モーハワイ☆コム

カテゴリー:トライアスロン

宮古島トライアスロン 結果
















4月15日(日)午前7時に号砲は鳴りました 当日は午前2時起床で3時から朝食 こんな夜中から食事なんてと思いながら鉄人並に食事をした私(笑)

宮古島入りしてから連日お天気が良く レース当日が一番お天気が悪そうでの予報でした。夕方からは降水確率90%だったので期待していなかったけど 予想に反してレース開始と同時にお天気も ラッキーと思っていたけど これがレースの足を引っ張ったのだ  

宮古島トライアスロンと衛星打ち上げ
















どうせ僕は留守番でしょ? ほんとだらけちゃうよ♪

あっという間に3ヶ月経ってしまいました  昨日の雨では散ってしまうかなと思ったけど まだ頑張って咲いてくれている様子です。

が咲いたと思えば 今日から春を通り過ぎて初夏の宮古島へ 主人のトライアスロン 昨年は残念ながら参加で出来なかったから二年ぶりの宮古島です。なので いつもより一日早い宮古入りにしました。今日は受付を済まして明日は競技説明会 土曜日は車検など色々する事があるから 私の楽しみはその合間をぬってですね。 

宮古島トライアスロン















今日は宮古島トライアスロンの日  ここ6年はずっと宮古島にいるはず
なぜか今年は家にいるよ  なぜって? それは抽選に外れたからです  去年のクリスマスあたりに抽選があり いつも通り行けるものと思い込んでPCを覗いた主人は愕然としていました(笑)

宮古島トライアスロン? 完走 〜 マッチ編〜
















今年の宮古島トライアスロンにはマッチがプライベートで出場されてました  トライアスリートとしてのマッチもなかなか素敵でした  そしてバイクも服装もかなりお洒落で目だってしまいます。どう見ても45歳には見えません。

宮古島トライアスロン? 完走 〜主人編〜

















4月18日(日) 主人が恒例の宮古島トライアスロンに出場し見事完走しました
今年はいつもより遅いタイムで13時間ちょいでした。スイム→3? バイク→155? ラン→42.195?の長い長い距離 去年の夏のバイク練習中の事故に始まり それ以降肉離れ2回 出発4,5日前までの風邪で超練習不足

今年も完走 〜宮古島トライアスロン〜









 







 
 4月19日(日) 今年も宮古島トライアスロンに行って来ました 
 
     
           真っ青な海がハワイみたいで気持ちいい〜♪

  去年11月→足が痛いのにマラソン大会無理して走って肉離れ 全治2ヶ月
  今年2月 →家人にトラブルで練習不足続き 

東京マラソン落選のお知らせ



   来た来た〜   待ってたのよ。私じゃなくて主人が...昨日主人の元に東京マラソンの申し込み結果通知がメールで届きました。やっぱり予想してた通り落選のお知らせでした

  



    フルマラソンは東京マラソンHPによると定員3万人に対して申し込み者が226,378人。倍率約7.5倍で約196,000人に落選通知が届いたって事ですよね  通知によると当選した人がキャンセルで参加金を支払わなかった場合は追加当選の人にお知らせメールが届くんですって...モーハブローガーの方もエントリーされた方が沢山おられるのではないかな? 結果はどうだったんでしょうか

  今ではほとんど無くなった主人の出張ですが あちこち行くたびにジョギングセットを持ち歩いていました。東京出張の時には 早朝皇居のお堀の周りをジョギングしていたそうで 『交通規制された大都会 東京のど真ん中を走れる事なんか1年に1回やで。さぞかし気分爽快やろなぁ〜』と言っていた主人の夢は今年も叶わず。

  そして 『東京で買い物行って クリスピードーナツ買って 新しく横浜にできるレナーズのマラサダ食べて TDLにも行くでぇ〜』と密かに思っていた私の夢も叶わなかったよ


続きはないよ...
 

ドキドキ わくわく アイアンマンハワイ スタート♪



  今年も主人が釘付けになり動かなくなる アイアンマンハワイが日本時間 AM2:00スタート  トライアスリートなら誰もが憧れるアイアンマンハワイ  世界15カ国で行われる予選21戦を勝ち抜いたプロ&エイジだけが参戦を許されるすごい大会です。スイム3.8km バイク180km ラン42.2kmの過酷な戦いだ。今年は30周年記念大会です。 日本人女子ではアイアンマン ジャパンを連覇した今泉選手や ニュージーランド大会で3位に入った塩野選手が期待されています。


コナ湾スタート♪  妄想アイアンマン・ハワイもスタート♪

  あっ でも私は どちらかと言うと選手よりもコナの街並みを見るのに釘付けになってしまいます。ここまで 書くと去年と同じパターンになってしまいます。やっぱりライブでレースとコナの街を見なきゃ〜   LIVE Coverageのコーナーの   Video Webcast をクリック。最初はちょっとCM的な物が流れます。コースマップはこちらです
 

溶岩道はつらいねぇ〜♪  ギザギザ切り抜きすみません♪
 
  すみません 去年と全く同じフレーズですが 溶岩だらけなので何処を走ってるのか良くわからない時もあります。コナ周辺を南下する時は おなじみの景色が出てくるので とっても楽しめます  日本時間AM10時頃はトップの選手達がゴールするので それを過ぎて少しするとキンカメ周辺のゴールシーンが多くなります  制限時間は17時間 日本時間PM7:00ころまで中継しています。


いやいや〜お疲れさん♪  コナブリューイングで乾杯〜♪ ところでタイムは?

  いつもはパソコンの前を離れない主人ですが今年はお出かけ予定 悔しがっています。なので今回は妄想アイアンマン・ハワイをおまけしておきました
昨日は早速 来年4月の宮古島トライアスロン大会のエントリーをいそいそと済ました主人ですが さて出場できるか? 12月に結果発表です

   

待ってる私もトライアスロン 〜珠洲トライアスロン〜



  今日は24H TVですね。エドさん大丈夫かな?   先週の週末 土曜日から2泊3日で能登半島 珠洲トライアスロンに行って来ました  もちろん主役は主人で私は応援組です。出発日はAM4:00起床 AM5:00出発  6時間半かかり珠洲に到着しました。レース当日もAM3:00起床なので毎度の事ながら私もトライアスロンさながらです

  到着早々に車検と説明会をこなし 海に行ってみると大荒れの天気で大会用の旗があちこち飛んでしまっています。こんな海で明日大丈夫なのかちょっと心配になりました。


えっ ラニカイビーチ? ジャパニーズラニカイビーチよ♪



   『ここは どこ? ラニカイビーチ? うっそ〜めちゃくちゃ綺麗〜』 ほんと初めてこのビーチを訪れた時は感動物でした  海に続く細い小道・青〜い海そしてサラサラ白砂。ここが 日本だなんて...って事で今回は前回の『宮古島トライアスロン・競技編』に続き ビーチと島の様子を少しお伝えしたいと思います。

 コナ空港の様な素朴な宮古島空港  なんとなく雰囲気が似ていませんか? えっ似てない そして 島にはちゃ〜んと有ります『この樹 何の樹』 




 そしてラニカイビーチの様な美しい海は何と言っても写真でお伝えするのが一番  ここは『宮古島・砂山ビーチ』です  たぶん夏の海水浴シーズン以外は人もほとんどいないんじゃないでしょうか?今回はトライアスロンで訪れた人達が観光がてら 身体ならしに軽く泳いでいました。ほんと独り占めしたいビーチです


小道を抜けると...♪






 そして これは『東平安名崎』の海です。ここは ビーチではなく前回の競技編で灯台があった場所で たくさんの岩がゴロゴロあります。海の色はどこに行っても美しく あちこちに沢山綺麗な白砂ビーチがあります  




  島はほとんどが さとうきび畑とたばこ畑そして宮古島名物マンゴー畑が占めている様です。宮古牛と呼ばれる牛さんの牛舎も沢山あります  



  街にはトライアスロンを応援する『わいどー(頑張れー)』の花の看板もありました。そして島の交通安全を見守る『宮古まもる君』があちこちに立っています。これと言った観光地は少ないのですが この美しい海に魅せられてダイビングに来る人も多い様です。そして 島ながらマックスバリューのスーパーとかも大きいのでビックリしました。次回は 食べ物編です

島民の安全を守る『宮古まもる君』♪


頑張れ〜♪