モーハワイ☆コム

カテゴリー:シアトル・サンフランシスコ

CRAB POTでバケツ一杯シーフード三昧
















マリナーズの野球の後 ウォーターフロントのTHE CRAB  POTにシーフードを食べに行きました  ここはでもよく見ていたので行ってみたかった所です。1品物もあるのですが お目当てはバケツ一杯シーフードが入ったスペシャリティーなメニューです  あっバケツと言うより特大ボールかな? バケツは殻捨てだったかも(笑) 出てきた蟹はトンカチでガンガン割って食べます

マリナーズ VS ヤンキース戦

















球場に入る所で ボランティアのおばあちゃんにまたもやペットボトルのお水を没収されにボトボトとかけられました  中に入るともう熱気ムンムンでみんな楽しそうにファーストフードのお店に群がったり練習を見ていました

セーフィコフィールドを楽しむ♪
















駅を降りたら目の前がセーフィコフィールドです  ワクワクしながらまずチケットを受け取り しばらく球場周辺をブラブラと散策しました。壁面に印刷されたマリナーズの選手の特大写真が目に入ります。みんな思い思いに好きな選手の前で記念撮影しています

私はもちろんイチロー選手の前で記念撮影。そして大のケン・グリフィーJrのファンだと言う(今期途中で引退) 某ブローガーさんの思いも込めてグリフィーJrの写真もカメラに収めました

イチローのサインはゲットできるか

















ヤンキース戦は他の試合より少しだけ高いです


7月10日 2日目 イチローに会いにマリナーズ対ヤンキースの試合を見に行きました プチお宝のイチローのサインを再び 今度はマリナーズのイチローサインをゲットするぞ

逆のぼれば 3月17日シアトル時間のAM10:00今年の公式戦のチケット発売日でした。私は日本時間だと夜中のAM3:00になるけど 早起きしてチケットを自力で手に入れる作戦に出ました 

サンフランシスコ経由 おじさんに乗ってシアトルへ
















サンフランシスコ国際空港 巨大でとても綺麗な空港でした♪


サンフランシスコに無事到着 入国審査も済ませ荷物を受け取る  ANAだったのでスターアライアンスのユナイテッド航空で乗り継ぎ便を取るつもりが結構値段が高かったので自力でアメリカン航空でチケットを取りました。値段はサンフランシスコ→シアトル往復で一人TAX等込みで23970円X2人=47940円でした

ちょっとだけ寂しくなった? ANA機内食 往路編
















洋食♪ 海の幸トマト煮込み・サフランライス・マカロニサラダ・生ハム・サラダ・チーズ・クラッカー

去年のハワイ旅行に引き続き成田からサンフランシスコまでANAを利用しました  成田ではANAの出発する第一ターミナルで一部任意でボディスキャナーで透視検査が始まったと言う事で興味津々レポートしようと期待して出かけたけど 成田乗り継ぎで出国手続きが混み合い1時間程しかなかったので諦めました

去年の機内食はデザートにハーゲンダッツアイスが出て来てご機嫌だった私は今年も期待していました。主人が直前にANAのHPでアイスは無くなっていると言っていたけど絶対出てくると信じていた私

無事帰国しましたぁ






















一昨日無事帰国しました  今回は乗り継ぎ時間も余裕そしてスーツケースが無くなる事もなく恐怖の乗り継ぎを程なくこなしました  シアトル・サンフランシスコはお天気も良く 特にサンフランシスコの昼間はカラッと晴れ上がり気温が上がっても不快感は全くなく丁度いい感じ  朝夕は涼しいと言うより寒い感じで日本の皆さんには申し訳なかったです。おかげで帰国後はぐったりしています

私としては野球も良かったけど ナパのワインカントリーで綺麗な景色を楽しみながらも楽しめたのが良かったです。ただの酒飲みではありませんよ  では前回のハワイ旅行もタラタラ進みませんがとりあえずアメリカ旅行記をパパッと仕上げたいと思います

続きはないよ

シアトル・サンフランシスコ行って来ま〜す















この写真は去年のです♪



今日から我が家はシアトル4泊・サンフランシスコ4泊の10日間の旅に出ます

シアトルでは 現地日曜日にヤンキース戦を見たりボーイング工場の見学をしたりします サンフランシスコはナパのワインカントリーを訪れたりして  ヨセミテ公園は世界遺産だからとっても行きたいのですが片道4時間かかるので日帰りではしんどいかなと思い次回になりそうかな(…次回って いつ)  どっちもグルメの街だから満腹要注意かも

関空から直行便があるにもかかわらず 成田からANAで出発です。人の予定はどうでもいいだろうけど言っちゃいます  伊丹空港14:15→成田15:25 成田17:10→サンフランシスコ現地10:30 サンフランシスコ13:05→シアトル15:05です。直行ならお昼には着くのにマイル使用の為なら仕方ない