モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

検索ワード


ひっさびさにNHKの朝ドラにはまっているニィニです。こんにちは。


ヒロインの子が犬のような可愛さですよね!
私は断然アキちゃん派。
ちなみに最後に見ていた朝ドラは
相撲部屋のお話だったような…(主題歌がドリカムの)


さて、ブログになにやら新しい機能(?)が追加されましたね。
訪問者数(国)や検索ワードがわかるのですが
この検索ワード。
見ると、申し訳なくなってきます。
検索から辿り着いたであろう自分の記事がなんなのかわかります。
でも、「続きを読む」の後に詳しく書いていたはずだから、
きっと訪問されても、何も情報がないという(涙)


週末にでも、


中身のない記事は非公開にした方がよいかな。ほとんどになっちゃうな!

焦るるる



20130527


 

頭の中はホノマラ一色のニィニです。こんばんは。´◡`


いよいよトレーニング開始しました。
と言っても、まだウォーキングレベルですが…


家から3キロ程の所に、
色んなグラウンドを併設した公園があるとわかり
ランニングコースもあるので、
体力がついたらそこで走ろうと思います!


でもまだちゃんとしたランニングシューズを購入していないので、
いろいろ必要な物もそろえて行かなきゃなりませんね!


ところで、色々なマラソン関係のブログを見ていると、
ホノルルは制限時間がないから気軽に参加出来る…
なんて書いてあったりしますが、
やはり目標タイムは意識した方がよいですよね。


私、数年前に屋久島で屋久杉を見に行くのに
往復10時間くらい歩いたのが
今までで一番の運動だと思うんです。
10時間、悪路も含みで歩けたんだから
マラソンも頑張れる!と思っていたんだけど
屋久杉登山のコースは
調べたら往復22キロだったんです。


半分じゃん!


む〜大丈夫か?


ちなみに一緒に行く子は目標5時間以内だって!
ハーフは何回か走っているので、本格的なんです。
先にホテルに帰っててもらわなきゃならないな〜


気ばかり焦りますが、自分のペースで練習あるのみ!
今年の12月。
参加した後、私は何を思うのかな?
「やりきった!これっきりで満足」なのか?
「また来年走りたい!」なのか?
どうなるか、楽しみ〜

ダウンタウンでティータイム


【最初に】他の皆さんがログイン出来ないという状況のようですが、私はログインは100%の確率で出来ています。おそらくmacだからなのでしょう。過去記事が消えている以外、何も不都合はないようです。
今回、複数の画像を入れてみました。私のPC環境でプレビューを見る限り、ちゃんと配置できているようなのですが、もしかしたらOSやブラウザの違いで見え方が違っているかもしれません。なので見苦しかったらごめんなさい。(投稿画面では文字と画像が変に入り組んでるんです。なのでプレビューを見ながら調整したんだけど…どうなるか?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月のハワイ。ツアーの予約が完了しました。はい。久しぶりのツアー利用です。(完走できたとして)ゴール後の食事とか、バスでの送迎はやっぱり楽そうだし、この時期航空券も高いから、個人で行っても金額はあんまりかわらなそうだったのでね。でも安いツアーだから、飛行機もホテルも直前までわからないのが難点ですね。でも、今回は走ることがメインだから、あまり予定もたてないだろうし、同行者もいるからなんとなく気楽。マラソンに関しては不安というより、あまりにも知らなすぎて楽観的なニィニです。こんばんは。

 

さて、本当はヘルシンキの旅の続きを残しておきたいのですが、
以前のデータが戻ってくるかもわからない状態なので
年末年始のハワイの事を書き始めます。

まずは
旅行前に買った雑誌で見たお店。

今回、ダウンタウン方面にいることが多かったのですが
その時のひとつです。

「Cafe Julia」

Exif_JPEG_PICTURE

あんな場所に(イオラニ宮殿隣のYWCAの中)
こんな素敵なカフェがあるなんて知らなかった〜

テラス席と屋内の席があります。お昼時は店内は予約優先っぽかったです。

 

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE
私は食事ではなく、雑誌に載っていたパンナコッタ目当てだったのですが
この日はなく、テラス席でアイスティーと柚子のクリームブリュレをいただきました。

 

20130523-4
ほんのり柚子の味がして、美味しかったです。(薄っぺらい感想ですが…)

 

こんな時だから、こっそりと・・・


20130519-e1368935290598

 

昨日は久しぶりに実家に帰ってきました。来月で父親が定年退職を迎えるそうで、妹家族と家でお祝いするよ!と言われたんですが、その日私は京都にいます・・・もっと早く言ってくれれば〜。親不孝なニィニです。こんにちは。私は後から改めてお祝いします。

 

さて、まだまだ不完全な状態のようですが

人が少なそうなこの時期に

個人的な発表です!

 

 

今年のホノマラ走ります!

 

うひょ〜言っちゃった

書いちゃった

 

一人じゃなく友人と一緒に参加するので

途中で「やっぱりやーめた」なんてことは出来ません。

 

個人手配で行くか、マラソンツアーで行くかは

まだ決めてないんだけど、

この時期はどっちみち高いから

ツアーの方が気楽かな?

経験者にアドバイスがもらいたいけど

コメント出来ないしな・・・

とにかく、まずは体力作り頑張るぞ!