モーハワイ☆コム

カテゴリー:飛行機

パイロット訓練飛行場










  




    国内唯一の民間ジェット機のパイロット訓練飛行場が下地島にあります
宮古島からカーフェリーに乗り25分 伊良部島に着けば そこからは橋で下地島につながっています

  PCで訓練予定をチエックすると この日はJALさんの訓練予定日だったのでレースを翌日に控えた主人を従えて(?) 私にも観光時間を与えてと言わんばかりに下地島に出向きました 

今年の夏はモーカナダ??〜恐るべし燃料サーチャージ〜



 皆さんは今年の夏の予定はもうお決まりですか  うちではこの時期ハワイ旅行の予定を立てるのが恒例だけど 今年は私の希望で ロッキー&バンクーバーの予定です  もうここ何年もハワイなので ちょっと違う所に行ってみたくなって

 でもね どうするモーハブローガー ただでさえネタ切れ状態やん〜  ええ〜い こうなりゃカナダネタでこの夏を乗り切るわよ〜ん

 ちゃくちゃくと予定を立ててるけど 困ってるのはやっぱり 夏のカナダは恐ろしく高い 初カナダなのでパッケージにしようと思ったけど 30万以上はざら。旅費だけで そんなの2人分は無理  なので 不安たっぷりだけど個人旅行に変更 バンクーバー乗り継ぎでカルガリー空港へでバンフロッキーへそしてバンクバー滞在日本帰国 宿は格安B&B。大丈夫か〜英語〜   


同じ写真とちゃうよ〜 一応カナダ選びましたワン

 けどそれ以上に恐ろしいのが 燃料サーチャージ まだANAしか調べてないけど なんと カルガリーまで乗り継ぐと サーチャージ1人往復6万円 その他諸々で運賃+68510×2人分だって〜まじですか〜  ANAのHPだとカナダ迄は3月までの発券は往復26000円で4月からは4万円とあるけど乗り継ぐと違うのかな

 何かよくわからないよ〜。エアカナダとの共同便だけど こっちの方がサーチャージは安そうです。運賃は来週発表みたいですけど 早くも暗礁に乗り上げそうです

高騰燃料サーチャージ 共同便の怪



 皆さまこんにちは いよいよ世間はお盆休み突入ですね 
今頃ハワイで羽を伸ばされている方も沢山いらっしゃるんでしょうね〜。
我が家の夏休みは早々に7月に渡ハしてしまったので 今日はで海外に出かける方を恨めしげに眺めていたのでした。

 ところで年に一度の海外旅行とは言え家族旅行ともなるとかなり家計を圧迫してしまいますよね 我が家では主人が出張等でANAのマイルをせっせと貯めているので それを特典航空券に変えています。

 今年も無事特典を利用して7月14日に台風が迫り来る中 関空からANAとUAの共同便で出発したのでした。

 しか〜し 燃料サーチャジーってばかになりませんよね