Post-354今日は1日中、仕事で立ちっぱなし!脚の裏が痛くて痛くて・・・。なので今日はエクササイズを休むことにした、ずるいニィニです。こんばんは。こうやって自分を甘やかしているからダメなのよね~。

さて、最近めっきりTVを観なくなったので、
世の中の流れに、ついていけてない様です。
ニュースも知らなきゃ、芸能情報も、明日の天気さえ知りません。

なのでWBCの事も今日知りました・・・
仕事で会った人が、ワンセグが入らないとか言っていたので
何の事かと聞いて知ったのです。

WBCとは何の事かはもちろん知っていますが、
今開催されているとは知りませんでした。

そんなワタシですが、実は昔は大の野球好きだったのです。
球場に足を運んで、ビニール傘を振り回しておりました。
そう、好きだったのはあの小さな飲み物のチーム。
高校生の頃はメガネをかけたキャッチャーのファンでした。


そして10数年前、学生をしていた頃、
とあるドームの球場でバイトをしていました。

と言っても、ビールの売り子さんとかではないですよ!
ちょっと、イヤ、かなり自慢しますが
選手サロンという所でバイトしてたのです。
ここはベンチの裏にある、
選手や関係者が食事をしたりする場所なのですが
そこで選手に食事を出す仕事などをしておりました。

すんごい倍率だったんですが、なぜか採用されまして
数百人中の3人の内の1人となりました。
(働いていたのは10数人ですが、この年の新規採用が3人だった)

有名な選手に会えちゃうんですから、もう楽しくて仕方なかったです。
1塁側、3塁側、更にプレス関係の部屋の3カ所を
日替わりで担当するのですが、どこになるかは当日にわかるのです。
お目当ての球団の担当ならウキウキだし、
あまり好きではない球団の時は、時間が過ぎるのが遅く感じたり・・・

テレビで見てた時は特に感じなかったんですが、
ピッチャーの人って、投げ終わると肩を冷やすために
白いごついの(名前がわかんない)を肩に当てて
アイシングするじゃないですか。
あの姿をね、間近でみるとなんかカッコいいという発見もありましたね。


いろいろと裏話はあるのですが、
ここで語るのはいかがなものかと思いますので自粛いたします。

とまぁ、それだけ好きだった野球も
今ではさっぱりわかりません。
もう名前を知っている選手はいないのではないかな。
結局は野球が好きというより、ミーハーだっただけなのかもね。
でもWBC、日本ガンバレ!

オマケ
 ↓ 続きを読む »