モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

どっちから食べる?


Post-369今の季節通りを歩いていると良く見かける、目にも鮮やかなピンクの花をつけた「つつじ」。これがどうやってもブーゲンビリアに見えて仕方ないニィニです。こんばんは。

「あっ!ブーゲンビリアだ!!」と喜ぶと、『残念!つつじでした~』 みたいなね・・・
いや、つつじも結構ですがね。一瞬喜んだ自分がね・・・

さて、今日は手抜きアップです。
ちょいと忙しいので、お返事が遅くなりそうなのに
そんな自分へプレッシャーをかけるべく、
皆さんの意見を募ってみたりして。

トップ画像。
皆さんご存知ホノルルクッキーカンパニーのクッキー。
私はこのチョコレートにディップしたタイプが好きです。

コレを食べるとき、私は絶対チョコが付いていない方から食べます。
好きな物は最後まで残しておくタイプなので、
美味しいチョコの部分は後から食べたいのです。

でも、チョコの方から食べてる人もいるんですよね?きっと。

皆さんはどちら側から食べますか?
ちなみに「たいやき」は頭からです!

カイルアに滞在~お部屋編~


Post-368この数日でカイルアの宿について書いていますが、間があいての更新だと、なんだかジラシているみたいでイヤなので、会社の昼休みを利用して毎日更新出来る様、コソコソ書いてきました。ワタクシ「ながら作業」(何かをしながら別の事をする)が好きというか、せっかちなものでそうなってしまうんですが、ここ数日のお昼は、お昼ご飯を食べながらブログを書いたり、写真を加工しています。手は2本しかないですからね、一口ご飯を口に放り込んだらモグモグしながらキーボードを叩く。そんなことをしていたら、物を良く噛む様になるんですね。いつもは飲み込む様に食べていたのが、これで直るかも?とちょっと期待しているニィニです。こんにちは。

フーッ。相変わらず前書きが長い!
そして今日の本編も長~~~~~~いヨ!!

さあひっぱりまして申し訳ないですが、
やっとお部屋の中をご紹介! 続きを読む »

カイルアに滞在!~外のあれこれ編~


Post-367ここ最近書き続けているこの「前書き」のような駄文。いったいブログを読んでいる人の内、何割くらいの人がこの部分を読み飛ばしているのか、ちょっと気になるニィニです。こんばんは。読み飛ばしている人は、この文章も読んでいないから、確認する術は全くありません。だからずーっと気になったままだなぁ。


さて夜にまた書きますと引っぱっておいて、
遅くなりましたがなんとか今日中にアップできます。
ではいよいよ滞在先へレッツゴー!(←昭和のかほり) 続きを読む »

カイルアに滞在!~予約編~


Post-366いつも朝食はカロリーメイト1本でした。1箱に4本入っているうちの1本。朝から何も食べないのはイヤ、でもしっかり食べるのはちょっと・・・ということで、もう何年もそんな生活。なのに、ハワイではしっかり朝から食べていたので、帰って来てからはカロリーメイト1本では、朝お腹がすくのです。このまま朝食(といってもコンビニパンを会社のデスクでかじりつく)の習慣を定着させてはいかん!と思う反面、体のためにはしっかり食べた方がいいのか?と心が決まらないので、体の要求通りに生きようと思うニィニです。こんにちは。

ちなみに、ハワイでしっかり朝食を食べると、便秘しないんですよね~。やっぱり食べた方がいいのかな。ちゃんとしたものを・・・



さて、今回ハワイに行くと決まってから、
これだけは絶対したい!という事がありました。
それがカイルアに滞在すること。

今まではマウイに2泊した事がある以外は
全てワイキキのホテル滞在でした。
今回7泊出来るということで、全てワイキキに滞在しても、
行動パターンがいつもと同じになってしまうかな?と思ったので、
せっかくなら違う場所に泊まってみようと思ったのです。

しかし、車に乗らないワタシ。
後半はワイキキに行くことになるし、
他の島や、オアフ内でもあまり遠くには行けません。
となるとカイルアが最も適しているかなと思ったのです。

いつもながら説明が長いですね。
そろそろ本題に入りましょう。
今日はまず【予約】について書いておきます。 続きを読む »

初めての体験


Post-365生きていれば誰でも「初めて」というのは経験しますよね。初めての事を経験するのは素晴らしい事です。世界が広がりますもんね。何事も経験は大事です。そんなわけで、人生で初めて、「時差ぼけ」と戦っているニィニです。こんにちは。

今までは全然なったことないんですよ。いつもと同じ様に過ごしているのに・・・変な時間に寝たりしてないのに・・・なぜ今回はなっちゃったの?。今日は朝早くにスッキリ目覚めまして、「さぁまた1年間頑張って働くぞ!」と気分良く始まったのに、会社に着いたら眠くて眠くて・・・。しかも待ってましたとばかりに、仕事は次から次に依頼されてます。まぁ私に頼みたい!と言ってもらえるのはありがたいですよね。「あなたはいらない」と言われるよりいいか・・・

さて、前置きが長くてすみません。
これから少しずつ、今回の旅の様子を紹介しますね。


以前こんな事 :emojion: を書いた事がありました。
この記事の、最後の2行の言葉が、実現しました!


今回、到着後はカイルアのバケーションハウスに向かうため、
宿のオーナーさんに、カイルアへの送迎シャトルを
手配してもらっていました。

事前にやりとりしたメールでは、
個人出口で女性が私のネームプレートを持って
待っているという事でした。

しかし、到着後少しして見つけた
ネームプレートを持った人は男性でした。
アレ?と不思議に思っていると
ビニール袋からおもむろにプルメリアのレイを取り出し
首にかけてくれました。

なんと、シャトルの女性は
ハワイ島で行われるメリーモナークを見に行ったため、
代わりに宿のオーナーさんが迎えにきてくれたのです。
ちなみにシャトル代は50ドルの予定(チップは別)でしたが、
オーナーさんのお迎えは無料!ラッキー!!
しかも初めて生花のレイまで貰えて感激でした。

このオーナーさんは日本語がお上手。
なので、車中でも色々景色の説明なんかもしてくれたし、
途中スーパーにも立ち寄ってくれたので
水とか重い物をあらかじめ買えたのも助かりました。


さてさて、このプルメリアのレイ。
とーーーーっても良い香りでしたよ。
部屋に入ってから、テーブルの上に置いておいたのですが、
ずっと良い香りが部屋の中に漂って、幸せ気分になれました。

こんな「初めて」なら大歓迎ですよね!



今年の足!


Post-364おいおい書きますが、今回ハワイで、とあるタレントさんに遭遇しました。店で物色していたら、雑誌の撮影で入ってこられたのです。テレビなんかで見ても、お人形さんみたいなお顔の彼女。生で見たら自分とのあまりの違いに、女子としてのダメさ加減を痛感したニィニです。こんにちは。

ワタシ今回はほぼスッピン(日焼け止めのみ)、髪はひっつめ、Tシャツにパンツという姿でうろついてましたので、いくら1人旅とはいえ、少しは女子であることを楽しまねば!と思ったのでした。


とまぁ、そんな小僧の様ないでたちで、あちこち彷徨った結果、
今年の日焼け具合はトップ画像の様な案配となりました。
ちなみに画質が悪いので比較は難しいのですが、
去年の足はこんな感じ :emojion:

同じサンダルだったので、変な焼け方は今年も健在!
顔の方の焼け具合は怖くてまだカクニンしてません・・・
ワタシ地黒なので、ホントあっという間にこんがり焼けちゃうんです。
日焼け止めを使っても、結局朝塗ってそのまんまなので、
あんまり意味ないんですよね~。
こういう所で女子力が伺い知れますな。

でもね、こんがり焼けた顔に似合う
ブロンズカラーのチークを
BOBBI BROWNで買っちゃいまして、
これお店でささ~っと施してもらったら、
あっという間にいい感じになりまして、
手抜き化粧の最後にフワッとのせるだけで、
「化粧してまっせ」って雰囲気になるのがお気に入り!


ブラシとセットで43ドル。単体なら38ドル。
ホントはピンク系の可愛らしい色に惹かれましたが
色黒ニィニには似合わないのでね・・・



5色並んでいますが、なんとコレ、
それぞれアイシャドウとしても使えるのですよ!
物臭ニィニにはピッタリです☆


私にしては珍しく、ハワイ帰り1発目の記事を
買い物、しかも美容ネタで始めてしまいました(笑)

それだけ女磨きに意欲的ということですよ!!
いつまでこの熱が続くかわかりませんがね~



たっだいま~


Post-363まだ体内時計はハワイ時間で動いているので、今これを書いている25日午後23時30分現在、目を開けているのがやっとなニィニです。こんばんは。ハワイは午前4時半だもんね~。機内でも寝てないからそろそろ限界です。




ハワイでの想い出を胸に降り立った成田は、
春はどこへ行ったの?と思うほどの寒さと雨でした。
暖房つけちゃいましたよ・・・
しかし、何はともあれ無事帰国しました。



今回、ハワイへ行くにあたって、
滞在中のスケジュールは一切決めませんでした。
ハワイ本1冊とバスの本を持ち込み
その日の天気や体のコンディションに合わせて行動しました。
と言っても、半分以上が「散歩」でしたのでね、
皆さん理解に苦しむと思います。

でもね、楽しみ方は人それぞれ。
自分が良ければそれで良し!だよね?

ひとまず、青い空と海の写真を
みなさんにお土産です!

では、おやすみなさい

しゅっぱーつ!


Post-362この1年、皆さんのブログなどを拝見していて、「今度ハワイへ行ったら、コレを買おう!」なんて思っていた物が沢山あるはずなのに、いざ買い物リストを作成してみたら、何一つ思い出せないニィニです。こんにちは。雑誌で見て、欲しいな~と思っていた財布があったのに、どこのブランドだったかも忘れちゃったし・・・。その雑誌は美容院で見た物だから、もう探す術もなし。


さあ、とうとうこの日が来ました。
幸せな1週間のはじまりです!
体調もなんとか大丈夫かな。(胃薬は常備ですが)

ここまでひた隠し(?)にしてきましたが、
今回は、前半3日がカイルアのバケーションハウス、
後半4日はダイアモンドヘッドの麓にあるB&Bに滞在してきます。
ホテル以外に滞在するのは初めてなので、
どんな感じになるのか楽しみです。

徒歩と自転車と市バス。(「部屋とYシャツと私」みたいになっちゃった)
これらを駆使して、
あてもなく彷徨って
「素敵なハワイ」を探してきます。

今回も悩んだ結果、PCは持参しないので、
1週間後、帰って来たら
また、くだらないブログに、おつきあいくださいね!


さーて、あと10分で会社を脱出です。

それでは、い、い、い、いってきま~っす!

晴れ女になれるか!?


Post-361今朝、一足お先にスーツケースを送り出しました!コンビニまで運んだのですが、スーツケースをゴロゴロ引きずる感覚が、なんとも懐かしくて、ようやく「ハワイへ行くんだ」という実感が湧いてきたニィニです。こんにちは。


さて、最近のハワイは寒いんですかね?
そんな情報を目にすることが多い気がします。
ハワイに行けるだけでも十分幸せなのですが、
欲を言えばやっぱり「南国」な雰囲気を楽しみたいのです。
青い空に燦々と輝く太陽に会いたいのです!

そこで気になってハワイの週間天気をチェックしましたら
なんと、私が上陸する17日から :emojisun: マークのオンパレードではありませんか!
前日までは :emojicloudy: マークが見えていますが
17日を境に ね?

天気予報なんて100%的中するわけではないですが、
予報でも :emojisun: が見れてなんだか嬉しいわ。


去年は台湾で台風とランデブーしまして、
えらい目にあったからね。
今回はなんとか良い天気に恵まれたいものです。

あした  あさって  しあさって


Post-360ハワイまであと3日となりました。しかしまだ実感の湧かないニィニです。こんにちは。それもこれも、向こうでの予定を何も決めてないからでしょう。

しかし出発目前にして体調が不調です。
風邪かな~?とユンケルを飲んでいた週末。
それ以降熱が出るわけではないが、
いつもの偏頭痛とは違う頭の痛み、
喉の違和感、鼻水。(これは花粉症のぶり返しか?)
しまいには、食べ物を食べると胃が痛む・・・

不摂生な生活を送ったわけでもないのに、この仕打ち!
神様のイジワル~と叫びたい所ですが、
きっと色んな疲れが出る頃なのでしょう。
だからこそハワイで充電するのよね。
最も良いタイミングでハワイに行けるってことよね。
てことで、神様ありがとう・・・


さてさて、冒頭にも書きましたが、今回のハワイは
前もってなんの情報収集もせず行く事になりそうです。
しかも宿泊場所はいつものワイキキではありません。
何度も行っているワイキキ周辺ですら、道をちゃんと覚えてないのに
馴染みのない場所でふらふら散歩しようとしている方向音痴ニィニ。
無謀です。あまりにも。

そこで今回入手したのがトップ画像のものです。
ずーっと探していたのです。
コンパスを!!

旅行グッヅ売り場や、アウトドア用品の店に行けば
コンパスなんてのはすぐに手に入ります。

でも、変な所にこだわりのあるワタシ。
滅多に使う機会がない物ほど、妥協ができません。(カメラストラップとかね)

見た目が女子っぽいものがいいな~と探してたどり着いたのがコレ。
値段は3千円代だったと思うので、旅先でしか使用しない物としては
お高いですよね・・・
でもでも、決め手がもう一つあったのです。

写真を見れば分かると思いますが、
時計も一緒に付いているんですね~。
ワタシは普段腕時計をしないんです。
というか、持ってないというか、正確には電池が切れていない腕時計は持っていません。

ハワイでは時間なんて気にしないで過ごすわ~ルルル~♪
なんて言ってましたが、やっぱり時間がわからないと不便な時もあるわけで・・・
台湾でこんな事もあったしね(涙)

でも、ハワイで腕時計なんてしたら、ばっちり日焼けの跡が付くのは目に見えてます。
しかしこれなら鞄にブラ~ンと下げておけるのでそんな心配ナッシング!

ワタシにとっては一粒で2度美味しいナイスアイテムです。

あとはコンパスを駆使して、正確に地図を読めるか!
それが問題だ。