モーハワイ☆コム

カテゴリー:その他

今日の走行距離70キロ



今日はジャイアントサイクルでバイクを借りて今治から大三島まで70キロを走りました。最初は観光しながらのつもりが、島を三つ四つと考えてたけど思ったより距離があり、主人は慣れているものの私はヨレヨレ(笑)フラットだけなら余裕だけど橋のある所には山道有り。変速でもかなりしんどかった〜。腰は痛いしお尻は痛いし。景色はかなり綺麗でバイク道は整備されてるからいい感じでした。姉夫婦はかなりやり手で年上とは思えないほどブッチギリ。主人は後ろから私と姪っ子の見守り隊をしてくれたけどやっぱり姪っ子は若いだけ有りなんだかんだ言っても余裕。走るのに必死で観光出来ずほとんど地獄のトレーニング(笑) でも自分のバイクが欲しくなる位楽しかったです。又来たい〜。練習したらホノルルセンチェリーライドの短い距離なら出れるかな。

今日はタオル美術館



GWどうお過ごしですか? 我が家は姉夫婦と姪っ子とで今治に来ています。タオル美術館に行きタオルで出来た絵画の様に大きく額縁に入った素敵なタオルを観て楽しみました。ほんとにタオルとは思えない芸術作品でした。ムーミン特集やお土産コーナーにはキャシー中島のハワイアンなタオル等もあり見ごたえがありました。明日はメインのしまなみ街道サイクリング島巡りです。姉はやる気満々。主人もサイクリングとあって楽しみにしています。後は私の体力しだい(笑)

やっぱり大谷君はすごかった♪ プロ野球キャンプめぐり















今回の沖縄旅行 最初は観光ばかりの予定だったけどいつのまにか主人の意向もありプロ野球キャンプめぐりに変わっていました  と言っても主人がファンの阪神→日ハム1軍→日ハム2軍だけなんですけど。見始めると結構のめり込んでしまい時間をとりました  選手がすぐ近くで見れるので親しみを感じます

日ハム2軍キャンプは主人のお目当ての大谷投手がいるので最終日に国頭村に出かけました 沖縄の北部やんばるの入り口にあるので1軍キャンプ地からはちょっと隔離された感じですが 国頭村野球場は立派な設備でした。選手はオクマビーチホテルに宿泊されているようでした。

その日の選手のスケジュールが背番号で時間単位で貼り出されているので皆慣れた様子であちこちお目当ての選手を目指します

プロ野球キャンプめぐり



今日は曇り空と雨が降ったり薄日がさしたりする天気でしたが暖かいから過ごしやすかったです。まずは阪神がキャンプしている宜野座に行きました。9時半に着いたけど すごい人でした。ドームでウォーミングアップをしてから それぞれの場所に分かれて練習。そのあと日ハムのキャンプ地 名護に行きました。韓国のチームハンファと練習試合をしていたよ。ほんとはその後 二軍キャンプの国頭村に行くつもりが雨に降られて辞めました。選手がすぐ近いから親近感たっぷりで良かったです。その後オリオンビール工場見学とやむちんの里と言う焼き物の村に行きました。写真は携帯だからわかりにくいけど 左鳥谷 右西岡 手前大和です。

今日のアコモ



今日も曇り空に薄日がさしているお天気でした。シャツにパーカーだと少し汗ばんで来ました。今日は結局時間不足でプロ野球キャンプには行けず。南部を回って海中道路を通り嘉手納 恩納村をちょこっとブラブラしてホテルでゆっくりしました。時間はあったけど中途半端でした。ホテルはもうここを家にしたいくらい。ベッドルームも二つどちらで寝るかな(笑)キッチンもありほんとに広くて快適です。

SAM'S MAUIでステーキ

















今日は寒い関西を抜け出して SAM'S MAUIでステーキを食べました。と言っても沖縄の話しです。今日の沖縄は曇り空でしたが関西は厳しい寒さなので こちらはかなり暖かいです。夕方到着しホテルにチェックイン。国際通りをブラブラしました。SAM'Sは前から行ってみたかったのですが ハワイアンな音楽が流れシェフのパフォーマンスに美味しいお肉で楽しめました。今回の旅は結婚記念日旅行です。明日は恩納村のホテルに向かいながら観光とプロ野球キャンプも楽しみたいと思います。阪神と日ハムの試合があるらしいので主人はゆっくり見たがってたけど あんまりゆっくりする時間はないのだ(笑)

HAPPY NEW YEAR
















HAPPY NEW YEAR

新年を向かえ皆様いかがお過ごしですか?
お正月三が日も今日で終わりですね。私は両方の実家でバタバタしていましたが楽しいお休みを過ごすことができました。昨年はほとんどアップもせずにお恥ずかしい事態となってしまいましたが 本年は早くもハワイの予定も立て始めたのでのんびりペースながら何とか頑張ります  本年も宜しくお願いします。


         
 タキシード着てみたよ♪ いっぱい写真撮って疲れたから思わずあっかんべ〜♪

続きはないよ。

帰国しました



帰りはシアトルからユナイテッドで成田経由で帰国。シアトルから関空はデルタになるから仕方ないか。
27日(?)からはANAも直行便が飛ぶんですね。JALマイラーなのに又してもANAマイルが。シアトル時間はもう朝5時40分。目が閉まりそうです。

今日も野球に。ダルビッシュ残念



今日もセーフコに野球を見に行きました。自力で取ったので結構いい席だったけど写真にはネットが邪魔? 今日ばかりはレンジャーズの応援をしたけどダル様残念無念。明日はいよいよ帰国。今から荷作りです。

ダルビッシュとムネリンご対面



今日はマリナーズの試合に行きました。9回惜しかったけど、負けてました。ダルビッシュは明日登板みたいで楽しみ。イチロー ムネリン ダルビッシュ 岩隈の日本人4人をセーフコフィールドで見れて感激。明日はどちらを応援しようか大変です(笑)