モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

皆さんに「ありがとう」


Post-410今日2度目のアップです。最近の私は密かな野望(?)のために、コツコツ頑張っていたのです。皆さんにとってはどうでも良いことなのですが、なんとか達成したので喜びの舞を踊っている(つもりの)ニィニです。こんばんは。

野望とは、トップ画像でおわかりですかね?
5月、毎日ブログアップしたど~!!
ということです。

これ、難なくこなしているブロガーさんは多いと思いますが、
私のコレまでの結果は散々でして。


毎日のブログ内容が薄いのは目をつぶって
1ヶ月、毎日何かしら書いたということで満足です。
1度やってみたかったんです。
このカレンダーの数字全てに、
下線が引かれたのを見てみたかったのです。


4月の段階で心に決めていたんです。
5月は毎日アップを目指すぞ!と。
だって、挑戦するなら
ハワイから帰ってすぐの方がやりやすい!
なんてったってネタがありますから。


正直、予想外に仕事が忙しくなり
何度挫折しかけたかわかりません。
勝手に自分で設けた目標だったので
ここで辞めても、誰にもわからないし、
今日はブログを休んじゃおうか・・・



でも、忙しいとき程
ブログを楽しんでいました。

だって仕事ばかりの毎日だと、なかなか頭の切り替えが難しく、
家に帰っても仕事の事で頭がいっぱいになってしまうんです。


でもブログにコメントが入っていると
自然と顔もほころび、ニタニタと不気味に笑う自分がいるのです。
この間にメールをくれたブロガーさんも、数人おりましたが、
それもとっても嬉しかった!

そして、なかなか人様のブログにコメントを残せない私ですが
5月は新たにコメントを下さる方も多かった様に感じます。
「はじめまして」で始まるコメントは嬉しいのですよね。
これからもよろしくお願いします。


そして自分のブログだけでなく
皆さんのブログを見て、
ハワイに関するあれやこれやを
想像したり、妄想したりできて
すっかり仕事モードから、頭を切りかえることが出来たのです。


なので、勝手に立てた、たわいもない目標でしたが
なんとか達成できたのは
皆さんのお陰だな~と感じております。

まぁここまでブログ自体を続けていること自体
皆さんのお陰ではあるのですけどね。



ハワイ情報の少ない
無駄に文字の多い、読みにくいブログですが
これからも、毎日とはいかないかもしれないですが
改めてよろしくお願いしまっす!

機内にて ~私はお母さん?~


Post-409トレッキングの話題がなかなか書けなくて、心苦しいニィニです。こんにちは。文字だけなら今でも書けますが、あれは写真がないと意味がないですよね。しかしその画像データが会社にあるのです。最近は毎日会社の昼休みにブログを書いていたので、置きっぱなし。明日書けるように頑張ります!

さて、今日はしりとり母さんのブログを読んで
思い出したお話をば。

今日は文字だけ。
しかもある出来事をつらつらと綴っているだけなので
読むのしんどいよ~ 続きを読む »

今年もゲット!


Post-408金曜日の深夜2時過ぎ、仕事帰りに立ち寄ったコンビニで、小さくガッツポーズをしたニィニです。こんばんは。

なぜガッツポーズかって?

今日のトップ画像。
ハーゲンダッツのメロン味です。

私、自分でチョイスするハーゲンダッツは
いっつもクッキーアンドクリームです。
なぜ今回メロンなのかと言いますと、


当たったから!


ハーゲンダッツと言えば、
最近はハワイへ行く飛行機の中でしか食べてません。
ANAはハーゲンダッツのバニラ味が
往復とも貰えるのですよね。
なぜか往路はミニサイズで、復路は普通のサイズなんですけど。

しかし、こうやって自分チョイスじゃない物を食べるのも
なかなか良い物ですね。
メロン味なんて、自分じゃ選ばないですが、
果肉も入っていてなかなか美味しかったです。



このクジについては、過去にも2回ほど書いた事がありますが、
コンビニの700円以上買うと引けるクジです。
2007年 2008年

書いてないけど、これ以外にも当ててます。
だってこのコンビニの常連ですから・・・
今シーズンは何回クジが引けて、何回当たるかな。


※今日はトレッキングの続きを書く予定でしたが、ゴメンナサイ。
 待ってる人がいるかはわかりませんが、もうちょっとお待ち下さい。

ラニカイ☆カイヴァリッジトレイル[体力なし子は もうヘロヘロ]


Post-405最近自分の手相が変わってきたなぁと感じているニィニです。こんにちは。両手とも、真ん中の下(手首辺り)から上へ向かって線が延びてきてきています。しかも枝分かれして。前は確実になかったのに!何を暗示しているのでしょうか・・・


さて、まだまだ始まったばかりの山登り。

すでに開始数分でヘトヘトになっています。
結構傾斜はあるし、道は悪いしで、
思っている以上に体が言う事をききません。

以前マカプウトレイルは経験しているんです。
あの時も正直かなり疲れたんですが、
その時はシーライフパークから歩いた分もあったのでね。

しかしマカプウとは比べ物にならないというか、
あそこは道が普通じゃないですか。なだらかな坂道が続くって感じで。
ここはホントに山登りって感覚。
足場が悪い、しかも滑りやすいので
皆さん行かれる方は、履物も考えた方が良いですよ。
ビーサンは絶対危険です!
下りが危険です!!
やっぱりスニーカーが無難かな。
私、スパイクが欲しいと思ったくらいだし。

と、怖がらせるような事書いちゃってますが、
私は実際サンダルでした・・・脱げにくいペタンコタイプのね。
それを後悔したもので、一応書きました。

では、昨日の続きです。 続きを読む »

ラニカイ☆カイヴァリッジトレイル ~最初から難所!~


Post-404とうとう、そう、とうとう買ってしまいました。腰痛ベルトを!!スーパーで陳列されていたソレが、気になり出して数日。日が経つほどに売れてゆき、私のサイズの物がラスト1個だったもので、レジに向かってしまいました。今日早速装着してみたんですが、立っている時は本当に楽です。ただ・・・座るとお腹の肉が邪魔をして苦しいのです。締め付けられているので、食事の量も減るんじゃない?と言われて、すでに痩せた様な気になっているニィニです。こんにちは。でもコレホント買ってよかったかも。姿勢も良くなるし、座った時に足を組まなくなりましたよ。


さて、予告だけしておいて
間があいてしまったのですが、
ラニカイでの山登りの様子をお伝えします。
地図はコチラ

最初に行っておきますが、
上り始めた時はね、
ちょこちょこ写真を撮ってたんです。

でも後半になると、そんな余裕ナッシング。
休憩中の絶景ばかりの写真となります。

これから登るぞ!と思ってる方の参考にはならないかも・・・
時間に関しても全く気にしていなかったので
これは写真ごとに、その写真を撮った時間を記しておきます。



では、早速山登り開始! 続きを読む »

バスに乗って!「カイルア~カネオヘ」☆その2


Post-403私は会社で、自分の靴からスリッパへと履き替えるのですが、たまにそのスリッパのまま、お昼を買いに出てしまったり、帰ろうとしたりします。でもね、会社のドアを出て数歩で気付くんですよ。で、気付いてから自分の席に戻るまでがね、なんともやるせない気分になるニィニです。こんばんは。近くに人がいれば、「スリッパで出ちゃいましたよ~」なんて笑ってられるんですが、周りに人がいないと、こういうミスって虚しいよね。


さて、お昼の更新では、文字ばかりだったので
今回は写真のみでお届けします。

カイルアからカネオヘまでの
バスからの眺めです。

しかし!
バスの中から撮影しているので、
かなり写りが悪いのです。
傷だらけの窓に、ピントが合っちゃったりね・・・

なので、写真を小さくして誤摩化しています。 続きを読む »

バスに乗って!「カイルア~カネオヘ」☆その1


Post-402年明けからずっと、4月のハワイを楽しみにしていましたが、それも既に終了。すっかりハマったライブ参戦も終了。この先の楽しみが何もないニィニです。こんにちは。やっぱりね、楽しみにしている物がないと、張り合いがないですね。てことで、2泊くらいで行ける所はないかな~?と色々探しております。本当は沖縄行きたいけどな・・・離島に2泊は厳しいよな・・・



さて、せっかくカイルアに滞在するのだから、
ワイキキからだとちょっと遠いと感じる
カネオヘ方面に行ってみようと思いました。

カネオヘといえば、「ウィンドワードモール」がある所。
結構大きなショッピングセンターらしい、ということで
以前から興味はあったものの
ハワイでの「この手」のショッピングモールは、
行っても何も買うものがない・・・というパターンが多い私。

だから、一度は行っておきたい!と思いつつ
なかなか行くチャンスがなかったのです。


カイルアから56番のバスに乗って出かけます。
ワイキキからの場合は、アラモアナから55番で行けます。

このバスに乗るのも一苦労でした。
なんせ、手元に情報はほとんどなく、
「56番バスで行ける」ことしか、わからなかったのです。

まず、56番のバス停がどこなのか?
でもこれは、中心地に行けば、どこかしらから乗れるだろうと
検討をつけて行ってみましたら、「Kailua Rd」から「Kuulei Rd」につながる
大きな通り(カラパワイ カフェ&デリのある通り・カラパワイマーケットではないよ!!)のバス停に、
56番の表示がありまして、一安心。

しかしここからが困った。
どっち車線側から乗るのか解らない・・・
方向音痴にもほどがありますでしょう。

地図を見ながら「カネオヘはあっち方向だから、こっち車線かな?」と
私なりに考え、ひとまずバス停で待っていました。
その間も、両車線を通るバスの表示をチェックするのに忙しい私。

そうしたら、反対側の車線に56番バスがやってきまして
表示を見たら「Kaneohe」とあるではないか!!!

また間違えた~(涙)
バスは信号で停まっています。
そして左のウインカーがピカピカしているので、左折するのでしょう。

56番は確か本数が少なかったハズ・・・
これを逃したら1時間くらい待たなきゃならない~
ってなことで
私は走りましたよ!次のバス停がどこだか知らないけど、
とにかくバスが曲がる道を目指して!

私自身も信号にひっかかり、その間にバスは目の前を通過。
しかし、停留所でまたもやバスは停まっている。
私の待つ信号は青に!と思ったらバス発車!

待って~と手を振りながらバスを追う私。
そしたらなんと、運転手さん停まってくれました!
サンキュー、サンキューと息をきらしながら乗り込む私は
乗客の皆さんの和やかな笑顔に救われたのでした。


えっと、本当はバスからの景色を
写真でお届けする予定でしたが、
いつものように、出発までですでにこの長さ・・・

次回へ続きます。なんとか今日中に!

※トップ画像の不具合、
 直したのでもう見れますかね?

ラニカイ☆カイヴァリッジトレイル 【入口の地図】


Post-401今日は定時で帰れるかな~?と様子を伺いつつ、帰り支度を始めているニィニです。こんばんは。今月はこれ以上残業しちゃうと、規定オーバーしちゃって、タダ働きになっちゃうよ~。


さて、今回のハワイでのメインイベント(?)
やっと この事が書けます。
カイルアに3泊もしたのだから、
ちょっとくらい疲れることもしますか!ということで
ラニカイで山登りをしてきましたよ。

早く絶景をお見せしたい所ですが・・・
まず、このトレッキングコースの入口を説明しておきます。

私、実は下調べなしで乗り込みまして、
誰かに聞けば辿りつけるだろう、なんて思ってたわけですが
運良く持っていたバスの本に、簡単な地図が載っていたのです。
でも、本当に「簡単な」地図。

まぁすんなりは辿り着けなかったのですが、
方向音痴の私でも、なんとかなったので、
皆さんも自力でなんとでもなるかと思いますが、
一応地図なんぞ作ってみました。
短時間で作ったのでアラだらけの地図でお恥ずかしいので、
じっくり見ないでね!(地図の意味ないですね・・・)

トップ画像をクリックすると、多少大きく見れるハズです。
こうやって見ると、いたって簡単でしょ?

では地図にプラスして、
ほんの少しの写真と一緒に、ご案内しましょう。 続きを読む »

ハッピー☆パウダー


Post-400今日は雷がゴロゴロ鳴っていました。あぁ、今年は何回、雷に怯えながらバイクで帰宅するのだろうと、少々憂鬱なニィニです。こんばんは。

さて、憂鬱といえば
先月のハワイでのネタが、すでに残り少ないのです。
まぁ今回の旅は、宿泊に重きを置いたので
もともとネタが少なかったわけですが
いくつかまだ書いてない事もあります。

しかし、そのいくつかの内容、
書くのに気合いがいるというか、
長くなりそうなので
なかなか手を付けられないでいたのです。
それを、今日ちょっと頑張っちゃおうかな~
なんて思ったものの、思っただけで終わっちゃいまして・・・


結局、昼過ぎにガス会社の点検が終わったら
昼寝したり、お菓子食べたりなんてしてたらこんな時間!

今日ももうすぐ終わっちゃうのに
ブログに何を書くかも決めてないな~

というわけで、トップ画像。
きょうのおやつ「ハッピーターン」
久しぶりに食べましたが、指までウマくなるんですよね、コレ。
しかも、ハッピーパウダー200%ですってよ!
なんかわかんないけど、ハッピーになりそうな気がして
コンビニで手に取ったわけですが
確かに200%な感じでした。
指のウマさが倍でしたから!


いつになく酷い内容なブログですが、
理解できましたかね?

ひとや~すみ


Post-399長い長い2週間ノンストップ勤務が終わりを告げました。今週は土日とも休めます。(厳密には金曜の勤務が日付をまたいだので、土曜も働いたことになるのですが・・)本当は月曜に代休を取ろうと考えていたんですが、急な打ち合わせが入ってしまい断念。でも2日間休めるだけで十分幸せなニィニです。こんばんは。

ちょっと久々にハードな毎日でした。
この1週間での残業が40時間近くになりました。
毎日定時であがった場合、1週間の勤務時間は56時間なのです。
そう考えると残業40時間て・・・恐ろしい。
毎月の残業代をハワイ貯金にまわしたら、
次はビジネスクラスで行けちゃうかな。
そう考えれば、残業もウキウキこなせる気がする。うん。


そんなわけで、今日は休みに感謝し、
今までやろうと思いつつ、出来ないでいたことをしました。

まず、明日のガス点検に向けて、
部屋を掃除しました。
点検の人が「トイレ貸してください」って言う可能性もあるので
トイレもしっかり掃除しましたよ。

そして衣替え。まだちゃんとやってなかったのです。
捨てる服がゴミ袋2つ分にもなりました。

勢いに乗って、シーツやマット類もまとめて洗濯。
1日で3回洗濯機を回したのは初めてです。

いや~普段の休みの日なんて、
グダグダ過ごして何もしないのに、
「休みがない」ってのを直前に経験していると
休みを無駄にしてはならぬ!という思考になるのですね。
こんなに動けるんじゃん!やれば出来るじゃん!
と、自分に驚いたのでした。


※皆さんはこんなこと普段やってる当たり前の事なのでしょうが、
 普段の私はほんとーーーに何もしないので、
 1日にこんなに色々動いたのは、明日雪が降るほどの珍事なのです。




でも、きっと来週の週末は
グダグダ過ごしていると
自信を持って言い切れます。


【業務連絡】
そんなこんなで、慣れない事をしたため
お疲れモードなニィニです。こんばんは。(←なんとなく2回目)
ブログ訪問は明日からにさせていただきまーす。