モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

わたし、癒しを求めてる???


今日は久々に実家へ帰ってきています。実家で何が一番楽しみかって、数ヶ月ぶりに体重計に乗る事です。そう、今の私はダイエット中。まだ始めて3週間ほどではありますが、はてさて体重は減っているのか?もし減っていなかったら・・と、ドキドキしながら体重計に乗りましたら、前回実家で量った時より3キロほど減っていました!目標はあと3キロ減!!誓いを新たにしたニィニです。こんばんは。


さて、最近の私の頭の中は
「ハワイで何をするか?」、そればっかり考えています。

そして今気になっているのが「ヒーリング」についてです。
今現在、物凄くストレスを感じているわけではありませんが、
やはり日々の仕事でのプレッシャーなどは感じているわけです。
仕事は好きだけど、自分の実力には自信がない。
でも年令や経験値から、ヘビーな仕事を任される。
面白い反面、どつぼにハマる事も多いのです。


そんな自分が嫌で
オーロラや屋久杉を見に行ったのですよ、実は。

屋久島で、いろいろ気付かされて帰ってきましたし、
かなりの癒しパワーももらいましたが、
どうやらまだ足りないようです。

そこで惹かれるのがヒーリングなのです。
今までの私はこの手の事には無関心でしたが
なぜか最近ヒーリングの事を知り
本物のヒーラーにみてもらえたら…なんて。
でも、色々調べても私が求めるようなヒーラーさんは
コンタクトのとり方がわかりませんね。

まぁ、こういう事に頼ってしまうのもどうなのかな?って気もしますからね
ちょっと贅沢にスパで癒され、リフレッシュするのが良いとこかな!
そもそもハワイにいればそれだけで癒しであることは間違いないけどね。

あとは最近アウトプットするばかりでインプットがされていないので
余計にスランプなのかな~とも思うのです。
ハワイでいっぱいインプットする、それが今回最大の課題です!

ところで、ダウンタウンのファーストフライデーっていうのは
女子1人では危険なのでしょうかね?
インプットには最適なイベントだけと、やっぱり1人は避けるべき?

ハワイでうたた寝


まーったく予期せぬ臨時収入が入ることになり、その使い道に頭を悩ませているニィニです。こんばんは。真っ先に思った事は「年内後半に行きたいと思っている旅行の資金になる~!」ってことですが、次に思ったのは「いやいや、ハワイでちょっと買い物多めに出来ちゃう?」ってこと。頭の片隅に少~しだけ「貯金にまわす」って考えも浮かびましたが、こういう予期せぬ収入は、使うに限るよね!

さて、ハワイまであと1ヶ月と少し!
早くハワイに行きたくって行きたくって仕方ありません。
そろそろ荷造りもしたいのですが
スーツケースが部屋に置いてあると、狭い部屋が益々狭くなるので
そこはなんとかガマンしています。



話は変わりますが、
日本ではそんなことしないのに、ハワイではしちゃう事ってありません?
私の場合は「うたた寝」なんです。
それも公共の場所での。

多少の時差ぼけの関係もあるかもしれませんが
ビーチでゴロンと横になれば
波の音と人の話し声が妙に心地よく感じ、
日陰で横になっていたはずなのに
寝ているうちにいつの間にか太陽にさらされていたり。

また、よくやるのがバスの中です。
特にノース方面からアラモアナに戻るバスの中では
うたた寝度100%です。
長距離をバスに乗る場合、私は一番後ろの暖かい席に座るので
それが心地よくて
口を開けたまま頭をカックンカックン、
そして上半身をゆらゆら揺らす程に寝てしまいます。
うたた寝というレベルを超えて完全に寝ているので
アラモアナに到着しても気付かず、友達に起こされる。
1人旅の時は運転手さんに起こされて恥ずかしい思いをしたものです。

また、トロリーも危険です。
ハワイ到着後すぐにブルーラインに乗ったらば
もうそれは寝なさいと言われたような物。
初めはね、綺麗な景色に目を奪われ、
ハワイに戻ってきたことへの興奮などもあり大丈夫なのですが
後半はね、気持ち良い風を受けて、体がゆらゆらしてきちゃいます。

日本ではやらないのにハワイではやってしまう「うたた寝」。
お恥ずかしい行為なのかもしれませんが
本人的にはもの凄く気持ち良いのですよね・・・
次の旅でも、ハワイの風を受けながら
こっくり こっくり してくることでしょう。

屋久島2010 ダイジェスト


Post-595昔は1週間が長く感じていて、「あぁ、まだ週の真ん中水曜日か・・・」とため息をついた日もありました。しかし今は気付けばもう週末。そしてこの前もらったばかりだと思った給料日もあっという間にやってくる。一見良い事のような気もしますが、いやいやそれで毎日が充実しているなら良いですが、そうじゃないから悲しくなるニィニです。こんばんは。夏なのに~楽しい事がなんにもな~い。

さて、そんな私の今年の夏一番の想い出になってくれるであろう
ハワイ行きにすっかり舞い上がっておりましたが
まだ、残しておきたい屋久島の旅のことがあるのです。
しかし記憶も曖昧になってきた今日この頃。
誤摩化すためにダイジェストでお送り致します。 続きを読む »

来年は羽田から!?


ドラマの「ホタルノヒカリ2」が好きすぎて仕方ないニィニです。こんばんは。しかし、帰宅が遅くリアルタイムで見るのが難しい上、テレビデオは壊れているので録画も出来ず。でも見る方法はね、色々ありますからなんとか遅れ気味で見ています。最初のシリーズも大好きで毎回欠かさず見ていましたが、今回も楽しいな~。特に何が好きって、あの干物っぷりです。そして【それを全て理解して受けとめる存在=ぶちょぉ~】っていうのがね、なんか良いな~と。最初のシリーズの時、ぶちょぉがホタルを擁護する台詞で「部屋が散らかっているのは、彼女が外で頑張っているから」みたいな事を言ったんですけど、わたしゃそれを聞いた時「うん、うん、そうなんだよ~」と自分を理解してもらったようで涙したものです。そう、私もかなりの干物っぷり。残念ながら、ビール好きってのと、あの可愛いルックスは除かれますが・・・

さて、新型スカイライナーに続いて興味を引くもの。
それは羽田ーハワイ路線あれこれです。
いやはや、ニュースなどをちゃんと見ていないので
「どうやら羽田~海外路線が増えるらしい」ということしか知らないのですが
毎晩ANAのサイトを訪問していたら、
どうやらANAも10/31から羽田⇔ハワイ便が
始まるらしいということを知りました。

しかも興味深いのが発着時間です。
往路
羽田発=00:30
ホノルル着=前日の12:40

帰路
ホノルル発=18:15
羽田着=翌日の22:30

これ、往路の時間は魅力です。
出発日に多少残業したって安心の00:30発ですよ!
そしてこの時間帯に出発なら機内で眠れそうな予感。

でも帰路はどうだろう。
ハワイに夕方まで居られるというのはかなりのポイントです。
でも日本着が22:30。
次の日が仕事だと結構大変よね。
しかも羽田から自宅までの電車も混みそうな時間。
そしてもし機材トラブル等でホノルルを出発するのが遅れたら・・・
最終電車に乗れなかった場合も考えないといけないかな。

まぁ、羽田路線に乗るという機会はまだ予定すらありませんが
こうやって無駄に先の心配をするのが私です。
利用するかしないかは別として
あれこれ考えることを多いに楽しもうじゃないか!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何年前だか忘れましたが、結構前、
2回くらい羽田発のチャイナでハワイへ行ったことがありました。
空港まではラクチンでしたが
国際線のターミナルが寂しくて、なんだか「今からハワイだ~!」という風に
気分が盛り上がらなかったのを覚えています。

去年だったか、羽田へ行くモノレールから
国際線ターミナルの駅を建設中の所を見た気がするのですが
新しいターミナルは出来るのですよね?
そうならば、ぜひとも旅の気分が高揚するようなターミナルであってほしいな~

新型乗っちゃう?


このブログをご覧になってくださいっている方は、なんとなく気付いていると思いますが、私はとても「そっけない」のです。大体が絵文字とか使わないでしょ?これ携帯のメールも同じです。自分でもあまりにそっけないとわかっているので、無理くりニッコリした顔とかの絵文字をねじ込むのですが、出来れば絵文字なんてなくなれば良いのに!と思っているニィニです。こんばんは。そもそもメール自体嫌いだったりするのですが・・・話した方が手っ取り早いよね!


さて、相変わらず毎晩ANAのサイトを見ては
だらしなくにやけた薄気味悪い女がここにおります。

毎晩見ている割に、離陸時間をちゃんと覚えていなかったりするのですが
今日は再度確認しました。
そろそろ空港へのアクセス方法を決めようと思いましてね。

空港までの経路はそんなに何パターンもあるわけじゃないので
決めるもなにもないのですが、
それもまた楽しい時間なのです。

私の場合方法は3つ。
●自宅から向かうなら成田エクスプレスが便利
●会社から向かうなら京成スカイライナー
●時間に余裕があれば京成の特急

出発当日は仕事なので、何時に会社を出られるかによって
移動方法は変わって来るのですが、
できれば最近耳にした「新型スカイライナー」に乗ってみたい。
日暮里から最短36分でしたっけ?これは速いですね~。

しかし気になることが。
私、普通のスカイライナーは酔うのです。
京成の特急と成田エクスプレスは酔わないのです。
さて、新型スカイライナーはどうだろう?
ってことで、今回ぜひとも新型に乗って検証してみたいな~と思っています。

続・どうでもいい報告 ~あぁ、やっぱり・・・~


実は、ここ2週間ほどダイエットに励んでいるのです。珍しく本気モードで!しかし我が家には体重計がないので、この2週間でいったいどれほど痩せたのか、はたまた1キロたりとも痩せていないのか、そもそもダイエット開始時の体重が何キロなのかさえわからないという、全くもってダイエットのやりがいを感じる事が出来ないでいるニィニです。こんばんは。でもいいの、そのうち誰かに「痩せたね!」と言わせてみせるから!!しかしここ数日、若者の象徴「ニキビ」がポツポツ出来てしまいました。何かが足りてないってこと?まだ若いってこと?(←それはない)

さてさて、またしても勝手に報告です。
あっ、爪の経過です。
相変わらずペディキュアで爪を隠して生活していましたが
たまーに落として確認しいてるんですよ。
もう治ってきたかな?って。

前回の報告 :emojion: では、爪の上の方がピンク色に戻ってきて
治ってきているように思っていましたが・・・

なんと、今回はその上の方が白くなっていました。
そう、爪が剥がれはじめたのです(涙)
痛くはないですけど(痒い気はする)、かなり見た目がよろしくない。

実は、ごく身近に私の爪より悲惨な状態の爪を持つ人がいるのです。
その人はフットサルで足を踏まれたりしての結果だそうですが
その爪といったら、「私のなんてかわいいもの」って思えるほどなのです。
根元は真っ黒、しかし半分以上は真っ白っていうね、
見た瞬間ギョエーっと言ってしまうほど。

そんなギョエーな爪に、段々近付いている自分の爪・・・
彼曰く、「爪と皮膚の間が剥がれ始めたら、血が抜けて黒い部分が消える。
しかし血の抜けた部分は浮いて白くなる。
その後、根元から新しい爪が生えてくる」とな。
そして今の汚い爪が剥がれる、と。
あぁ、剥がれないで治りそうだと思ったのにな。

そして、聞き捨てならぬことも言っていました。
「若い頃はもっと早く治ったのに、今回は長引いている」と。
おまいさんは私より8歳も若いではないか!
そんなこと言ったら、私の爪はどんだけ時間がかかるんだい!と
情報を教えてくれた相手に、
ちょっとだけムキ~ッとなった夏の午後。


【どうか教えて!!】ハワイから来たスリッパ、ご存知?


レモンの種って箸でつかみにくいよね。ニィニです。こんばんは。って言っても、レモンの種を箸でつかもうとしたことがある人が何人いるか知りませんが・・・。

さて、只今酷い頭痛で泣きそうです。
2週間ぶっ通しで毎日深夜までよく働いたんだもの、
きっと疲れが溜まっているのだろうな。

働いてるときは気がはってるから大丈夫なのに
やっとこさの休みになったらこれだもの。
マッサージに行きたいよう。
ブログなんて書いてる場合じゃないのですが、
早く寝ようと試みるも、痛みで眠れんのです。
なので気を紛らわすためにPCを立ち上げてみました。
薬も効かないし、今夜は辛い夜になりそうです。

さて、今日の本題です。
以前、サンダルを物色しに行ったのです。
セールも始まっていて、余りにも色んな種類が並んでいるので
もう何が良いのかわからなくなり、今日は買わずに帰ろうと思ったその時
ふとあるコーナーに目が行きました。

デザイン的にはカジュアルで、会社には履いて行けなそうだけど
なんとも履き心地の良さそうなサンダル。
試しに片足を入れてみると、ソールはフワフワで柔らかく
これならハワイでいっぱい歩いても疲れなさそう!
そんな事を考えていたら、横から店員さんの声がしました。

「それは、ハワイのサンダルなんです」

と。

まさか「ハワイ」というワードが出て来るとは思ってもいなかったので
最初は『私がハワイ好きだということをなんで知ってるの?』なんて
おかしな事を考えてしまいましたが
いやいや、店員さんは普通に商品案内をしてくれただけですよね。

しかし、自分が「良いな」と思ったものが
まさかのハワイの物だったなんて、
私ってどこまでハワイLOVEなんでしょう!
そんな自分を誇らしく思う事にします。

さて、そのサンダル、
正式にはアイランドスリッパというものでして
皆さんはもうとっくにご存知なのでしょうね。
私は初めて知りました。
ホントに履き心地は抜群です。

ならば購入したのか?って??
いや、それが・・・

ハワイ産の物ならハワイで買えるよね?
しかもハワイで買った方が安いよね?
というセコイ考えで、購入はしませんでした。

そこで皆さんに教えていただきたいのです。
このアイランドスリッパなるものは
ハワイのどこかで売っているのか?
具体的に教えていただけると
私のいつもの御礼、投げチッス :emojiface_cyu2: をお届け致します!
あっ!投げチッスが欲しくないからって
情報を教えてくれないなんてことはなきよう
よろしくお願いします!!

カメラ、どうしよ?


会社のトイレに、なぜかDr.コパの開運カレンダーが掛かっているのですが、それに載っていた今月のお言葉です。

「長期休暇は運の補給時間」

『うわ~、いい言葉!そうだよね、働いてばっかりじゃ運も逃げていくよね!』って思っちゃうのは、ハワイ行きが決まっているからなのかな?きっと「旅行に行けない~」と悶々としている時にこの言葉を目にしたら、これまた違った感想をもったであろうニィニです。こんばんは。

ちなみにそのカレンダーにはこうも書いてありましたよ。「7月から9月までは遊びなさい」って。『ハイッ!』と素直に従う事にしたニィニです。再びこんばんは。


さて、旅行に行くたびに
自分の写真のへたっぴ加減に嫌気がさすわけですが
オーロラも屋久杉も、もうこの先見る事はないかもしれないのに
綺麗に残す事ができなかった・・・
とーっても残念なことです。

腕が悪いならカメラに頑張ってもらってなんとかならないか?
という、自分で努力をしない前提の考えを持つわたし。
デジイチがあれば、もうちょっとましな写真になるかな?という
甘い考えもあり
購入を真剣に考えたこともありました。

しかし、今年に入って父親がデジイチを購入したと聞き、
『こりゃ良い良い、次のハワイに行く時は、借りて行こう!』と
ほくそ笑んだんです。


でも、カメラの実物を見ちゃうと怯みますね。
やっぱり持ち歩くには大きいよ・・・(しかも操作が面倒そうだよ・・・)
ハワイでは基本的に徒歩かバスでの移動。そしてたまに自転車。
ペットボトルの水を携帯するのも『邪魔だな』と思うのに
大きなレンズの付いたカメラを持ち歩く自分を想像出来ません。

いったい皆さんどうやって所持しているのでしょうか?
首からぶら下げるの?カメラ専用の別の鞄に入れるの?

う~~~~ん
少しでも良い写真を撮るなら、多少かさばっても持って行くべきか?
それとも今のカメラで現状維持?

悩むな~

まだ妄想は、飛行機どまり


航空会社の全日空。これ、みなさんなんて言いますか?ANA(エーエヌエー)?全日空?私は声に出して伝える時は「アナ」なんですけど、旅行会社などに問い合わせをした時、(以下、担当者とのやりとり)

担:航空会社の指定はありますか?
私:アナです
担:全日空ですね

という具合に、言い直されてしまうのです。その度に「アナ」じゃいけないの?と、不安になるニィニです。こんばんは。


さて、ハワイ行きまではまだ時間があるのですが、
そんな期間は、皆さんハワイで行く場所や
やる事に思いを巡らせますよね。

ここで唐突ですが質問です。
好きな食べ物は最初に食べる?
それとも最後に食べる?

私は後者です。
好きなものは最後のお楽しみにしたい派。

そんな、出し惜しみタイプというか
勿体ぶるというか、
なにしろなかなか本題に入らない
まさにこのブログにもそれが現れているわけですが…
って、何が言いたいかというと、
ハワイ前のこのワクワク期間、
私も色々と旅の妄想をするわけです。

しかし、それは飛行機の中までなのです。
スーツケースを送る所、
空港までの道のり
空後で電車を降りてすぐ、
パスポートを見せる瞬間。
空港内で本屋で物色などなど。

妄想ですら、ハワイに到達するまでまだまだ道のりは遠いのです!
だって1番のお楽しみのハワイは、まだ妄想するには早すぎてもったいない。

そして、そんな妄想に加え、毎晩のようにするのが
予約した航空会社のHPで、自分の予約内容を見ること。
座席指定した自分のシートを見ながら、機内での妄想スタートです。
自分でも気持ち悪いと思いますけど、やめられない。

この気持ち悪い妄想劇場がハワイに到達するのは
いつになるのか…

受け売り美容講座


Post-588ベランダで一服しようと座ったら、右の方に何かを感じました。恐る恐るそちらを見てみると、ベランダの壁でトンボが雨宿りをしているではありませんか。その少し前、私も雨に濡れながら帰宅したところだったので、なんだか同士のような気がして、「ここでいくらでも休んで行きなさいな」と声をかけたくなったけど、寸前で思いとどまったニィニです。こんばんは。


さて、休日返上で昨日も今日も仕事でした(涙)
しかも昨日は下町、今日は北関東への取材で
いつものパソコンと睨めっこな仕事とは違う神経をつかうし
体力的にも精神的にもクッタクタのヘロヘロです~。
思わずトンボに話しかけたくもなるってもんです。
いつか代休はもらえるはずですが
明日からの1週間はキツイだろうな~。
でもハワイに行けると思えば踏んばれまっす!

さて、そんな昨日今日の仕事で
プロのヘアメイクさんも同行したのですが
移動の時に色々情報を仕入れてきました。 続きを読む »