モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

「すがすがしい」とはこういうことか!


20130723

最近気づいたのですが、今まで使っていたスーツケースはもう15年くらい使っています。そんなに高い物じゃなかったので充分元をとっています。まだまだ使えると思うのですが、いかんせんサイズが小さいのです。12月のハワイはきっと持ち物も増えるので、そろそろ大きめの物を買おうかと探しているのですが、やっぱりリモワが欲しくなってしまう。しかもルフトハンザ仕様のやつ・・・でも日本で買うと14万とか・・・(涙)さすがにそんなに出せません。結局安物に落ち着きそうなニィニです。こんばんは。3万くらいで丈夫でクラシックなデザインのスーツケース求む!

 

さて、最近ランニング日記となっている当ブログですが本日も…
平日は決まったコースをぐるぐると廻っているのですが
週末は、走ると決めた距離の半分まで行って折り返すことにしています。
先日の日曜日は9キロと決めていたので4.5キロ目指してひたすら進んでいたら、
ちょうど4.5キロのところで土手にでました。
あまりにも風が気持ちよく、さらに夕日に染まった空がきれいで
休憩がてら土手に腰かけ黄昏れてしまいました。

数ヶ月前の私は、日曜の夕方なんて家でゴロゴロしていたのに
今は走ることでこんなに気持ちのよい時を過ごせている
いや〜不思議なものですね!

ペースも少しだけ上がってきましたが、
フォームが悪いのか膝に加えて股関節にも痛みが出て来ました。
あと、ワセリンが必要だということも理解できました。
ちょっとした摩擦でも長時間だと痛いものですね。
近いうちに専門家の方にフォームを見て貰えるので
少しでも改善されるといいなぁ。
ところで、新しいカテゴリ「ホノマラ」ってのをつくりたいのに
今はまだ追加できないのかな?

新しいことイロイロ


長めのネックレスを、
トイレのドアノブに引っ掛けて引きちぎり、
やはりアクセサリーなんて付ける女ではないと
再認識したニィニです。こんにちは。

 

気を抜くとすぐブログ更新を怠ってしまうな・・・
ホノマラ参加宣言から1ヵ月以上たちましたが
なんとか練習に励んでおります。
運動嫌いな私が、こんなにハマるとは!と驚くほど
走りたくてうずうずしています。
とは言っても、まだ1回7キロ程です。

最初は700メートルしか走れなかったんです。
そう考えれば進歩したかな。
でも10キロの壁が厚いです。
9月くらいに大会に出て、
ハーフくらい走れるようになりたかったけど
どうかな〜?せめて10キロの大会には!と思ってはいるのですがね…
ちなみに、ダイエット効果も多いに期待していたのですが
これが!1キロたりとも落ちません(涙)
きっと脂肪は落ちて筋肉になっているから…と思うようにしています。

 

そんな「走る」という新しいことを始めたばかりですが
もう一つ新たな挑戦を始めます。
週末にちょっと学校へ通うことになりました。
この決断が数年後良い結果となっていれば良いけれど…

そんなわけで、夏は旅行もおあずけ。12月のホノマラだけが私の楽しみです。
マラソン中、楽しむ余裕が出るくらいには鍛えないとね!