モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

【ホテルからの眺め】いろいろビュー


Post-679先日の日曜日は久しぶりにライブに行ってきました。めずらしく座席指定の会場。そしたら、お隣の席が偶然にもお知り合いの方!というか恩人と言ってもよい方!いや~こんな偶然ってあるのですね。10月とは思えない陽気の夜に、不思議な気持ちで家路についたニィニです。こんばんは。



さて、ハワイのお話。
今回宿泊したのはワイキキパークホテル。
一人で泊まるには予算オーバーなんですけど
以前から1度泊まってみたかったのです!


お部屋の写真はまたいつか、ということにして
今日は部屋からの眺望をば。

トップ画像はベッドに腰掛けて窓方向を見た時の風景なんですが、
写真を見ればどんなお部屋か一目瞭然ですね。
「部屋指定なし」で予約したので
思った通りの「シェラトンビュー」なお部屋でした。

スタンディングタイプの
ラナイとも呼べないような場所から下を覗くと・・・

「プールビュー」



左手を見ると

「ワイキキビュー」



体を少し乗り出し右手を見ると・・・

「隙間オーシャンビュー」


(※2008年にこんな事をかいていますが、まさにこの状況!!)

とまあ、色んなビューが楽しめますよ。(と、自分を慰めましたとさ)


本当はね、夜景が綺麗に見えるお部屋を期待していたんですけど
部屋指定しなきゃ無理ですよね・・・

眺望は別にして、
またこのホテルを利用したいか?・・・と聞かれたら
答えは「NO」かな。
でも、決して悪いホテルじゃないんです。


いつもはワイキキの西の端に宿泊していたので
ワイキキの(大体)中央に位置する立地はなかなか良いのですが
バス乗りには少々不便。

クヒオ通りまで行くか、フォートデルーシーパーク前からの乗降になるので
ちょっとバス停が遠いと感じる。

でも、宿泊料金に駐車場代が込みになっているので
レンタカー派の人にはまた違った印象なのかもしれません。

さて、次はどこへ泊まるかな?
狙うはワイキキの東に位置する、とあるブティックホテル!
早く泊まりたくて今からウズウズ・・・

蝶とパインのコラボクッキー


Post-677季節の変わり目になると頭痛がひどくなる気がします。すると、鎮痛薬をバカバカ飲むので今度は胃が痛くなるのです。そして胃に優しいものばかり食べると偏食になって便秘になるのです。これから冬になるにつれて空気の乾燥との戦いも始まるし、「あ~ハワイで暮らしたい」とつくずく考えてしまうニィニです。こんにちは。いや心の底では、住むなら日本が一番だとは思ってますけどね。ハワイへの憧れはとまらない。

トップ画像はお土産用に買って来た
ニーマンマーカスとホノルルクッキーカンパニーの
コラボクッキーです。
自分用には買ってこなかったので、
お土産を渡した直後に開封してもらい、写真だけ撮らせてもらいましたの。
(さすがに中袋まで開けろとは言っておりません)
あまりチョウチョっぽさがわからない写真ですね・・・




きっとお味はパイナップル型のと変らないのでしょうが、
ハワイ好きの方には喜ばれそうですよね。
だってニーマンマーカスってだけでちょっと高級そうだし。(実際は15ドルとお手頃です)

ところで、ここのクッキー大好きなんですけど
私はチョコがついたのしか買いません。
以前こんなアンケートもしましたっけ :emojion:

どうせなら全面チョコバージョンも売り出すべきだと思うのですが
皆さんそう思わない?

ハワイ最終日の悲劇(大げさ)


Post-678年末年始に旅に出たいのですが、どこも高いですね。行きたい国はギリシャ・フランス・バリ島・チェコ・トルコなどなど・・・行き先には困らないほど行きたい場所がた~んまり。でも、たぶんどこにも行けないだろうなぁと薄々気付いてしまっているニィニです。こんにちは。せっかく1週間も堂々と休める機会なのにね。・・・だって本当に高いんですもの(涙)


さて、ハワイブログが滞っておりますね。
それというのも、今回撮って来た写真が少ないのです!
なので、久々の更新にもかかわらず、変なトップ画像で失礼しました。
ええ、これは私の足です。あの変色した爪写真(覚えている人いないかな)の
その後を写したかったわけじゃあありません。

注目すべきはサンダル!左側(涙)
これは去年のハワイ旅行中にアイランドスリッパで購入した物です。
去年のハワイでも少し履いたけど、
今年下ろしたばかりといっても良いほどなのに・・・


ガビーン :emojiface_coldsweat2:



最終日、夕方一旦ホテルに戻って、再び外へ出ようとしたら
様子のおかしなサンダルに目が行きました。
お花がカッポリと無くなっている・・・
部屋の中を見渡しても落ちていないので、
外でなくしてきたのでしょう。

この日はそんなに激しいことはしていないはずなのに。
しかも接着剤的な物で結構しっかりくっついているので
はがれたら気付きそうなものだけれど・・・

靴はこれ1足しかなかったので、こんなみすぼらしい状態で飛行機に乗ったり
更には日本で家路につくまでが恥ずかしいな、と思い
慌ててワイキキへサンダル探しの旅へでました。
最終日の夜、旅の疲れもマックスで、足も腰も痛いのに
サンダルを探し求めてふらふらと歩き回った物の
これといって欲しいデザインもなく、
最終的には「もういいや」と諦め、この状態で帰って来たのでした。

最終日の夜といえば、
ハワイを離れたくないがために
物悲しい気持ちになりがちですが、
今回は心底疲れ果て、ドライな気分で帰ってこれました。
これは結果オーライなのか?