モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010 ハワイ島

私達より先にホテルに到着していた物

















レンタカーでホテルに到着   いつもはあれこれ吟味してホテルを取るのですが今回ばかりは選ぶ余地なし。アイアンマンの時期にコナ地区で歩いて観戦出来る距離に空きはないのだ   個人的にアイアンマンに参戦できそうな超有名選手やアイアンマンツアーなど1年前から旅行会社がキープしてるんじゃないかな? 大会は10月だけど昨年年明けに特典航空券の予約より先にエクスペディア等探してみてもどれも空室なし  唯一空いていたのがロイヤル・コナリゾートだったのです

Pine Tree Cafe 〜初の誤算〜
















空港でレンタカーをピックアップ  アイアンマンで混雑してないか心配したけど選手や家族はとっくに現地入りしているので二日前のレンタカーオフィスは空き空きだった

ちょうど12時を回り すぐに現地対応できる主人のお腹が『小腹が空いた』と言うので空港からすぐコナのホテルに向かう途中にあるPine Tree Cafeでお昼を食べる事にしました  

初めてのgoでハワイ島入り
















ホノルル到着し入国審査を済ませて国内線に乗り換えました  いつもはハワイアン航空ですが今回は初のgo搭乗です

やはりターミナル1はちょっと遠かったです。荷物がなければ 歩くのはへっちゃらなんですが大きなスーツケースでの移動は少し大変でした  ハワイアン航空を横目に別棟なので外に出てどんどん歩きました。日本からの便が定刻で着いたので今回は余裕でしたが 以前乗り継ぎ便に乗り遅れた苦い経験があるので到着が遅れている時はかなり焦ってしまいそうです  それと帰国時は荷物が重いのでちょっと苦戦

ハワイ島へ出発 5時間前の空港到着のおかげで
















去年のハワイ旅行も 今年のシアトル・サンフランシスコも完結しないままハワイ島への出発です  こうなりゃ去年分もちょこちょこ取り入れる事にします

10月7日ハワイ島に向けて関空から出発です。今回は主人の出張の恩恵を受けて2万マイルで特典航空券をGET。二人分で4万マイルです  去年の秋のスーパーディスカウントキャンペーンで3ヶ月間に10回以上搭乗者には2万マイルでハワイの特典航空券に交換できると言う航空券でした

アイアンマンハワイに行って来ます
















と 言っても出場するのではないよ(当たり前か) 主人の趣味であるトライアスロンの最高峰 アイアンマンワールドチャンピオンシップを見学に行くのです。逆立ちしても出れない主人は前日にコナ湾で泳ぎまくり ジョギングして選手になった気分を満喫するらしいですよ  偽アイアンマンの登場です。邪魔しないようにね

今回は何の予習もしてないけどのんびりして来たいと思います。唯一決めているのがマンタナイトシュノーケリング  溶岩ボートに次ぐ冒険ですが 今回はかなりの余裕有り  マンタに食べられない様に注意しないとね

シアトル・サンフランシスコもいつもの様に中途半端になってますが ちょっと行って参ります。関空から久々JALさんです。オアフからは初Goです。本当はハワイアンがいいんだけど 安いチケットは2月位からもう取れなかったです

では もう少ししたら本日二度目のの散歩に行き お利口にお留守番を頼みたいと思います