りが目前の方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか いつもハワイで合流する友人夫妻も金曜日からハワイ入りしています。この夫妻はオアフオンリーなのですが 渡ハ歴30回近くの達人なので いつも色々な情報がGETできるので お土産話を楽しみにしています  そして私はぼんやりと過去の写真を眺めております〜

  そこで今回は 私のカイルアでのお気に入りのB&B Tee's at Kailua の写真シリーズ?をアップします。前回の こんなお家がハワイにあればねぇ〜♪ ?ではオーナー夫妻のセンスあふれる 可愛いお部屋やリビングの写真をアップしました。今回は...


明るいフロント♪


リビングの片隅には15時に奥様手作りのケーキが置かれます♪
自由にテーィータイム 冷蔵庫の飲み物も自由です♪
 

ハイビスカスルームにあるデスク♪


広々シャワールーム♪


アメニティーはAVEDA♪ 



美味しい朝食♪


テーブルコーディネートのクロスは着物の帯みたい♪

  本当に 自分のお家にしたいくらい素敵なB&Bなんです〜 でもねこの間ちらっとHPを覗いてみると宿泊料金がUPしてる〜  たぶん私たちが泊まった時は プルメリアルーム朝食付きで2人で$168くらい→今は$215・ハイビスカスルームは2人で$148くらい→今は$165ドルに...又 泊まりたい気持ちもあるんだけど ちょっと考えちゃうよ〜


プールのある庭は運河(?)に面していて カヤックで
カイルアビーチまで出られます♪



愛犬サルキーのコットンちゃんと パッセンジーのナイルちゃん♪

またまた 泊まりたいホテルが増えたよ〜♪



 今日は7月に泊まったワイキキのホテルをご案内ですワイキキでは友人夫妻とのBBQも予定していたのでやっぱりコンドと言う事になりました。本当はルアナワイキキやビーチタワーに泊まれたらいいのですが ご予算上ボツに

 あれこれ悩んだ末にバニヤンに決定私の中ではバニヤンは『古〜い』と言うイメージがあり今まで二の足を踏んでいたのですが 今回はキャップテンクック管理で色々なタイプのお部屋を予約前に写真でチエック。お部屋の様子やラナイからの展望を写真でくまなくチエックできとってもGOOD一番気に入った31Fの部屋を予約しました。HPの英語版から入れば 他の管理物件もすべてチエックでき空き状況もわかります。
 http://www.captaincookresorts.com/site/PropertyList/sd1__11-01-2007/3865/Waikiki-Vacation-Rentals.aspx
日本語予約は モーハのページからね 
 
 今回は初めて山側の部屋にしてみましたチエックインはキャップテンクックの方と現地で待ち合わせ。チエックアウトはキーを部屋に置いたまま出るだけでOKですリゾートクエスト系の管理ではないのでフロントは使えませんが昼間はオフィスに そして夜間に何か緊急事態があれば携帯電話に連絡もできます。




 お部屋はやっぱり正解可愛いお部屋で白で統一されたキッチンがいいとっても管理が行き届いていて 部屋やキッチンもめちゃくちゃ清潔でした。裸足でもOKな位 掃除をされているそうです台所の小物類も充実。山側ですが 7月位だと朝はサンサンと日が降り注ぎ 景色も良く夜景は最高事前に部屋もわかっているので安心です。



 
 
 
 お部屋にはボディーボードも置いてあり自由に使ってもいいそうです。お部屋の電話
は市内通話は無料です。ビーチサイドのBBQコンロは自由に使えます。ああ〜又々泊まりたいお部屋が増えてしまいました。けどね 今 久々にHPを確認したらこの部屋がなくなってるよ〜 たまたま載ってないだけなのか オーナーさんが貸すのを辞められたのか…要確認です

こんなお家が ハワイにあればねぇ〜♪   



   カイルアで泊まったB&B Tees at Kailua 本当に理想のお家でした。『こんなお家がハワイにあればな〜』とため息が出ました  
  
客室は2部屋なんですが奥様のセンスあふれるお部屋。 そしてリビングもめちゃ居心地が  いい  お庭にある大〜きなプールも 深い所は水深2mもあるみたいです。お庭からカヤックでカイルアの海まで行けるそうです。こんなお家に住む愛犬 ナイルとコットンも幸せ者 それに比べて我が家の愛犬コナは... とほほ〜


大きなベットとドレッサー♪


可愛い洗面台♪

 朝食は奥様手作りでとても美味しいです。パンケーキや手作りパンが日替わりでメインデイッシュにデザートもGoodなお味です。そして3時には 又々 『手作りケーキにお茶をご自由にどうぞ』とリビングに用意して下さるので 自由にお茶を入れていただきます。

 初めてのB&Bでもう1組は外国人カップル(私達が外国人か )だったので 最初はどうふるまっていいのか戸惑ってしまいドギマギしましたが 慣れてくると結構イケルかも。オーナーは日本人で 16時以降は犬の散歩やお買い物で留守にされますので 夕方出かける時は家の戸締りも自分達でします。ちょっと責任感じるので慎重に

 ハイビスカスルームとプルメリアルームがあり プルメリアはちょっとだけ部屋が独立しているので 出口も別にありB&Bに慣れていない方には このお部屋がお勧めかも知れません。

 ただ オアフ島滞在期間の後半に泊まったので カイルアの夜は早く主人は最後のハワイの夜がもったいないと 毎晩ホノルルに繰り出すのでした〜。何の為に カイルアに泊まってるのかわからん 最後にハワイを満喫したい方は是非 旅行の前半にどうそ♪



広々リビング♪


水深2メートルのプール♪




   英語が堪能なら アメリカ人オーナーの所にも泊まってみたいのですが・・・ちょっと無理かな?どなたかオアフかハワイ島である程度日本語も通じてお勧めのB&Bがあれば教えて下さいね  

今年のハワイ島はちょっとだけリッチやで♪



 今年の夏休みのハワイ島宿泊はいつもよりちょっとだけリッチにホテルをグレードアップしました 場所はコナを少し南に走った所で ケアウホウに行くまでの所にあるアウトリガーロイヤルシークリフと言うコンドです。いつもハワイ島滞在時はリーズナブルなキングカメハメハコナビーチホテルがほとんどです。

 一度だけワイコロア地区にリッチに滞在した事もあったけど 私の大好きなコーヒー農園巡りや ドルフィンスイムの発着地ケアウホウ湾にちょっと遠く不便なのでそれ以来コナ周辺に滞在する事にしています

 ワイコロア地区に比べるとちょっとリッチ度には欠けますが レストランやスーパーも沢山ありとっても便利です。しかも ロイヤルシークリフはかなり気に入りましたよ〜