モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

失敗した~


Post-724バスを待つ間、
カナダから来た老夫婦と
お喋りしていたのですが、
常夏ハワイで
カナダの雪景色の写真を見せてもらい、
ちょっとおかしな気分がしました。

そんな出会いもある大好きなバスで
今日は大失敗。
下調べ不足だな…
行きたい場所へのバス番号だけメモっていたのですが、
反対方向へむかってしまい、
結局目的地には到着できたけれど
ものすごい時間のロス

でも、方向音痴といい加減な性格ゆえ
こういう事は慣れっこです!

本当なら見えなかったであろう場所を周れたということでこれもアリ!

※画像のお店はどこだかわかるかな?





到着~


Post-723無事ハワイへ到着しました。
とても良く晴れています。
日本の寒さをすっかり忘れるほど
暖かい~←あたりまえ

今からS.キング通りのお店に
ランチにいってきま~す!

この景色を見にいってきます


Post-722成田悪天候により到着便が遅れ
出発が少し遅れるそうです。
飛行機揺れるかな?

実は旅行を重ねるたびに苦手になってゆく飛行機。
今年のヘルシンキの往復フライトがホントに揺れて怖かったんです。
その恐怖がまだ残っているので、飛行機が憂鬱で仕方ない。

でも、我慢すれば数時間後は楽園ですよね。
さあ、国内最後の更新。
次はハワイからお届けします!



空港にて


Post-721年末だから混んでるかと思いきや、
以外と人が少ない印象。

これから腹ごしらえします!
今からがっつり食べて、
機内でぐっすり寝れると良いな

※なんで写真が縦になっちゃうのだ?

ハワイ旅 はじまり


Post-720なんだかハワイへ行く実感がないまま
出発の日を迎えました!
これからスカイライナーへ乗り込みます。
いよいよな感じがしてきました。

今回の旅ではiPhoneから
ちょこちょこ更新を試してみます。
何回更新できるかな~?

年末の居場所が決まりました


巷ではクリスマスムードが漂って、町中もさぞきらびやかなのでしょうが、私の住む町はクリスマスの「ク」の字も見あたりません・・・そんなある日、暗くなった家の近くの道でキラキラ光るイルミネーションが目に飛び込んできました。「わぁ、こんな辺鄙なところでもクリスマスのイルミネーションを飾ってある~」と喜んだのもつかの間。近づくにつれその正体が判明し「やっぱりね、そんなはずないよね」と納得したニィニです。こんばんは。チカチカと点滅する光の正体は、工事現場を知らせる電飾でございました。

我が町でクリスマスイルミネーションが見られなくたっていいもんね~
ハワイでいっぱい見てくるもんね~

ということで、年末ハワイに行けることになりました!
やったー!!!
ただ、ホテルの予約をとっていた日程とは1日ずれるため
今、変更のメールを投げかけている最中なので、
まだちょっと落ち着かないのですが、
とりあえず、行ければなんとかなるよね!

さあ、これから荷造りと、ざっくりプランを考えまっす!

年越しハワイへ向けて 戦いは続いてる!


今のマンションに越して来て、一番良いことは宅配ボックスがあることです。留守でも荷物が届いているので再配達の手間いらず!ネットショッピングの機会もかなり増えたのですが、昨日も荷物が1つ届いていまして、ポストの中には宅配ボックスの暗証番号の記入されている不在票が入っていました。それを見て思わず吹き出してしまったニィニです。こんにちは。私宛に届いた荷物なので「○○様」という欄には私の名前が書いてあるのですが、なにやら名前を一度書いて消してあるのです。ぐちゃぐちゃっと消された、間違えたであろう文字を見たら・・・「楽」って書いてあったんです。私の名前、たしかに似ている文字なんです。間違えちゃった気持ちもわからなくもないけど、初めてされた間違いなので、ひとりクククッと笑ってしまいました。「楽」の間違った文字に楽しい気分にさせていただきました。(私の名前を知らない人にとってはいまいち伝わらない話でごめんなさい)

さて、年末年始ハワイ旅行はどうなったのか?
な~んて気にしている人はいないと思いますが
以前書いたキャンセル待ちの件は、やはりとれませんでした。

それからも毎日毎日毎日・・・どこかに空きがないか調べたり
航空券の流通の仕組みなども勝手に知識が増えて行ったりしましたが
今の時点でもまだとれておりません。
いやね、安い航空券はあるにはあるのですが、直行便ではないのですよね。
韓国に1泊しなきゃならないとか・・・



実は先日とある旅行会社に問い合わせたところ、
なんとか1席確保できる航空券があったのです。
数名で予約していた人のうち1人がキャンセルになったとかで
航空会社に交渉して搭乗者変更で行けるかも・・・という
確実な枠ではなかったのですがね。
でも価格が21万ちょっと。しかもホテルをおさえている日程と1日ずれてしまうため
悩んだあげくお断りしました。

その夜、半ば旅行はあきらめ、なんとバイクを購入してしまいました。
少し前からバイクの調子が悪かったので、航空券より安いじゃん!
と買い替えを決めました。
だから旅行には行かない・・・つもりでした

でもまだホテルは確保したまんま。
この1週間最後の悪あがきをしています。
年末ハワイ、出発2週間前で15万以下の直行便!は果たしてとれるのか?
ある意味自分の中でのチャレンジ企画となってきました。


状況は決して明るくないのですが、
もう荷造りしちゃおうかと思っているのは楽観的すぎるかな?

さて、結果はまた来週!

カンボジアでマラソン~来年は?


Post-716年末の航空券、キャンセル待ち状態はまだ続いており、毎日メールをチェックしては落胆・・・という日々を送っているニィニです。こんにちは。あと4日で音沙汰がないとキャンセル待ちもキャンセルとなります。どこでも良いから航空券がとれる所に行こうかとも思うのですが、知らない場所のことをこれから調べるのも億劫でねぇ。やっぱり日本で寝正月かな。

さて、本日カンボジア帰りの人から
トップ画像のお土産をいただきました。
行くことは聞いていましたが、なんとマラソン大会に出場したそうです。
凄いな~
私もベトナムのことを調べた折りに
カンボジアの事がちょろっと気になっていたので
話を聞くのが楽しかったです。

その人、本当はホノルルマラソンに行きたかったそう。
そんな話から、調子に乗って
「来年一緒に行く?」なんて話の流れに・・・

今年はハワイには行けなそうだけど
来年のホノルルマラソンのスタートラインに
私は立っているのか?いないのか?
(マラソンシューズ カワナクチャ :emojidash: