モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

あなたは覗ける?


Post-652引っ越しまで2週間となり、なんだか慌ただしいです。部屋の中は段ボールが続々と積まれ、パンダの顔だらけでちょっと怖いです。(どこの業者か丸わかり。でもこれ、不動産会社から指定されたのです。指定されるなんて初めてですが新築に一斉入居だから仕方ないのかな。)ところでみなさん。電話で手続きなどをする時に、電話の相手に自分の名前とか住所を告げることもありますよね。その時に「漢字はどうなりますか?」と聞かれた時、「田中さん」なら「田んぼの田に、真ん中の中」とか例えの言葉を出しますよね。もちろん自分の名前の漢字に対して、どう答えるかは決まっています。今、引っ越しに伴う様々な手続きのため、あちらこちらに電話をする機会が多いのですが。新しい住所の漢字を説明する上手い例えが見つからないニィニです。こんにちは。ちなみにその漢字は「曽」なんですけど、皆さんならどんな例えの言葉を使いますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてトップ画像。これって井戸なんですかね?
ワイオリティールームのすぐそばにありました。

こういう井戸っぽいもの。
皆さんは中を覗き込む事が出来ますか?

私は出来ません!!!
理由は簡単。怖いから。
「髪の長い白い着物の女性が見えたらどうしよう・・・」
という、小学生並みの発想が浮かぶため、
どうしたって覗けません。
同じような理由で、ホテルのベッドの下とかも覗けません。
こういうのって、大人になったら平気になるかと思ってましたが
そういうものでもないのですね・・・

【カイムキ】見ているだけで楽しいお店


Post-651毎朝、仕事を開始すると共にパソコンと向き合うわけですが、この時期はどうも、朝は手がかじかんでミスタイプが増えますな。へんてこりんな文字がむりくりな漢字に変換されたのを見ながら和やかな気分になれる。なんとも良い季節ですね・・・って思ってなきゃこの寒さに耐えられないニィニです。こんばんは。


さてさて、今日はカイムキのお店についてです。
皆さんは古着だとか、ビンテージとかに興味はおありですか?
私は日本ではそういったお店には全く行かないのです。
でもハワイでは「それ系」のお店に行くと、ちょっと楽しいですよね?

そういうお店の中でも、ここはとびきりキュートで可愛い物が揃ったお店なんです。
店の名は「sugarcane」。
カイムキの11th Avenueにあります。

「中古」と言ってしまうと、なんとも味気ないですが
ここに置かれた商品は、お店の人のこだわりを感じるものばかり。
とにかく「ちょっと古めかしいけど可愛い」といった物が多く、
見ているだけで楽しいのです。
実際欲しい物はいろいろあったのですが
どれも持ち帰るには大きすぎて
悩みに悩んで諦めました(涙)

主に、洋服・バッグ・雑貨などが置かれていますが
全てがユーズドというわけでもなさそうです。

女子の皆さん、カイムキに行った際には
ちょこっと覗いてみてはいかがですか?