モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

35回目


Post-683年の瀬に、張り切って髪を切りすぎ、余りにも似合わなすぎて誰にも会いたくない心境のニィニです。こんばんは。

今年最後の更新は、
なんと今年35回目の更新であります。
少なっ!!!
もはやハワイブログとも、
ただのブログとも呼べない場所に
なってしまっていますね。
「来年もよろしく!」とは
言っちゃ行けない気がしています。
アクセス数も
順調に減っているようですが
それでも
毎日一定のアクセスがあることに
感謝と申し訳なさでいっぱいです。

「個」を好むばかりに「孤」になりがちな私ですが
このブログを気にかけてくれる人がいることで救われることもあるのです。
今年最後に、どうもありがとう!

ステキなおすそわけ


数週間前に新しいPCを購入したのですが、忙しさにかまけて放置状態・・・データ移行は完了したのですが、OS未対応で使えなくなったアプリケーション多数(涙)。よってブログも更新ストップ・・・会社には旅行の画像は持ち込んでいないので、しばらくは文字だけの更新となりそうです。ちなみに新PCはMac Book Proなんですが、ルックスは今までの黒Mac Bookの方が好きでした。じゃあなんで新しく買ったのか?と言われそうですけど、リンゴのマークの企業さんは、古いものをどんどん切り捨てていかれるのですが、まんまとその対象になってしまったというか。OS10.4(←このどうしようもなさ、わかる人にはわかるでしょ?)のまま放置した自分が全て悪いんですけどね!この痛い出費で、年末の旅行も完全に諦めがついたニィニです。こんにちは。

さて、今年のハワイ旅行でのひとこま。

それは宿泊していたワイキキパークホテルのエレベーターでのこと。

夕方だったかな。
部屋に一旦戻ろうと、ホテルのエレベーターへ乗り込むと、
白いドレスとタキシードの欧米人カップルが乗り込んできました。
どうやらウェディングカップル?

私は普段、とてつもない人見知りです。
用事もないのに、知らない人、ましてや外人さんに向かって
自ら話しかけることなんて100%ないです。

でもね、今回勇気を出してみたんです。
カップル2人が私よりも先にエレベーターを降ります。
その降り際に、「コングラッチュレーション」と声をかけてみました。
すると2人とも満面の笑みで「サンキュー」と返してくれました。
その笑顔がね、あたりまえですが本当に幸せそうで、
なんだか自分まで、幸せのおすそわけをいただいたような
幸せ~な気分になりました。

これからハワイでウェディングドレスをみかけたら
幸せのおすそわけをもらいに
声を掛けまくっているかもしれません♪