モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ

今日からハワイです

















こんにちはコナです 今日からパパとママはハワイだって  ボクは又お留守番で朝からちょっとすねています。今からボクはホテルにお泊りなんだって 

ボクは何日も前からママがの用意してたからおかしいなと思って ずっと尾行してたんだ 絶対怪しいなぁ〜って思ってたんだ。ハワイのお話は今日初めて聞いたよ。『お土産買って来るからね〜っ』て言ってたけど 本当は一緒がいいな。パパ達も本当は一緒がいいんだって

ママはハワイ島にコーヒー買いに行きたいけど 今回はオアフ島だけなんだって。ママなら急に思い立って日帰りでハワイ島に行っちゃうかもね(笑) 今日は伊丹空港から嵐ジエットに乗って羽田経由でハワイに行くんだって 帰りは関空直行だよ。お土産頼むよ。ボクかっこいいお散歩グッツかおやつがいいな

あっボクはもう出かけるんだって  ママは最近ブログサボってたから9月に行った佐渡トライアスロンのTVが明日あるから記事をアップするって用意が終わってから頑張ってたけど もう時間切れで諦めたらしいよ〜。もっと早くすればいいのにね。ほんといつもギリギリだなぁ。じゃあ行ってきます。

バス&ボディ・ワークス


















先日ハワイ帰りしたばかりの友人夫妻とハワイ交流会をしました レアハワイ情報と楽しいお土産話  そして5月にアラモアナに出店したバス&ボディワークスのハンドソープをお土産に頂きました。他にもコナコーヒーやスティック状のスポーツ用の日焼け止め等嬉しいお土産ばかりありがとう

大きくな〜れ グアバの種♪


















私がいつも癒されるハワイ大好きなお友達からグアバの種を頂きました  
ハワイの植物だけでなくあれこれとっても詳しい方なので いつも勉強になります  本当は9月半ばに頂いていたのに ハワイ島旅行の準備とかでバタバタしてて やっと種を蒔けたのが1週間前です。遅くなってゴメンナサイ  まだ暖かかったので大丈夫かなと思ってたけど急に寒くなったので心配になり 今ではお家の中で育てています 芽が出たら小さい鉢に植え替えますね

Bigのクッキーよりどりみどり♪ どれから食べる?


















ビックアイランドキャンディーズ
の抹茶ディップ初めて食べます  美味しそうです  どんな味なのかな 早く食べた〜い

猛ダッシュで食べたい気持ちを抑えまして  今年もGWにハワイ島に旅行されたBPさんご夫妻からハワイ&北海道の薫りたっぷりのお土産を頂きました。ありがとうございます。『お土産何がいいですか?』の言葉に迷う事なく『ビックでお願いします』と即答しました  色んな種類を箱で買われて中身を詰め替えて皆さんに配られたそうです。いいアイデアですね。私も次回真似したいと思います 本日もBP's Cafeが開店いたしました

姪っ子のホノルルマラソン初参戦♪















  たった今姪っ子が関西空港から出発しました  もちろん私は仕事だったので家から関空を眺めながら飛び立つ飛行機に手を振りました  発着情報を確認しながら...うん絶対あの飛行機や   JALのHPで現在位置を確認すると まだあんまり進んでないね

  私達の旅行からはや3ヶ月(そのわりには全然アップできてないけど 今週末から頑張るよ〜) あれは遠い昔のようです  姪っ子は初海外 初ハワイ そして初マラソン 初めて尽くしの旅 現地ではハワイ大学との交流やマラソンの撮影もあるみたいです。きっと学生時代のいい思い出になるんでしょうね。明日の朝 初めてのハワイの景色はどんな風に映るのかな。アロハマジックにかかりますように


あ〜ハワイが呼んでる〜♪         



  私も学生時代に海外に行っとけば良かったなぁ〜。ちなみに私の初海外は26歳の香港旅行でした  楽しかったなぁ〜。

  金曜日くらいからは続々とモーハの皆さんも出発されるんでしょうね  主人も行きたかったみたいですが ちょっと無理だったみたいです。日本から皆さんを応援していますよ  
    
          みんな頑張れ〜


ただいま〜ハワイから帰国しました















  時間がなくてアップできなかったけど 9月11日〜22日までハワイ島&オアフ島に旅行に行って来ました  2年ぶりのハワイなので色々と変わっていて驚きな事もありました

 そして 先日『溶岩ボートツアーは怖い』とか言ってるうちに ついに私も話題の『溶岩ボートツアー』に行って来ました  ボートが揺れるので私の実力じゃ写真が全然ダメでピンボケばかりでしたが すごい迫力で大満足でした。写真はダメでも あの溶岩の光と水蒸気で雰囲気は伝わると思うので 後日アップしますね 

  ハワイ島では 素敵なB&Bに泊まったりしてとてもリラックスして過ごせました  オアフではシルバーウィークと言う事もあり かなりの日本人でごったがえしていましが 少しづつアップして行きますね  ではではとりあえずご報告まで〜 

   今日は続きはありましぇ〜ん
 

 

溶岩ボートツアーは危険?














    


     写真は2007年 ケアウホウ・ビーチリゾートのサンセットです♪

  みなさん ほんとにお久しぶりです  もう更新の仕方も忘れちゃうくらいで(笑) 最初は1ヶ月程で復活の予定が7月の初めに主人がトライアスロンの練習中に自転車同士の事故に遭い救急車でに運ばれたりして バタバタしてる間にあっと言う間に3ヶ月立ってしまいました 

 幸い相手の方には怪我もなく無事でしたが主人は足が固定されてるので 頭から打ちつけられヘルメッも割れちゃって 頚椎横突起の剥離骨折とムチウチ 手の甲にもヒビが入り オデコも擦り傷と内出血ですごい顔になっていました。でも頭の内部は異常なくこの程度で済んで安心しました。頸の痛みはまだまだ日にち薬が必要ですが 早くも軽いジョギングを始めました  ほんまに懲りないなぁ〜

 所で先日 ハワイ島のオプショナルツアーを色々調べてたら こんなツアーを発見したのですが  

ミネストローネって何色??



  イタリア料理のミネストローネってケチャップ味と言うかトマト味って言うイメージありませんか 私もそう思ってました。本格的なイタリアンって行った事なくて せいぜいパスタかピザ料理程度だったので よくレストランとかで付いてくるミネストローネはトマト味って言うイメージが定着してました  ここのお店のは想像外でしたが美味しかったです

  先日 結婚記念日を迎えた私達は西宮にあるイタリア料理 Osteria Giulia(オステリア ジュリア)にディナー行って来ました あ〜もう何年経ったのか忘れそうです〜  まぁボヤキはおいといて...本格的すぎてもちょっと堅苦しいので気軽に行けるお店を探しました。このお店は 関西の方ならご存知かも知れませんが オーナーは長年 奈良県の東吉野村と言う所で リストランテ ロアジと言うお店をされていて 遠方からも食事に来る方が途切れなかったそうですが 昨秋 そのお店を西宮に移され再オープンされました。

クアアイナも顔負け? 絶品淡路島バーガー 



  土曜日のお昼は西宮にある淡路島バーガーでハンバーガーを頂きました   淡路島と名前がついているのですが 淡路にあるのではなく こちらでは有名な美味しい淡路産玉ねぎが沢山入っているから このネーミングだと思います。

  
   友達から並んでいると聞いていたので開店直後に到着  すでに数名が焼きあがりを待っておられました。煙もすごいけど炭火焼のいい匂い〜  これは期待できそうです。



 バーガーの大きさはラージとレギュラーの2種類でトッピングもできます。全部トッピングするとすごい事になると聞いていたので 主人はラージ 私はレギュラーにオニオンリングのトッピングをしてみました。お店の方に『今から焼き上げるので15分くらいお待ち下さい』と言われました。



 ここのお店は西宮ではちょっと有名なのですが お店の感じは失礼ながら遠目に見るとほったて小屋状態。店内もけっして広くはないので ほとんどの方が持ち帰りです。私達は後で買い物に行く予定だったので 店内で食べる事にしました。

 10分位でできあがり 席に運ばれて来ました  開けてみるとトッピング無しの主人のバーガーもすごいボリュームです。食べるには大口を開けてかぶりつかないと無理です。一口パクリ。お、美味しい〜  噂どおり炭火焼の香ばしいジューシーなお肉に美味しいソース。そして玉ねぎ大好きな私には太切りのたっぷり玉ねぎがソースと絡み合ってたまりません  その上オニオンリングも〜。コナブリューイングのビールもありました  やっぱりバーガー屋さんのオーナーはハワイ好き



 
    ハワイで食べるクアアイナも美味しいけれど   大阪で行ってみると ハンバーガーだけでも900円〜1200円くらいしたような気がします。セットだと1500円近くした記憶があるのですが...  美味しくてもちょっと高いですよね。ここだと 飲み物とサイドメニューでポテトを頼んでも1000円もしないのでGOODです。しかも美味しいので又 行きたいです

やっと 我が家にも来た〜♪



  やっと やっと念願の物が我が家にやって来たよ  東京の皆さんからは もう食べ飽きたと言う声が聞こえて来そうですが...  関東方面には7店舗も出来たみたいなので もう当初のような混雑ぶりもないみたいですね。


甘くていい匂い〜♪ 潰れてないかなぁ〜?

 クリスピー・クリーム・ドーナツ。 木曜日は主人が 東京日帰り出張だったので 前もって情報を仕入れた BP師匠のご指導通りに動いて頂きました  赤坂で仕事を終えた主人は地下鉄に乗り 有楽町イトシアに向かいました。新宿・渋谷で買うよりはイトシアが穴場だと師匠の教え。BP師匠はChucks師匠より言い伝えられたそうです。