モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

ハレイワでみつけた、小粋(?)な天井


Post-650昨年の終わり頃から我が家の爪切りが行方不明なんです。持った時に手にフィットする慣れ親しんだ形状、満足の切れ味。申し分のない私の爪切りがどこにも居ないんです(涙)。見つかるまで爪を切らないわけにもいかないので、どうしたもんかと考えましたが、新しい物を買ってしまうと古いのが見つかった時に悔しい思いをしそうだし・・・ということで、正月に実家に帰った時、1個持ち帰ってきたんです。しかしそれがなかなか切れが悪くて、ますますMy爪切りが恋しくて仕方ないニィニです。こんにちは。


さて、以前からこのブログでは書いていたことなのですが
私はどこかへ行った時、天井を見るのが結構好きです。
もちろん、写真も撮ったりします。

今回のハワイでは、とあるお店で素敵な天井を見かけました。



コレ、見た事ある人は多いですよね?
コーヒー豆が入れられていた袋なのかな?
それが天井にびっしりと貼付けられているんです。
この袋に書かれたロゴやイラストも様々で
どれもいい味出しているんです。


このお店、


もうどこだかわかりましたか?

ではもういっちょ!


ノースショア・マーケット・プレイス内にある
コーヒーギャラリーですね。

ハレイワの1本道をてくてく歩いて疲れた頃に、
ここでホッとコーヒータイム。
私はマーケット・プレイスの駐車場の真ん中にある
べンチで飲むのがお気に入りです。

ハワイで沖縄体験?『オキナワン・フェスティバル2010』


Post-649本日バーズデーガールのニィニです。こんにちは。「ガール」って年じゃあないけどもね。

さて、9月のハワイ旅行中、
オアフ島ではあるイベントが行われていました。
それは「オキナワン・フェスティバル」。
ハワイはもちろん大好きだけど、沖縄も大好きなわたし。
なんともラッキーと思い、そそくさと出かけてゆきました。 続きを読む »

プルメリアの香りに包まれる?


Post-648口内炎が出来ると、どうしても人に言いたくなるニィニです。こんばんは。人に言ったって早く治るわけでもないのにね。てなわけで皆さんも聞いてください。「 :emojispeaker: 今年初口内炎ができました~」。昔は口内炎体質といいますか、頻繁に出来るし、同時に2個できるなんてざらだったんですが、去年を思い返すとあまり口内炎に悩まされた記憶がないんですよ。もしかしたら出来なかったかも。ってなことを数日前に考えていたばっかりなのに、昨日からこしらえてしまいました。体質が変わったのかと思ったのになぁ。


さて、昨日の話とちょっとリンクするんですが、
スパハレクラニでは、スパだけじゃなくお買い物もしたんです。
それがトップ画像のボディクリームです。

ところでみなさんは好きな香りってありますか? 続きを読む »

スパ ハレクラニで○○○スパ


Post-647年末に髪の毛をバッサリ(30cmほど)カットしたのですが、これが家族には不評でして(長い方が若く見えたらしい・・・)、新年早々やるせない気持ちになったニィニです。こんにちは。この髪がまたあれくらいの長さになる頃、自分の年齢は○○歳~・・・なんて考えてしまう、こういうネガティブなところを直したい!そんな2011年1月。年末の挨拶も新年の挨拶もせぬままでしたが、今年はもうちょっとブログアップを頑張ろうかと思っております。ブログを更新しない間も覗きに来てくれた方、どうか今年もよろしくお願い致します・・・


さて、久しぶりのハワイのおはなし。
タイトルの○○○には何が入るかわかりましたか?
ヒントは冒頭のくだらない文章の中にあったのですが・・・ 続きを読む »