Post-638ハワイでベランダの事は「ラナイ」と言うように、場所が変わると呼び名も変わるものは多数ありますよね。そんな中でも、イギリス(だけじゃないけど)における「フラット」という響きに妙に心惹かれるニィニです。こんばんは。要はアパートってことなのでしょうけど、「フラット」というだけでなんだかお洒落な感じがするのは私だけでしょうか?あっ、あと「パブ」ね。日本での「パブ」っていうとおじさまたちが集うイメージがありますが、イギリスのパブってのは、ビール片手に陽気な老若男女が楽しく過ごしているイメージです。でも私は下戸ですから、その楽しい輪の中には入れなさそうですが・・

ちなみにイギリスって、わたし多分好きだと思うんです。俳優さんでも、調べてみると好きなタイプはイギリス人だったりするのです。英語の発音も好きだし。よく、食事が散々(そこまで言ってないかな?)という声も聞きますが、多分私なら大丈夫な気がするんです。味覚音痴だし、同じ物を食べても飽きないし。でも「行きたいな」とならないのはなぜでしょう?雨の印象が強いからかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ハワイのおはなしです。
今回のハワイ旅行前は
ハワイで行く場所を色々調べてあったのです。
にもかかわらず、自分、ツメが甘いのです。


今までの経験上、己の方向音痴を痛感しておりますゆえ
今回はGoogle マップで、そりゃ詳細に調べてゆきました。
なので迷う事も少なくて済みました。

では、どこのツメが甘いのじゃ? 続きを読む »