モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

オーバーブッキングでこんな事があったなぁ


お昼に食べているお弁当に入っているバラン。普段は緑色のオーソドックスな形の物ですが、今日のお弁当に入っていたのは、赤いもみじ形でした。バランで秋の訪れを感じた情緒のないニィニです。こんにちは。

さて、最近画像を入れていませんが
それというのも、画像ありきのハワイネタが出来なくなってきたからです。
まぁ画像がたくさんある方が「読みやすい」とされているのかもしれませんが
「我が道を行く」このブログ。
読みにくかろうがおかまいなしに進めます。

今日は飛行機にまつわるおはなし。
同じ経験をした人がいるのか気になるんだよな~。 続きを読む »

ハワイ旅行のお値段は?


税金の支払いをすっかりど忘れしていて、初めて督促状が来てしまいました。私はわりとギリギリまで動かないのですが、期限を守らないってことはないんですよ。忘れてしまった事にもショックを受けましたが、納付期限を忘れたという事は、その分の出費も頭になかったわけで…。物入りな時期の想定外(忘れてたからですが)な出費に、頭を抱えているニィニです。こんにちは。今月は貯金できないかな…


さて、こんな話題ブログにふさわしくないかもしれませんが
今日はお金のはなし。

ハワイへ行く為の最低限の予算って
きっと皆さん違いますよね。
家族で行くのと1人で行くのじゃ大違いだし。

私は今まで
友達と行くor一人旅
の2パターンしか経験がないのですが
これもツアーか個人手配かで少々金額がかわってきます。 続きを読む »

【新幹線VS飛行機】  決めたのは…


私は一応レディーですが、お風呂の時間が短くカラスの行水なんですよ。でもたまに、ちょっと丁寧に髪の毛を洗ったりした時に限ってミスをする!入念にシャンプーの泡を洗い流して、お次はコンディショナー・・・のはずが、アレレ?また泡が立ってるよ(そう、またシャンプーをつけちゃった…)。さっきシャンプーのすすぎに使った時間を返してくれ~!せっかちなので、こういうミスが許せないニィニです。こんばんは。

いや~、世間はシルバーウィークですか。
浮かれてますか。そうですか。

私は5連休どころか2連休さえ叶わなかった(涙)
まぁライブの日に仕事が入らなきゃ、他の休日なんて
どーでも良いんです!

そう、そのライブのために大阪への交通手段を
皆さんにお聞きしたのが1週間前。
今回だけじゃなく、今後の旅の参考にもなりました。
本当にありがとうございました。

ですが、この1週間ホントに忙しくて
帰宅するのは深夜1時とかだったんです。
それからパソコンに向かって調べもの…そんなの出来ませんでした。

でも、昨日やっとこさ手続きしました!

●新幹線に揺られて2時間半、でも新大阪からホテルまでは近い
●飛行機1時間でひとっ飛び。でも空港~ホテルは遠い
さて、どっちにしようか? 続きを読む »

取り急ぎお礼です


昨日の問いかけに
親切にアドバイスをいただいた皆様。
ありがとうございました。

自分では考えていなかった方法もあり、
大変参考になります。
早速調べて…と言いたい所ですが、
なんだか仕事が急に立て込んでしまい
まだ何も調べられず、気持ちばかりが焦りますが
週末には決めようかなと思っています。

本当に、本当にありがとうございました!!!
感謝のしるしに熱烈投げチッスをっ :emojiface_cyu: (えっ?いらないって?)

【求む!情報】大阪へは新幹線?飛行機?


Post-4799月10月はなんだか物入りで、まず結婚式に参列するのでご祝儀は良いとしても、着るものの事を考えると結構お金が出て行きます。だって、服に合わせて靴だのバッグだのも欲しくなるでしょう。それを阻止するには、ダイエットに成功すれば良いんです。今持っている服が着れますから。でも今のままだとお腹ポッコリになって、ヘタしたら「妊娠何ヶ月ですか?」なんて聞かれちゃいそうなニィニです。こんばんは。(もし聞かれたら「もうすぐ6ヶ月です」って答えよう。そうしよう)

そして他にお金が掛かる事。ライブなんですね~。待ちに待ったシーズン到来(?)です。10月だけで4本行きます。しかもそのうち1本は大阪遠征!チケット代だけでもそこそこな金額なのにホテル代も新幹線代もかかる~。なんて言ってますが嬉しい悲鳴ですな。


しかし今ちょっと考え中なのが
大阪への移動手段です。

以前京都へ行った時は新幹線でしたが
まぁ快適は快適だったのですが
思ったより乗車時間が長くて…(大阪までだと2時間半!)
寝ちゃうと乗り過ごしそうだし
本を読むと酔っちゃうし
結局ぼんやり外の景色を眺めて
通過する土地ごとに、
「ここにはあのブロガーさんが住んでるんだよな~」
なんてことを思いながら過ごしたわけですが
やっぱり2時間以上となるとちょっとシンドイ。

飛行機なら約1時間。
料金も新幹線とあまりかわらないかも?
でも細かく探ってみると

■新幹線の場合
自宅~東京駅(約30分)
東京~新大阪(約2時間半)
新大阪駅~宿泊するホテル(電車で約20分)
所要時間:3時間半くらい

■飛行機の場合
自宅~羽田空港(約1時間)
羽田~伊丹空港(約1時間)
伊丹空港~宿泊するホテル(リムジンバス40分+電車で1駅)
所要時間:3時間くらい

こう見ると飛行機の方が若干時間短縮なようですが
この場合、空港に早めに行ったり
リムジンバスの待ち時間とかも発生しますよね。
それでもやっぱりこっちの方が良いのかな?

ちょっと久々に空港へ行ったり飛行機に乗ったりっていう
旅気分を味わいたいので、飛行機でも良いかな?
なんて思ったりもするんですけどね。

ライブに行くのがメインなので
観光なんてのは全く考えてなく
交通手段だけが悩みの種。
とにかく体が疲れない方で行きたいのです。

国内旅行、いや、ハワイ以外の旅行には不慣れで
全く勝手がわかりません。


最近コメント減少気味なので
ここで質問を投げかけて反応がないのが怖いのですが
コメントゼロを覚悟で聞いちゃいます!

東京ー大阪間
ズバリ、どちらがオススメですか?

ハワイとは全く関係ない内容ですみません。

いざ!茅ヶ崎へ


Post-4785本ある指のうち、活躍しているのは「親指」と「人差し指」で、他の3本はあまり出番はない様に感じていました。昨日中指の腹を紙で切ってしまい、指先に絆創膏を貼っていたのですが、意外や意外、中指って結構使っているのね!と新たな事実を発見したニィニです。こんにちは。さすがに一番長いだけあるね!しかし、紙ってあんなにペラペラなのに、凶暴ですよね。

さて本日は、今年初めて
日本のビーチへ行ってきました。
とは行っても海に入ってはいませんが…

では何をしに行ったかと言いますと
BBQなんぞをしてきました。

朝、出発した時は
晴れてはいるものの涼しかった(若干肌寒いくらい)ので
帽子とか日焼け対策をしないで出掛けてしまいましたが
日中は素晴らしく良いお天気で
かなり焼けたし、熱中症になりそうでした。
明日会社で、また焼けたと言われるんだろうな…

BBQはめちゃくちゃエンジョイしたわけですが
私は密かにこのタイミングでこの場所に行けることに
ワクワクしておりました。

このビーチは茅ヶ崎。
そう、茅ヶ崎と言えば
あの「TED’S Bakery」が
つい数日前にオープンしたんです!

これは行かねば!と、楽しみにしておりました。
でも、パイは買っていません…
だって、BBQ帰りに友人たちと
カフェでケーキを食べてしまったんですもの。

いくらなんでも1日にケーキとTED’Sのパイ
2つ摂取するのは気が引ける。(ただでさえおデブMAXなのに)

それに、ハワイ好きではない友人に
「TED’Sのパイを買って今日たべるから、カフェでは食べない」
なんて言えない…というより
みんなが目の前で食べてるのに、
一人だけ食べないなんて我慢ならない!

買って帰った所で
帰りの道のり1時間半。
またこんな風 :emojion: になるかもしれないし…

そんなわけで、買うには至りませんでしたが
店は覗いてきました。
詳しくはikamさんの所に載っているので :emojion:
もうご覧になった方もいるでしょう。



あぁ、
やっぱり買ってくれば良かったかな…

○○越しの風景


Post-477最近ちょっとダイエットのために、夜ご飯は「納豆乗せ豆腐」と決まっています。そう!大豆on大豆。これってダイエットになるのかわからなんですが、これを始めて1週間。痩せた気は全くしていないニィニです。こんばんは。(体重計が無いので、実際の所もわからない…)豆腐って結構お腹いっぱいになるんですね。

さて、以前京都へ行った時、
ガイドブックで見た「額縁庭園」というものに魅了され
実際行ったりしたのですが
どうやら私、『○○越しの風景』ってのが好きみたい。


ハワイの写真をみてたら色々出て来たので載せてみます。 続きを読む »

木のゲート


Post-476祝祭日がお休みではない仕事に就いて約10年。まとめて休めるのはハワイ行きの時と、年末年始のみってことで、自分もそれが当たり前なので気にならない(うらやましいけど)ですが、ふと今月のカレンダーを見たら、9月は5連休なんてのがあるんですね。この期間にハワイへ行く方もいるのかな?会社自体がお休みになって、気兼ねなくハワイに行けたらどんなに良いだろう…なんて遠い目をしてしまったニィニです。こんにちは。長々書いてますけど、まぁ要するに「ハワイに行きたい」ってことですよ!

さて、トップ画像は
カピオラニ公園の写真です。

私、こういうのに弱いんです。
「こういうの」ってのは、何かがゲート状になっている物です。
これなんて、木ですよ!木!!木のゲート!!!

いや~、何がどうなってこうなったの?
自然にこうなったの?
てか、これは2本の木なの?これで1本なの?
と、一気にテンションUPですよ。

ガラにもなく「不思議の国に舞い降りたみた~い♪」(←キモイ)
なんてね。

誰かと一緒に居たなら
絶対この下でバンザイのポーズで写真を撮ったことでしょう。
許されるなら木によじ上り
ゲート状になっている上の部分の
横になっている枝に腰掛けたいくらいですよ!

おっと、なんだか私1人で興奮してます?
失礼致しました。

しかし、ハワイの植物って凄い!!


※いつもコメントありがとうございます。
  今は自分のブログだけで手いっぱいでして、
  なかなか皆さんのブログへ行けていませんが
  コメントをいただける事で励まされております。
  本当にありがとうございます。

なんてことない風景


Post-475最近コーヒーをブラックで飲める様になり、ちょっと大人になったニィニです。こんにちは。飲めるようになったきっかけは、砂糖を入れるのが面倒で、無理矢理飲んでるうちに、平気になったという…なんとも私らしい。


さて、
4月のハワイ旅行は、特に予定を決めずに出発したわけですが
気持ち的には「色んな場所をフラフラ歩いて散歩する」
というプランはありました。

宿泊した場所が2カ所とも住宅街だったのも
散歩を意識したからであります。

そんな散歩の途中カメラにおさめた
普通の風景。



トイデジで撮ったので色が独特でしょ?
ちょっとボケてるのも、それはそれで良く…ないかな?



ただの道。でもこういう所を歩くのがたまらなく楽しい!
日本の住宅街を歩いたって、こんな気持ちにはならないのにね。



この写真はちょっとお気に入りです。
ボケてるは、傾いてるわで
写真としては失敗なのかもしれないけど
家の窓枠の可愛らしさや、
車や看板などの配置具合のバランスが
偶然なんだけど良い案配な気がして。

トイデジは、景色や人を撮るというより
何気ないひとコマを撮るのが向いていそうですね。

実は、トイデジで撮った散歩写真は
もっとあるのですが
とてもお見せ出来ない感じでして…(つまり失敗作ばかり)
次回までに練習しないとな!