モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

い よ い よ 夏休み♪ 愛しいハワイに行ってきます!


3日前くらいから寝ている間ハワイの夢を見ていたニィニです。こんにちは。まさに遠足前の子供みたいにワクワクしていたのでしょうね。いい年ですけど。

てなわけで、いよいよです!
毎年 1年に1回の 最大で 唯一の お楽しみ週間のはじまり。

仕事も気合いでスッキリさせてきたし、
心おきなく楽しめるよー

では、ちと早いですが
行ってまいります!!!

ダブルの無料に損した気分


Post-672夏になるとここで必ず書いていること。それはずばり「セミ」について。試しに自分のブログで『セミ』と検索したら5つもエントリーが出てきましたよ。今年もベランダで息絶えたセミを見かけることがあります。去年までは放っておけば翌日には姿を消していました。多分鳥が運んで行ったのだと思われます。しかし、今年は引っ越しをして家が変わりました。朝カーテンを開けてセミがひっくり返っているのを目にしても、去年までのように帰宅する頃には消えているだろうと思っていました。しかし、どうやらこの家には鳥は立ち寄らないようで、セミはそこに横たわったまま。そうなると自分で処理するしかありません。今年は今のところ3匹と格闘しました。あのね、完全にお亡くなりになられていれば良いのです。でもね、ちりとりでツンと触れた瞬間に「ジー」と声をだし足をじたばたするという、まだ息がある状態の時は心臓が飛び出そうなほど驚きます。あの全身に力が入ってハァハァ息があがる感じ。ビビリすぎですけど、虫嫌いにはたまりません。ハワイにいっている間の1週間。どうか我がベランダが平和であるようにと祈るばかりのニィニです。こんばんは。久々に長い前書き書いたった!


さあ、カウントダウン!あと2日!!
結局予定はいまいち決まらずじまいですが
遠出もせず、ワイキキ周辺でのんびりしそうです。
たまにはこういう滞在も良いよね!
だってもう「何かしたい!」とかがないのだもの。
(ハワイの景色を見ながらハワイの風を感じているだけで満足なので)
行きたい所は食べる所ばかり・・・

1つ行くかどうか迷っているのはコンテンポラリーミュージアム。
実はここ、去年行ったんですけど
なんと肝心のギャラリーが工事のためクローズしていたというね、
なんともツイていないというか、いやリサーチ不足ですね。
(カフェ、お庭、売店は入れました)

でもその時、次回無料で入れるカードをいただいたので
今回行こうかな~どうしようかな~って。

▼もらったカード



そしたらなんと、今回宿泊するワイキキパークのカードキーを見せると
これまた無料で入れちゃうそうで!
なんか、損した気分なのわかります?
私の考え方がひねくれてるってことですけど。
こうなってくると、どっちの無料資格を行使するかですよ!
っていうしょーもないことを考えてひとり悩んでいます。

行かなくても良いかな、という思いもあるけれど、
あそこの庭はなんとも居心地が良いんです。



彫刻なんかも見れます。



こんなのも


って、これは違うか!

あと、山の上からの絶景ね!!(参考)

アレ?この記事書いてたら行きたくなって来たゾ!

ハワイでの移動についてのあれやこれや


予定外の仕事が舞い込んで来て、てんやわんやのニィニです。こんばんは。ハワイに行ってる場合じゃない感じなんですけど、土日返上してどこまで出来るか・・・どうも毎回ハワイ行きの前にバタつくんですよね。でも、どうにかならないことなんてないから、きっとなんとかなるでしょう。


さーてさて、最近は毎回ハワイへのカウントダウンのようになっていますが
いよいよ1週間切りました!!!
来週の今頃は仕事なんて忘れて(忘れたい)ハワイにいるのね~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のハワイでの移動手段はもっぱら市バスです。
もう10年以上前から。
なのに、未だに主要な場所への行き方があやふやで
毎回渡ハ前に復習(この場合予習?いや、前回の記憶からの復習ってことで)しなければなりません。
で、そんな復習に大活躍なのがグーグルマップです。
出発地と到着地を入力すれば
すぐさま経路や所要時間がわかりますからね。

で、今回もいろいろ覚えようと見ていたら
移動手段を選ぶ所に「徒歩」「車」「バス」というのは以前からあったのですが
今回「自転車」というのを発見しました。
これって前からありましたっけ?なかったような気がするんですけど
と、調べてみたら去年の3月からあったのですね・・・

ハワイでは自転車にも乗りますから、これはなかなか使えそうです。
所要時間がわかるだけでもありがたい!
ただ、まだどこに行くか決めてないから事前に調べられませんけども・・・


移動手段といえば、今回挑戦するか迷っているのがモペット。
免許は持っているけどペーパードライバーな私は
車の運転は出来ません。
でも原付には毎日乗っていて、最も馴染みのある乗り物。
今までなんでモペットに乗らなかったのか不思議なくらいですが
車ほどではないけれど、行動範囲は広がるよね。
でもやっぱり慣れない道をノーヘルで走るのは怖い気もするかな...

ハワイでモペット経験のある方、いますかね?
どんな感じなのかな?

~噂のカーヴィー~2週間でどれだけしぼれる?


Post-670もうすぐ4歳になる姪っ子が、雷の音が聞こえると、あわてておへそに手を当てて隠していまして、なんて、なんて昭和チックな行動!!!と、感動したニィニです。こんにちは。こんな反応するのはいつまでだろうか。あぁ可愛い。

さて、ハワイまであと2週間~!
ですが、相変わらず予定が真っ白です。
もう誰か代わりに計画だけたててくれないかしら・・・(切実)

ただ一つ決まってる予定である
リンパマッサージは、予約もばっちり済みました。
しかし、どうしても到着日に行きたくて、
でもそうすると良い時間が空いていなく、
午後3時半からというなんとも中途半端な時間になりまして、
こりゃ初日はどこにも行けないかな~なんて・・・


ハワイでの予定が決まっていない事に焦りを感じるとともに
自分の身体への焦りもひしひしと感じております。
今年に入ってから順調に肉を蓄え
過去最高記録となった体重。
年のせいなのか、昔のように間食を控えたり食事に気をつかっても
全く落ちない体重・・・

ハワイで水着をきる機会は、ここ数年ありませんけど
それでも日本にいるときより南国仕様なファッションになるじゃないですか。
そうなると、このムチムチが~人目に触れさせてはならぬのでは?


そこで今回、話題のカーヴィーダンスに挑戦です。
って言っても昨日から始めたばっかりですけど!
情/熱/大/陸/見て影響されちゃったのです・・・

1回やってみての感想は、
私はこの手の「DVD見ながら」っていうのは初めてだったのですが
なんとかついていける動きでした。
リズミカルに動けていないってことを除けば・・・
40分くらいやったんですけど、結構汗をかきました。
でも多分、正しい姿勢を維持出来ていない気がします。
最初は意識していても動いているうちに動きに集中しちゃって姿勢が崩れちゃう。

さあ、ハワイ出発までの2週間で
私はどれほど変わるのか???
とりあえずウエストマイナス5㎝目指します!

ハレイワの朝市


Post-669私が大好きなドラマ「ホタルノヒカリ」が映画化だそうで!!!こりゃ1人で映画館に行っちゃうだろうニィニです。こんばんは。でも映画よりドラマの方が嬉しいんだけどな・・・更なる続編を期待しよっと。

さて、去年の9月のハワイ旅行では
ハレイワの朝市へ行ってきました。
場所はハレイワビーチパークの先。
市バスで向かうにはビーチパーク前で下車して少し歩きます。 続きを読む »

今年はハワイでko・ga・o


恐ろしいほど時間の流れが早すぎて、この分だとハワイ出発の日もあっという間に来てしまいそうです。出発まで1ヶ月切りました~!ESTAの申請をしなくちゃ!と、今日PCに向かったのですが、どうも去年の申請がまだ有効なようで、[渡航認証許可]となっていたので大丈夫ですよね?去年の7月に更新したのですが、有料になったら前回のは無効になるのかと思っていたもので、なんだか心配なニィニです。こんばんは。

すっかり月1ブログになってしまいましたが
書きたい事はいっぱいあるんです。
10年ぶりくらいにネズミーランドに行ったり、
箱根温泉旅行に行ったりして日常ネタはあるし、
もちろんハワイでのネタもあるにはあるのです。(記憶が薄れてますが)
ただ、写真を選んでリサイズして・・・って作業がどうも面倒というか。
ハワイの写真もね、PCの容量を空けたくて
CDに焼いてしまってからというもの、なんか不便でね・・・
まぁどれも「面倒」っていうだけの言い訳ですが。

さて、今年のハワイでの予定は今はまだ白紙状態です。
なんとなくいつものように
カイルア・ハレイワには行くかなぁ。
どちらも、ただぶらぶら歩くだけですが。

絶対すること!って決めているのはリンパマッサージです。
それは今お店を決めかねているところ。
評判の良いところはお値段もそこそこしますからね~
円高とはいえ税金やチップも含めると結構な金額になりますな。
でも絶対行く!そして束の間でもいいから小顔になってみたいの!!!
小顔以外にも、滞っている物を流して体を楽にしたいのです。

==================

話が思いっきり変わります。
皆さんはもちろん知っているのでしょうが
私は最近知ってびっくりしたことがあります。
ホノルル・チョコレート・カンパニーが
シェラトンホテルにオープンしていたのですね、2009年に・・・
全然知らなかったよ~
ハワイは好きだけど、普段ハワイ情報に無頓着なもので
たまにこういう遅れて知った情報に驚かされます。

今回はワイキキパークホテルに宿泊するので
シェラトンはすぐお隣!
美味しいチョコが近くで入手できるということを知れて良かった。
約2年遅れでもね!