モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

はじめての子守り


Post-6665月病なんてものがあるのは知っていましたが、あれって春から新しい環境になった人とががなるのですよね。私なんてもうずーーーーーっと変わらぬ日々を過ごしているのに、なんだか最近鬱々としているニィニです。こんばんは。妙にむしゃくしゃしたり落ち込んだりやる気をなくしたり・・・ってなんか暗くってすみません。こういう時は部屋の掃除を徹底的にやると何もかも忘れられるのですけど、最近太ったからか、床を拭くのもヘーこら言いながら、しかもしゃがんだ姿勢がつらくて太ももがつったリしちゃいまして、情けない自分にまたうじうじ、なんてね。

でも今日はね、ちょっと気が晴れるというか
うじうじする間もないというか。
それというのも姪っ子が我が家で半日お留守番するということで
昼から先ほどまで一緒に過ごしておりました。

いつもは、実家に妹と姪っ子が帰るタイミングに合わせて
私も実家に帰って遊んでいたので
必ず他の家族も一緒に居たのですが
今回ははじめて二人っきりで過ごすのです。


姪っ子は昨日からニィニ(ホントは本名ね)ちゃんニィニちゃんと言って
楽しみにしていてくれたようですが
実は私はかなり心配していました。

子供が楽しめる物など何も無い我が家で
果たしてふたりっきりで過ごせるのか?
外は雨だし公園にも行けません。

でもなんとか録画しておいたアニメやおやつなんかでやり過ごして
元気いっぱい帰って行きました。

姪っ子は可愛くて大好きだけど
やっぱり子供と過ごすって大変ですね。
世のお母さんを尊敬します。
私には子育ては100%無理だと再確認しました。

私を慕ってくれる可愛い存在とたまに会えるっていうこの状況が
一番幸せかも。

ところでこの姪っ子。
ディズニーキャラクターの中で
スティッチが好きなんですって!
これってハワイ好きになる可能性大???
なんてね、淡い期待を抱いております。

「ハワイ」なんて何のことだかわかっていないのですが
「アロハー」と言うと
ちゃぁんとシャカサインをしてくれます!(トップ画像わかるかな?)
早く姪っ子と一緒にハワイに行ける日がこないかな~と
想いを馳せる叔母馬鹿&ハワイ馬鹿なのでした。

逃げる準備はできていますか?


夜の11時くらいから1時間以上、裏のマンションの非常ベルが鳴り響いていました。きっと誰かが間違って押しちゃったのね。すぐに停まるだろうと思っていたのですが、けたたましくやってきた数台の消防車のサイレンの音に、ちょっと怯えたニィニです。こんばんは。

すぐに鎮火したみたいですが火事だったようです。
いやな臭いが鼻をついて、喉がイガイガするような気がします。
なんだか今夜は眠れなそう・・・


しっかし、
非常ベルが鳴っても、それが誤作動だと思ってしまうって危険ですね。
でも皆さんも意外とそうでしょ?

ついこの前、大きな地震で危機管理について考えたばかりなのに
もうこうやって「大丈夫だろう」って勝手に思ってしまうなんてね。
普段がそれだけ平和だってことなんですよね。

==========

初めて一人暮らしをしてすぐのこと
隣のビルでガス爆発がありました。結構大きな事故でした。
ちょうど休日で、部屋でゴロゴロしていたのですが
爆音と揺れに驚いて、着の身着のまま外へ出ました。
しかしそのまま避難というか部屋に近づけなくなり、
なんとか財布と携帯だけ取りに戻らさせてもらったことがありました。


戻れない状況になることもあるかもしれない。
そう思うと、咄嗟の行動・判断って大事ですよね。
もちろん。モタモタと持ち物を確認していて
逃げ遅れるなんてことにならないようにしないといけないし。

そして服装も・・・
今回みたいに夜も深い時間に何かあっても
今着ているものでは外に出るのに躊躇してしまいそう・・・(穴あきズボンとか)
ちゃんとした部屋着を着る様にしよう!




※昨日の幻の記事をご覧になった方は何人いるかな?
  あの後、1時間ほど会社で待機し、無事スペアキーが届き
  帰宅することができました~

3連休ってどこ行くの?


ゴールデンウィークが始まったとかなんとか耳にしますけども、皆さんいかがお過ごしでしょうか。カレンダーの赤い数字なんてなんの意味もなく、今週も5日間普通にお仕事なニィニです。こんにちは。同じ境遇のお仲間さんたち、頑張りましょうね!


しかし、会社も鬼じゃないので、振替で後々お休みをいただけます。
まぁ、結局は仕事に配慮して休める日も限られちゃうんですけどね・・・

なんとか6月に1日休みをとって、週末休みと合わせて3連休をとろうと思います!
3連休。なんて素敵な響き♪
祝日は休みにならない私にとっては、なんとも貴重な3連休です。
せっかくならプチ旅行に出かけたい!
でも3日間で行く所って、なかなか決められないのです。
5日くらい休めればね~。弾丸でもハワイにひとっ飛びなのですがね。

行きたい場所はどこも遠いし、
近場だとイマイチ気分が盛り上がらない。
結局どこへも行かないで家でゴロゴロするだけかな?

1泊2日もしくは2泊3日で出かけるなら
皆さんどこへ行きますか?