モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

一生懸命撮ろうとしたものは…


Post-474いや~、関東は台風でしたね。今日も張り切ってカッパdeバイク通勤なわけですが、外の通路に干しているカッパが、気付くと風に飛ばされ、床でびしょ濡れになっていまして、乾かしているつもりが、着て来た時より酷い状況になっています。正直それを着て帰りたくないほどに…。帰るまでに雨が止む事を願うしかないニィニです。こんばんは。

さて、前回の記事では
モアナサーフライダーでの休憩の話を書きましたが
今回はそのお隣。
ザ ロイヤル ハワイアンホテルです。

ここの中庭が良い休憩スポットです。
人は何人か行き交いますが、それでも静か。
そして緑が多いので気持ち良いですよね。

庭をぐるっと取り囲む様に通路があって
庭の中央には大きな木がそびえ立っています。


※天気が悪い&夕方だったので、なんだか不気味な写真で失礼!

この休憩ポイントで、私は必死に上を向いてカメラを構えておりました。
目の前を歩く外人の親子に、訝しげな視線を向けられても
首が痛くなるまで上を見続けます。

そしてやっと撮れた1枚がトップ画像なのです。
何を撮りたかったかわかりますか?
何かが写っているのがわかりますか? 続きを読む »

ハワイ☆憩いの場


Post-472今日、10数年振りにすっ転びました(涙)。階段の上り途中に…。ボケッと考え事をしていたので転んだようですが、滑ったのか、足を踏み外したのか状況が記憶にございません。そしてなぜか手を握りしめたまま地面に手をついたようで、左手の3本の指の第二関節付近の皮が、ズルリとむけています。そんなこんなで、今左の手首から腕にかけての筋肉がだるくなっているニィニです。こんばんは。知り合いに見られなかっただけ良しとしよう!


さて、そんなだるい腕を引きずって、(大げさ)
久しぶりにパラパラ画像を作りましたが、動いてますかね?(画像をクリックしてください)
やっつけ仕事&腕と指が痛いので
微妙にずれてるのは気にしない気にしない!


4月のハワイは、カイルアやダイアモンドヘッドの麓に滞在していたので
ちょっとワイキキの喧噪を味わい足りていなかったのですが
最終日はお天気がイマイチでしたので(曇ったり雨が降ったり)
ワイキキをウロウロしていました。

そして疲れたら近くのホテルにお邪魔して、
ソファーなどでうなだれます。いやちょこっと休憩します。
この写真を撮った場所はモアナサーフライダーホテルの
ちょっとした庭(ウェディングパーティーとか出来る場所)がある辺り。

ちなみに、以前撮った同じ場所からの眺め(晴れバージョン)


(なに?トップ画像とのこの色の違いは!!トップ画像がモノクロのよう…)



庭越しに海が見えて、休憩する椅子がいくつもあるので
私は毎回ここで休憩させてもらっています。

ホテル正面から入って左へズズイッと進んだ突き当たりにあるので
人が行き交うということもなく
意外と静かで和めます。

居心地が良いので、ここに腰を沈めてしまうと、
なかなか立ち上がれなくなるのが難点ですが(自分次第ではありますね)
空がどんよりした日でも、それはそれで海を眺めていると気分が良いですね。

皆さんのとっておきの休憩場所はありますか?
きっとありますよね♪

“タマゴ”はお好き?


Post-473夜道をバイクで走っていて、信号で停まった時、ふと道沿いに建つ車のディーラーなんかを見てしまった時、そっと、でも素早く目をそらすニィニです。こんにちは。ガラス張りで店内がうっすら見えていると、何かを見てしまうようで怖いのです。今はまだ夏だし、なんとなく…



さて、トップ画像。
「今まで敬遠してたけど、食べてみたら美味しかった」ものです。
スパムむすびは今までに、何度も食べていますが
この写真のように、スパムとご飯の間に、タマゴが挟まっているもの
これを食べるのが初めてでした。

タマゴ自体が嫌いなわけじゃなく
卵焼き系って、自分に馴染んだ味じゃないと
ちょっと違和感を感じませんか?

私はしょっぱい味付けが好きなんですが、
外で食べると、甘い味付けの方が多いし…

なので、このタマゴ入りスパムむすびは
今まで避けていたのです。


でも、今回宿泊したB&Bで
「お昼に食べて」と持たせてくれたのがコレでした。
ありがたくいただき、もしタマゴが苦手な味なら
タマゴだけ外しちゃおう、なんて思いながら食べたら
これがあなた、めちゃくちゃおいしかった!


B&Bでいただいたものなので、手づくりなのか
どこかで購入したものなのかもわかりませんが
今まで敬遠して食べなかったことを激しく悔やみました。
それくらい美味しかった。ノーマルより断然美味しかった!

スパムむすび自体、お店によって味が違ったりしますので
タマゴ入りについても色々な味がありそうですが
いつかハワイへ行く日が来て
スパムむすびを買うようならば、
私は必ずやタマゴ入りを選ぶでしょう!

皆さんは、タマゴあり・なし
どっちがお好み?

デコ笛がやってきた~!


Post-471ハワイ好きな皆さんはよくありますよね。全然違う文字なのに、ハワイに関連した言葉に見えてしまうってこと。今までもLOHASがALOHAに見えてしまったりした事はありましたが、この場合同じアルファベットが入ってますから、間違えても無理はない。でも、今回は「ベスト」という文字が「ハワイ」と見えてしまったニィニです。こんにちは。全く同じ文字が入っていない…

そんな馬鹿な!って思われるかもしれませんが本当です。
これに関しては自分なりに解析してみましたので、最後でご案内します。

さてさて、トップ画像の物に見覚えはありませんか?
ウシシシシッ :emojiface_settledown:
もう嬉しくって嬉しくって!

そう、この輝かしいデコ笛。
molohaさんに作っていただいちゃいました~

molohaさんのブログで見かけた時
一目惚れしちゃったんですね。
しかも、私も防犯用に笛を持ちたいと
以前から考えていたんです。

そして、何気ない私の一言で作ってくださることになり…
う、嬉しすぎる~

めちゃくちゃキレイに作られてて
まじまじと見つめてしまうほど!
私には絶対できない技です。

これで夜道を歩いても、
この笛を携えていれば、ニタニタ笑顔になれますね。
ニタニタしすぎて逆に怪しまれないよう、気を付けたいと思います。

molohaさん
ほんと~にありがとうございました!
大事に携帯させてもらいます。
そしていつかお礼の :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer: で乾杯しましょ!





くだらないオマケ
続きを読む »

休憩~!


Post-470ひとつのことを突き詰めて“知識を深める”のと、色々な事に挑戦して“知識を増やす”のでは、どちらが良いのだろう?と、たまには真面目な事を考えるニィニです。こんばんは。


さて、そんな事を考えてばかりの今日この頃ですが
世の中はお盆休みってことみたいなので
私も脳みそだけは休憩っ!
(仕事はちゃんとやりますけども)

休憩つながりでトップ画像です。
「カネオヘ」へ行った帰りのバス停は
日当り抜群な所にありまして、建物の影さえもありません。
↑のように書くと良い事のようにも感じますが
これは暑い日は地獄です。

そんな中、小鳥がやってきたので
ぼんやり眺めていたら
鳥も暑いのか、わずかなバス停の柱の影で一休みしておりました。

鳥は苦手なんですが
この時ばかりは、
なんだかほっこりした気持ちになりましたとさ。

「家族でハワイ」は遠い夢?


Post-469日曜日に、結構頑張って水回りの掃除をしたんですが、めったにそんな掃除をしないからか、たった1日の掃除で手が荒れてしまったニィニです。こんばんは。普段、いかに何もしていないかが分かりますね。


さて、今年の夏はちょっとおかしな感じですよね?
怖いくらいに暑くない。(全国的になのかな?)
それなりに暑い日もジメジメした日もありますが
いつもの夏と比べたら、はるかに涼しい。

でも、涼しいから良いじゃないかとは
単純に喜べませんよね。
農作物には早くも影響が出ているらしいです。

自然の力にはどうにもこうにも太刀打ち出来ませんが
旅行中のお天気は、やっぱり良いにこしたことはないですよね。



今まで行ったハワイ旅行。もう何回行ったかわからなくなっていますが
たぶん、12か13回くらいかな?
そのうち、滞在中ずっと天気に恵まれなかったというのは1回だけです。
それも、ずっと雨が降り続くというわけではなく、
空は終止どんよりしていたものの、
雨は日に何度か、パッと降ってパッと止むという程度。

まぁ場所が南国ハワイですからね。
そうそう悪天候が続くこともないんでしょうけども。




しかし不運な者が身内にいました。

続きを読む »

泣く泣く買うのを諦めたもの


Post-468しつこい頭痛に参っているので、昨日は鍼に行ってきました。以前、首の痛みが鍼で楽になったので、すがる気持ちでやってきましたが、う~ん…ダメみたい。孫悟空の頭の輪っかで締め付けられてる気分なニィニです。こんばんは。

台風が来ているから、気圧の変化も影響してるのかな?だとしたら、自然現象に体が反応してるって事で、なんだか人として敏感って感じがして嬉しくもあるけれども。でもやっぱり痛いのはイヤじゃ~!

さて、前回ハワイに行った時
クロックスの店内にて
私は飛び上がる程喜びました。
トップ画像の商品を目にして!!

このブログを開始して
6回目の記事で書いているのですが
このキャラクター「スクービー・ドゥー」といいまして
一時期大好きだったのです。

日本で入手できないキャラなため
ある時期は、ハワイに行くたびにおもちゃ屋を覗いて
グッズチェックをしていました。
しかし、年々その熱も冷めていたのですが
今回これを見た時
欲しくてたまらなくなりました。

でもね、もちろんこれは子供用。
私の足のサイズは小さいので
子供用でも履くのは可能ですが、
大人の女性としてそれは余りに痛々しい。
なので最初から履くつもりは全くなかったのですが
部屋に飾るだけのために購入しようかと
数十分悩みました。

でも、今まで買ったスクービーグッズも
なんとなくひとまとめに置いてある状態で
特に鑑賞するでもなく佇んでいます。
一時期の感情の昂りで購入するのはどうなのか?と
冷静に考え、買うのはやめました。

しかし、今こうやって写真で見ると
やっぱりマニア心がくすぐられます。

ここでまた聞いてみようかな?
このスクービー・ドゥー
知ってる人はいますか?
好きな人はいますか?


※私の大好きなテーマソングがありましたのでお時間があればどうぞ!
:emojinote_eight: ←音出ます
懐かすぃ~

こんな日は


Post-467ここ1週間、
酷い頭痛に悩まされている
ニィニです。
こんばんは。











少々心細い今日この頃…




こんな時は



ひたすら



ハワイが



恋しいヨ

ハワイって銅像が多いですよね


Post-466今日の夕方くらいから、鼻水がツーッと垂れてきます。さらさらタイプなため、すすり上げる事ができないので、人と話している時は気が気じゃなかったニィニです。こんばんは。冷房で体が冷えたからかなぁ。



さて、トップ画像ですが
カイルアの街にある銅像です。
見た事ありますか?

ハワイってカメハメハ大王像をはじめ
デューク像などの有名な銅像がありますが
イマイチ意味がわからず、目にしている銅像が多くありますよね。
誰なのか?どんな意味があって建てられたのか
調べていったら面白いかもしれませんね。

このビーチスタイルの少女の銅像は
誰なんでしょうかね?



カイルアといえば「美しいビーチ」ってことだからなのか?
でも、これは町中にあるので
浮き輪に水中眼鏡までしている姿が
妙に目を引いたのでした。



※おっと、今ikamさんのブログを見て気付きました。
 私も今日で2周年だ~!早いな~。

詳細のない食べ物情報☆その2


Post-465皆さんは定額給付金って、もう受け取りましたか?私はまだ手続きというか、書類はとっくに届いているんですが、記入すらしていません…。確か期限が10月くらいまでだったと思うのですが、そろそろ重い腰を上げなくては。と思いつつも結局ギリギリまで動かないニィニです。こんばんは。


重い腰を上げると言えば、
TV問題もありまして、
今使用しているTVはテレビデオ。
もちろんブラウン管です。

地デジ対応のTVに買い換えるタイミングがわからず
大縄跳びに入るタイミングを見計らっている子供のように
気持ちが決まりません。

だって壊れてもいないのに
新しいのを買うなんてもったいない!
まだ先だと思っていても
2年なんてあっという間だし…

ギリギリまで粘るか
早い所買い替えた方が良いのか悩ましいです。



もう一つの懸念は、今のTVの操作が解らないってこと。
人の家に言っても、実家や妹の家のTVでさえ、操作できません…
完全に時代に取り残されてしまった(汗)

便利になるのは良いけれど
私はシンプルなのが良いなぁ。

==============

今日の本題
昨日の記事で予告しちゃったから載せますが
本当に詳細のない食べ物情報です!



■フードランドのお惣菜売り場で買った物
■おそらく、豆腐ハンバーグ的な物
以上!