モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

目黒川のさくら


Post-742白金のmina perhonenでお買い物。
せっかくなので満開の桜を見に
目黒川まで行ってみました。
満開ですごかった~

ヘルシンキ&ちょこっとタリン旅~2日目~


Post-740普段仕事でラフなんかを描くときは鉛筆を使っているのですが、それに慣れてしまい、シャーペンを使うと芯がポキポキ折れまくって使い物にならなくしてしまうニィニです。こんにちは。どんだけチカラを入れているんだか・・・だから肩もこるのかな?



フィンランド旅行の2日目のメモです
この更新頻度では、フィンランドの話の後に
ハワイの事を書くのが
半年後くらいになってしまう気がする・・・
頑張ろう。

さて、滞在2日目のこの日は土曜日。
ハワイや日本では、土日だからといって
お店の休みや営業時間を特に気にしませんが
フィンランド(ヨーロッパや他の国もかもしれませんが)
では要注意な日です。

前回の旅行の時はクリスマスから年末にかけてだったので
軒並みお店はクローズでした・・・

今回は事前に対策を考えていました。
お店は休みでも、週末だから行ける場所もあるのです! 続きを読む »

新石垣空港開港ですね!


Post-739最近体力の低下を感じます。体力というより筋力かな?普段バイク通勤ということもあり、歩くことすら非常に少ないのです。それに加えて、冬場は寒いから休みの日にも家でゴロゴロ・・・この間、駅のエスカレーターを使わず、階段を上ってみたのですが、上まで着く頃には足が上がらないという事態に(涙)老婆になった気分でした。このままじゃまずい!もうダイエットのためとかじゃなく、老後、介護のお世話にならないためにも本気で体力作りに励まねばと痛感したニィニです。こんにちは。

さて、
第一の心のふるさとといえば、もちろんハワイですが
第二のふるさとは八重山です。

そんな八重山の玄関口が移転し
「南ぬ島(ぱいぬしま)」という愛称の、新しい空港になりましたね。

市街地からはちょっと遠くなってしまうのが残念ですが
(今まではバスで10分、今後は30分とか?)
市街地に近いということは騒音のこともあるだろうし、
ジェット機が離陸する空港としては
世界一短い滑走路であった、など鑑みれば
仕方のないことなのかもしれませんね。

去年の春に石垣空港を利用した際、
この空港とはこれが最後なんだな~と
センチメンタルな気分になりましたが、
新しい空港へ降り立ったらそれはそれでワクワクするんだろうな。

以前の空港は小さくて素朴な・・・というか何もない空港でしたが
新しい空港はレストランやショップも色々入って、時間つぶしもできそうかな?

直行便も増えて、LCCも参入するらしいので
もっと頻繁に足を運べるようになるといいな~

私の八重山シーズンは夏ではなく春なのです。
そろそろ、私のベストシーズンなのであります。
行きたくなっちゃうな~

休みが欲しいよ~