モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

旅先でやる無意味なこと


Post-713ただいま年末のハワイ行きをうっすら考え中のニィニです。こんにちは。フィンランド行きで思いのほかお金をつかわなかったので、調子にのって考えてるだけです。でも大金があるわけではないので、安くいける手段はないかと模索中なのですが、まぁ無理でしょうね~。99%は行けないと思います・・・でも行きたい・・・。そもそも休みがいつからなのかがまだ決まっていないのでどうしようもないしねぇ。

さて、タイトルの件です。
旅行先で最近必ずやることは、
iPhoneのマップで自分の居る場所を表示させ
画面のキャプチャを撮ることです。



うひょ!日本からこんなに離れた所にいるよ!

くだらない・・・

完全なる自己満足です。
でも行った先々で足跡を残すように
今後も続けたいです!

ちなみに、波照間へ行ったときもやりました。


本当はフィンランドからタリンへの船の移動中に
海の上でもやりたかったのですが
マップが自分の位置を探知してくれなくて出来ませんでした。残念。


地図と言えば、
フィンランドはたいていの場所でフリーのWiFiが使えるので
方向音痴のわたしにとっては大助かり!
アップルさんの地図もいつかすごいことになるのかしら・・・

チープだけどお気に入り


Post-712フィンランドからはとっくに帰ってきておりますニィニです。こんにちは。9月中旬にはブログをガシガシ書こうと思っていたのに、いろんなことに疲れていてブログを書く気力がありませんでした。でもそんなこと言っていたら、これから年末へ向けてもっと忙しくなるので、いつまでたってもブログが書けません!せっかくこちらでブログをさせてもらっているのだから続けないとね!!(ネタ切れにつき、ハワイのことは出てこないけれど・・・)

さて、フィンランド帰り一発目なのに、旅先の写真ではなくてすみません。
今回ヘルシンキでは、好みの雑貨と巡り会うために
いろいろ歩き回りました。

そんな中でも、すっごくオーソドックスなブランド「マリメッコ」
皆さんもきっと知っていますよね!
私自身、「マリメッコがすごく好き」ってわけではないけど
本場のお店に入ると、どれもこれも可愛くてついつい買ってしまいます。

前回のフィンランド旅行で買わずに後悔した物の一つに
テキスタイルのファブリックがありました。
今回は色々な柄の布を買うぞ!と意気込んで乗り込んだのですが
あちらのテキスタイルって大柄な物が多いんです。

別に裁縫をするわけではなく、ちょこっとした小物や、
装飾につかう程度の物が欲しかったんですが
結局迷って、今回は3柄にとどめました。

そのうちの一つの布を使って作ったのがトップ画像の物。
画材屋で購入した300円くらいのキャンバスに両面テープで布を貼り付けたら
なんちゃってファブリックボードのできあがり~

殺風景な壁にアクセントができて
なんだか見るたびににやけちゃいます。

ハワイアンな柄の生地で
同じ事している人もいますかね?