モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

手を振る人々


最近自分がおかしいのです。片付けられない女だったはずなのに、部屋がキレイに保たれているし、休みの日も早起きだし、一番の驚きは、なんとここ最近は料理もしています。ついでにお弁当まで作っちゃうし!こんなの私じゃない!!!これが普通なのかもしれないけれど、私にとったら大変化。しかも決意してそうしているわけではないのです。なんなのこの心境の変化は!?まぁ、1ヶ月後には元に戻っているだろうな・・・と自分を一番信用していないニィニです。こんばんは。


久しぶりのブログ更新なのに
またまたCM紹介です。
皆さんもう知ってるのかな?

九州新幹線全線開業CMです :emojion: (音出ます)


ただただ、新幹線に向かって手を振る人たち。
そんな単純なことなんだけど
なんかね、ほっこりした気持ちになるというか
何度も再生しては、そのたび泣いてます。(年ですね・・・)

九州良いね!行きたくなっちゃうじゃないか!
あんな元気なパワーが日本中に広がると良いなぁ。

上を向いて耳をふさごう


Post-660缶コーヒーのCMで「宇宙人のジョーンズさん」シリーズがあるじゃないですか。多分震災前にやっていたCMで、今流れているかはわからないのですが、そのCMの終わりに「この惑星の住人はなぜか上を向くだけで元気になれる」とセリフが入り、名曲「上を向いて歩こう」が流れるというものがあったのです。それを見た時、「本当にその通りだな~」と漠然と思っていたのですが、最近サントリーのCMでこんなのを見かけました。サントリーのCM一覧ページ。「The 芸能人」という方々が唄をつないでいますが、これはこれでなんだか感動してしまいました。

今朝、テレビのワイドショーで取りあげられていた被災地のラジオ局の話題。震災後は安否情報を中心に情報を流していたが、その後初めて歌詞のある曲を流したのがこの「上を向いて歩こう」だったそう。テレビ越しに曲を聴いたら、これから会社に行かなくてはいけないというのに、涙がぽろりとこぼれていました。私は「被災者」ではないけれど、きっと大変な状況にある時、「頑張れ!」という言葉よりも、「上を向いて歩こう」というような言葉を何気なく耳にする方が、よっぽど救われるのではないかな~と、ガラにもなくちょっとしんみりしたニィニです。こんにちは。


さて、私事ですが
引っ越しから1ヶ月が経過致しました。
新しい部屋の住み心地はまずまず。
広くなって快適生活満喫中です。
夜以外はね・・・


さぁ、長い愚痴のはじまりはじまり~ 続きを読む »