モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

禁煙(予定)宣言!


Post-640もうすぐ禁煙する予定のニィニです。こんにちは。「もうすぐ」ってのは、今の手持ちのタバコが無くなったら、という意味です。残りあと1箱!喫煙歴10数年となりますが、人生3回目の禁煙です・・・今度こそ喫煙者に舞い戻らないように頑張りたいものです。 そして、やめた途端に太らないように気をつけないといけないな~。


喫煙者にとって
数年前からハワイでの喫煙事情も厳しい物となりましたよね。
食後に一服したくても、喫煙場所を探すのに一苦労だったりね。
ホテルだって、色々泊まってみたい所はあれど
結局喫煙ルームのある、いつものホテルになってしまっていたし。

トップ画像はハレクラニホテルの喫煙所なんです。
喫煙者の方でこの場所を利用した方も多いのではないでしょうか。



ここはベンチもあるし、もちろん灰皿も置かれていて
しかも白いお花(これがオーキッドなのかな?)が綺麗に咲き誇っていて
景観的にも心地よいのです。



でも、もう利用することはないと思います!
ここで宣言したからには・・・ね。

そして次回のハワイでは、
「喫煙ルームのあるホテル」という縛りから解放されるので
前からずーっと泊まってみたかったホテルに泊まれます。
ううう~早くハワイに行きたいな♪

Moke’sに振られて向かった店は?


Post-639ここ数日微熱が続いているニィニです。こんにちは。風邪の症状は他に全くないのですが、体温だけが7℃ちょっとという本当に微々たる熱。でも、普段の体温が35.2℃とかの結構低体温な私にとって、7℃超えは少々しんどいのです。週末まで微熱が続いたら病院に行こうかな。なんだか最近、丈夫な体にガタが出始めていて情けない・・・。11月末までに健康診断に行かなきゃならないのですが、これって、健康ではないと思われる今行くべきなのか?それとも万全な状態の時に行くものなのか?健康「診断」ってくらいだからどっちだって良いのでしょうね・・・




さて、そんなわけでブログもちょこちょこ書いているのですが
毎日少しだけ書いてやめてしまうので
なかなかアップに至りません。
書く事はいっぱいあるのに~!

間があいてしまいましたが前回の記事で、
カイルアのお店が定休日で食事が出来なかったことを書きました。
では、その後どこで食べたのか。
トップ画像でわかった人はいるかな? 続きを読む »

CLOSE ーCase 1ー


Post-638ハワイでベランダの事は「ラナイ」と言うように、場所が変わると呼び名も変わるものは多数ありますよね。そんな中でも、イギリス(だけじゃないけど)における「フラット」という響きに妙に心惹かれるニィニです。こんばんは。要はアパートってことなのでしょうけど、「フラット」というだけでなんだかお洒落な感じがするのは私だけでしょうか?あっ、あと「パブ」ね。日本での「パブ」っていうとおじさまたちが集うイメージがありますが、イギリスのパブってのは、ビール片手に陽気な老若男女が楽しく過ごしているイメージです。でも私は下戸ですから、その楽しい輪の中には入れなさそうですが・・

ちなみにイギリスって、わたし多分好きだと思うんです。俳優さんでも、調べてみると好きなタイプはイギリス人だったりするのです。英語の発音も好きだし。よく、食事が散々(そこまで言ってないかな?)という声も聞きますが、多分私なら大丈夫な気がするんです。味覚音痴だし、同じ物を食べても飽きないし。でも「行きたいな」とならないのはなぜでしょう?雨の印象が強いからかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ハワイのおはなしです。
今回のハワイ旅行前は
ハワイで行く場所を色々調べてあったのです。
にもかかわらず、自分、ツメが甘いのです。


今までの経験上、己の方向音痴を痛感しておりますゆえ
今回はGoogle マップで、そりゃ詳細に調べてゆきました。
なので迷う事も少なくて済みました。

では、どこのツメが甘いのじゃ? 続きを読む »

ゆうひ


Post-637バイクに乗りながら「歌うたいのバラッド」を口ずさんで、ひとり酔いしれていたんですけれど、前を走る車から大きな音で、今をときめくアイドルグループの“ポニ~テ~ル~~♪”って歌が流れていまして、それからすっかりそのフレーズに翻弄されてしまったニィニです。こんばんは。しかし名曲ですよね。あっ、前者の曲の方ですよ。久しぶりに聴いたりすると涙が滲む曲の1つです。


さて、そんなセンチメンタルな気分にピッタリなのは夕日ですかね~
ってことで、今日はハワイの夕日写真のみで、おやすみなさい・・・