モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

この年にして、初体験


オレンジジュースが喉にしみて涙目ニィニです。こんにちは。

何と、体が丈夫なことしかとりえのない私が
人生初のインフルエンザになってしまいました。
会社の向かいの席の人が感染し
まんまと菌をいただいてしまいました。

金曜の夜から症状が出て、今日やっと熱が7℃台になりました。
インフルエンザがこんなにしんどいとは…
普段風邪もひかないので
こういう辛さに慣れていません。
親に連絡したら、来てくれると言われましたが
確実に感染してしまうから
ここ数日孤独に一人で戦いました(涙)

結婚願望0%の私ですが
こういう弱ったときは
家族が居たら…なんて考えちゃいますね。

今は喉が尋常じゃないくらい痛いのですが
後は時間の問題!
いつもの健康な体に早く戻したいと思います。

1月に悪いことがあると
この1年あまり良くないのかな?
なんて思ってしまいますが
これが今年の厄落としになったと思いたい。

皆さんも十分お気をつけて!
私は今年から予防接種は絶対にうけます!

久しぶりの感覚“ハワイに帰りたい”


Post-736今日も元気に雨の中バイクで通勤してきましたが、気がつけば雨は雪へと変わっておりますね。バイクで帰る気満々でしたが、皆に「無茶だ」と言われまして、帰りの手段を考えあぐねているニィニです。こんにちは。電車も止まりそうだし、タクシーで帰ろうかな・・・でもタクシー乗り場は行列だろうな・・・と思ったら、今日は祝日ですね。ううう、お休みの人がうらやましいよ。ちなみに、今日はマイバースデイ・・・ケーキはおろか、夕飯の食材すらわが家にはないのだよ~冷凍食品ディナーになりそうだわ(涙)(一応毎日自炊しているのですが、その日作るものの分しか食材を買わないのです・・・)

さて。ハワイのことになりますが、
実を言うと、年末ハワイに行くまで
私の心はハワイから少し離れておりました。
ブログの更新がままならないのも当然です。

もうハワイはいいかな・・・
この先、親も年をとってゆくし、
そうなると今みたいに自由気ままに遊び回れる期間も
そう長くないかもしれないし、
それならば、ハワイ以外の国にももっと行きたい!

そんな想いから、
ハワイから距離をとろうとしていたのです。
実際、この年末も第一希望の行き先はベトナムでしたしね。

でも今回、宿泊した所が大変雰囲気がよく、
多分好き・嫌いが別れるホテルだとは思うのですが
私はドハマリしました。
2階建てのアパートみたいな、
今時カードキーでもなく
そして猫ちゃんが迎えてくれる
アットホームで、ここだけ時間の流れが違うホテル。

そしてこのプールサイドでの
のんびりした時間が忘れられないのです。
ああ、ハワイへ帰りたい。
このホテルに帰りたい。

今はハワイ熱がまた上がってきてしまいました。
春のお休み、最大でも5日しかとれないけど
帰りたいな~

ゲッコーを探せ!


Post-735旅先での見知らぬ外国人との会話の始まりって、ほとんどが「どこから来たの?」だと思うのですが、そんな時、JAPANと答えて済めばよいのですが、その後更に「日本のどこ?」なんて聞かれません?そういう時は「TOKYO」と答えているのですが、嘘つきになったようで落ち着かなくなる埼玉県民ニィニです。こんにちは。今回JAPANって答えたら「ジャパンのホンコン?」って聞かれて、オヨヨとなったりしました。欧米人はアジアの国なんて、ごっちゃになっちゃうのですね。


さて、仕事も始まりあっという間に日常に引き戻されてしまいましたが
今回のハワイ、なんかいつもと違った滞在になって良かったな~
それもこれも滞在先の影響が大きいような気がします。
ようするに、ホテルに入り浸ってあまり行動しなかったのです。
そんな旅も良いですね!

ホテルのことはまたの機会に書きますが、
(まだ写真をPCに落とせていないので・・・)
そのホテルのプールサイドでゲッコーちゃん発見!
トップ画像のどこかにいるのですが
わかるかな?

正解はコチラ↓ 続きを読む »

ただいま


ハワイ旅行、無事終了。
空港から実家へ直行です。
親不孝娘ですから顔くらい出さないとね。

ハワイからの一方的な更新にも関わらず、
覗きにきてくれた方
ありがとうございました。

落ち着いたら今回の旅について
書いて行きますね。

最後の夜


Post-733ハワイ最後の夜を迎えました。

今日はダウンタウンで
ちょっと遅いクリスマスを眺めてきました。

夜のイルミネーションも
見たかったな。

そして、最後のご飯は
あるお方とご一緒させて
いただきましたよ。

では、明日は早朝出発なので、
これがハワイから送る最後の更新になるかな。

いつも思うことですが、
カエリタクナイヨ


最終日夕方


Post-732外を歩くには
ちょっと煩わしいシャワー。

この時期はこんな感じの天気なんですね。
お陰で日に焼けなくてよかった。

しかし、こんなにも小雨に遭遇するのに、
今回のハワイで虹を見たのは
たった1回。
でもその1回は
初詣の参拝の時に見たので
なんか縁起が良いと勝手に思っています。

最終日


Post-731雨の音が聞こえる朝でした。
ならばもう少し寝ていよう…
と、またゆったりした行動になってしまいました。

目覚ましの音が鳴ってから1時間半。
傘がなくても歩けるくらいの天気になりました。

さて、最後何しようかな?

ワイキキの雨止まず


Post-730ホテルに戻ってきました。
プールサイドだけWiFiが飛んでいるので
外でポチポチ書いておりますが、
ちょっと肌寒いです。

雨は小雨ながら、降り続いています。
明日は最終日なので、晴れてほしいな。

さて、部屋に戻って明日の計画を練ろうかな。

※写真は昼間訪れた雨のチャイナタウン。

雨の初詣


Post-729今日は一日パラパラ雨降り。
シャワーのような雨の中、
初詣に行ってきました。
お守りは買えたけど、
おみくじはやってなかった~残念

な~んか今回の滞在は

ゆったりモードで、
大したことしてないな。
ブログネタも集まらん!
けど、せっかくのお休みだから
たまにはあくせくしない旅もいいかな。

今はカモミールティーで休憩中
この後も、明日も予定決めてません。
どうしようかな。

ハワイも明けました!


Post-728ハワイも2013年に突入しました。
改めまして
明けましておめでとうございます。

さぞや爆竹の音が
あちらこちらで聞こえるにのだろうと
思っていましたが
全然聞きませんでした。
禁止になったの?どうなのかな?

新年早々、寝坊しちゃいましたが
年が明けたので
今日は初詣に行ってきます!
福袋はどうしようかな~