フィンランドに来ています!
しかし、今は船に揺られて
バルト3国 エストニアのタリンへ向かっています。
船の中はフリーWiFiが飛んでいるので
iphoneから更新しています。

日曜のフィンランドは、どこもかしこもお休みなので
ふらりと隣国へ
数時間の滞在となりますが、
また違った街並みのようなので
楽しみです。

こちらに来てから
天気はイマイチかな
初日は曇りではありましたが
太陽も出ており、日中は暖かく
あの日本の暑さからくらべると
すがすがしい気候です

昨日は朝から曇り
午後からはポツポツ雨がふり寒かった~

今日は雨は上がりましたが
やはり、曇り
現在タリンへ向かうにつれ空は明るくなってきました。

さて、
初日から電車やトラムに乗り
マリメッコファクトリーやアラビアファクトリーで
狙っていた物をお安くゲットしたり
蚤の市のハシゴをしたりしております。

今回とてもワクワクして楽しいのです。
異国で1人気ままに行動する楽しさ。
そしてなにより日本人の少ないことよ!

今のところ順調に進んでいますが
油断せず無事過ごせますように。