モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイカルチャー

神戸シェラトン アロハ・フェスティバル



  昨日午後から 8月4日〜10日まで神戸シェラトンで行われている シェラトン・アロハ・フェスティバルに行って来ました。以前編集長が カメハメクニチャンの写真展がシェラトンであると書かれていたのですが その記事を見て行って来ました

 

    とは行っても 下調べなしの行き当たりばったりの性格な私...  調べてから行けばよかったんですけど 写真展とヴィンテージアロハシャツ・ミュージアム ハワイアンキルト展は毎日展示されているみたいですが(無料) フラエキシビジョン&アロハマーケットは今日10日のみ開催のようです

プリンス・ロット・フラフェスティバル



    今年も 又 あちこちでフラフェスティバルが行われる季節になりましたね  私の一番のお気に入りは 『この樹なんの樹』の公園 モアナルア・ガーデンで行われる『プリンス・ロット・フラフェスティバル』です

 今年は7月19日(土)のAM9:00〜PM4:00までの予定で行われる様です。この写真は数年前の物ですが なんかすごく神秘的で癒される感じでした この公園とてもお気に入りなんですけど 大きなモンキーポットの木漏れ日がきらきらしてて その下にステージが...  涼しい風に吹かれて 古典フラやモダン・フラを鑑賞。






私も習いたい古典フラ♪ 主人にもモダンフラを勧めると 『あの笑顔ができん〜』と...確かに主人じゃあ気持ち悪い〜♪  

 そして ハワイアンクラフトのお店や レイのお店が色々出ていました。とてものんびり出来た一日でした。時間に余裕があれば足を延ばされたらいかがでしょうか 



 私達はバスで行くのが面倒だったので レンタカーで行って駐車場がなければ諦めようと思ってたんです。案内の人に聞くと近くの学校らしき建物の前の道に路駐するように言われ 『大丈夫かな〜』って とても不安だったんですけど みんなどんどん停めて行くので そこが臨時駐車場なんでしょうか 未確認なので気をつけて下さいね

ハワイフェスティバル in OSAKA  



  GWに日本に居残り組のあなた〜  うちもしっかり居残り組です。なので今日は初めてハワイフェスティバルとやらに出かけてきました

  ハワイ州観光局の協力で 東京・大阪・広島でもイベントは行われるみたいです  ステージでは ゲストにTVのディスカバリーアロハのCMソングでお馴染みのマノアDNA(最近まで知らなかった〜ごめんなさい) やワイキキ・サンズ  ミス・ハワイ等を迎えてハワイアンソングやフラが披露されました  一般のフラ・チームの踊りも見ることができました。




マノアDNA 後でCD販売会も♪  親子とは思えない父ちゃん若いよ♪

 ハワイアンな雑貨のお店やフラ用品のお店も有りました。お店を見ていると なんと私の大・大・大好きなブルースカイコーヒーを発見  思わず買いそうになったけど 値段を聞くと たしかエステート8オンスで2200円だった様な気がします  ハワイの工場で買うと$11  ちょっと高すぎて買えませんでした。あと ドリップパック4種類入り 『Ohana. Estate.  Estate  reserve . Peaberry』 が682円でした。ドリップパックはハワイ島の焙煎工場では見た事ないのですが パッケージには この日本のお店オリジナルとか書いてあり 日本語で入れ方が書いてあったけど ..日本で加工してるのかな やっぱり 旅行で買うのが一番です


ドリップパックも!ちゃんとブスースカイのシール貼ってあっていい香りなんだけど♪



ハワイ州観光局のパンフとドトールコーヒードリップパックを頂く♪


ハワイアンな傘をGET♪  ホヌ柄もあって可愛かった♪

  お休みは どこに行っても大渋滞で結局大した所に行けなかったのですが 思わぬ所でちょっとハワイ気分を味わえたのでハッピーな気分になれました贅沢を言えば もう少し食べ物系がハワイアンな物が充実してれば もっと良かったな〜