モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

むかし むかしのLA滞在記~その1


Post-323会社で使用している卓上カレンダー。去年までは一番左が日曜になっている物でした。今年は月曜スタートの物を使っているのですが、未だに日曜スタートの感覚で日付を見ては、間違えているニィニです。こんばんは。


さて、かれこれブログも1年半近く書いて来たわけですが、
最近改めて思うのです。
ブログっていいかも!と。

最近ネタ不足なのを理由に、
沖縄のことを書いたりしてます。
その時に、自分の過去記事にリンクなぞ貼っているわけですが、
ついでに自分が書いた内容を読み返してみるんですよ。

文章はへたくそですが、読んでみると
その当時の旅のことがぶわぁっと蘇って来て
「どんなにくだらない事でも、ブログに書いておいて良かった」
と思うのです。

はい。言い訳はここまで。
そんなこんなで、ついでだから
もっと過去に遡って昔の旅行の事も書いちゃおうかな~
なんてね。
一応ノートにその当時の、メモ程度の日記が残ってますので。

でもすでに記憶が薄れているので、
断片的且つ、皆様にとっては、
つまらない内容となっておりますので
あしからず。

とりあえず、
2002年12月28日~2003年1月3日のLA滞在記
はじまり はじまり~ 続きを読む »

何も買わない イヤ 買えない


Post-321晴れてこの度、テレビっ子を卒業したニィニです。こんばんは。

去年までのわたくしは、朝起きたら目覚ましを止めたその手で、TVのリモコンに手を伸ばし、目も開けずに電源ボタンを押していました。

そして仕事から帰宅してからも、コートも脱がずに、まずする事がTVのスイッチオン!
起きている間はもちろんつけっぱなし、寝る時もオフタイマーに設定して、音を聞きながら眠りに落ちる。

とまぁ、こんな生活を送っておりました。
番組を見る・見ないは関係なく、要するにず~っとつけっぱなし。

でも、今年になってからはTVの電源を入れるのは
2つのドラマを見るときだけ。

それ以外は全くつけなくなりました。
今は音楽を聴いて過ごしてますが、コレいいですね。
なんだか色々な事がはかどる気がします。

ただ一つ難点があるとすれば・・・
ノリノリ(←古い?)の音楽を寝る寸前まで聴いてしまうと、
興奮のあまり寝付きが悪い ってことぐらいでしょうか。


さて、今日は久々にハワイのお話。 続きを読む »

ガンバレッ!


Post-322冬の必需品である「湯たんぽ」に、今夜もお湯を注いでいたら、ボケッとしていたのかお湯を思いっきしこぼしちゃいました・・・。でも咄嗟に足をヒョイッと動かしまして、熱湯をよけていた自分に感動したニィニです。こんばんは。私の反射神経も捨てたもんじゃないわね!(その前に、『お湯をこぼした』という、どんくさい事は目をつぶりましょう)

さて、今日はハワイの写真から記事を書こうと思っていたのですが
お湯をこぼしたおかげで(?)素敵なことに気付いてしまったので、
急遽内容変更です。

こぼしたお湯を拭いた時、ふと目に入って来た
風鈴ハイビスカスの鉢。
去年一輪だけ咲いたあれです。

寒さが厳しくなってからは家の中に入れてあったのですが
見事に葉っぱが落ちてしまい
なんともあわれな姿になっておりました。

でも気付いてしまったのです。
新たな葉っぱが出てきている事に!

この冬を乗り切って
暖かくなったらいっぱい花を咲かせてほしいな。

ブラック○○○○


Post-320数日前に歯ブラシを新しくしました。ここ数年、いつも決まった物を買い続けていたのですが、ちょっと浮気心が出まして、“イオンがなんとかかんとか”っていうちょいとお高めのを買ったんです。そしたら歯磨きの度に流血しているニィニです。こんばんは。ブラシ部分が硬いからか、はたまた力が強すぎるのか。


さて昨日、例のドラマを見たらまたまた里心がついてしまいました。
なのでまたまた沖縄の話題。(ハワイネタがないから)

トップ写真のもの何だと思います?
これ一応食べ物なんです。 続きを読む »

3回目のオフ会


Post-319今年が始まってから初めて、何もしない休日をぐぅたらと過ごしたニィニです。こんばんは。でもまだ眠いです。3週間分の疲れを癒すには、あと3日は欲しい!

さて昨夜は新宿でのオフ会に行ってきました。
相変わらず写真も撮らずで・・・すみません。

大勢でお会いするのは3回目ですが、
回を重ねるごとに参加人数も増え、
ヒトミシラーな私はもうダメです・・・
同じテーブルだった方、すみませぬ。

最近は皆さんのブログも見に行けていなかったので
近況などもわからずで「あぁそうなんだ~」なんて
その場で知ったことも多数あり。

しかも他のテーブルには、どなたがいらっしゃっているのかも
まるでわからず。

うーん・・・
参加資格なし・・・

でも楽しみましたよ♪



LANIさん。体調が優れないのに
幹事お疲れ様でした。
また、ブログを見ていないであろうと
お気遣いいただいてありがとうございました!

「カットしてください!」と言ってみた


Post-318今日は少し暖かかった埼玉地方。バイク通勤の私は普段、コートの上にダウンを着て、おっさんの様な手袋、もとい、グローブをはめてるんですが、今日はコートだけで帰ってきました。冬であろうと、ちょっとでも暖かいと「ハワイにいるみたい」と思えてしまう安上がりなニィニです。こんばんは。


これをアップするのを忘れてました。
先週の日曜の話しなんですが、
久々にKUA AINAに行きました。

なんと、信じられない事に
実家から自転車で10分もかからない距離に
KUA AINAが出来たんですよ!

てなわけで行って来たわけですが、
以前ここのハンバーグが上手く食べれない!と嘆いたとき
コメントで教えてもらったこと。

それは〈カットしてもらえる〉ということでした。
今回は絶対カットしてもらうぞ!と決めていざ注文へ。

その直前、私は考えました。
『カット出来ますか?』
と言うか
『カットしてください!』
と言うか・・・

後者の方がツウっぽいよね?ということで
慣れたふりを装い
「カットしてください!!」と言ったらば・・・・


店員さんからは思いもよらぬ返答が!
「2分割ですか?」「4分割ですか?」

あぁ、何分割にするか選べるとは知らなんだ~
せっかくツウぶって注文したのに
このまさかの質問に、少々うろたえてしまったのでした。

慣れないことはするもんじゃないね。
そもそも“ハワイ好き”と公言しておきながら
そんなことも知らぬのが恥???

でもまぁ、こんなことしょっちゅうあるので気にしな~い☆
番号札もラッキーセブンだったし
ハワイアイも手に入ったし~♪


さて、私が注文したのは1/3LBハンバーガーセット。
そして4分割をお願いしました。





やっぱりカットしてもらうと断然食べやすくなりました!
次回行く時は最初から
「4分割にカットしてください!」と言わなきゃね :emojiface_settledown:

思いを馳せて 涙ぐむ


Post-317コンビニでシャンプーを買った事が、どうしても悔しくてならないニィニです。こんばんは。時間的にスーパーやドラッグストアで買えないまま残り少なくなり、仕方なくコンビニで・・・。コンビニは便利だけど、生活用品を買うと、負けな気がするんですよねぇ。



さて、話しは変わって
日曜に始まった「本日も晴れ。異状なし」というドラマ。
皆さん見ましたか?

お話はともかく
このドラマのモデル&撮影場所は
沖縄の波照間島という所なのです。
(ドラマの中では架空の島「那瑠美島」となっていますが)

波照間と言えば、
私が去年訪れて :emojion: 、すっかり魅了されてしまった島なのです。

たった2泊しかしなかったのに、
天気は曇りで、真っ青な海も見れなかったのに、
満点の星空も見れなかったのに、
なーんの観光スポットもなかったのに、
ハワイを初めて訪れた時以来のフォーリンラブでした。

なので、ドラマで写る景色を見ては
懐かしさと行きたい気持ちで
涙が出てしまいます。(完全におバカ)

小さな小さな島だけど
不思議な魅力を感じた波照間。

実は私の中ではハワイよりも遠くに感じます。
距離はハワイより近くても
なんだか遠く感じる。
簡単に行けないと思ってしまう。

「行くべき時」が来ないと行けない。
そんな風に感じます。

逆に言えば、行くべき時が来たら
その時はすぐに行けるんだと思います。

そんな風に感じる事ができる場所に出会えたことが幸せ。

皆さんもお時間があったら
ドラマで波照間を見てみてくださいね!

まだお仕事中です・・・


Post-316変な所にニキビができてしまい、痛いやら、かっこ悪いやら・・・でもニキビは若者の象徴って感じだから、まだ私も若いってことよね!と良い方に考える事にしたニィニです。こんばんは。明らかに若い時のニキビとは種類が違う感じですがね。

最近の残業の原因である、明日のプレゼンに向け
深夜にゴソゴソと、製本作業中です。


今は夜食が振る舞われたので、つかの間の休憩中。
このプレゼンが終われば、やっと仕事も楽になる~と喜んでいたものの
新たな仕事が待機中です・・・・・・・・・・
いつになったら余裕ができるのかしら?

まぁ貧乏暇なしなので仕方なし!
4月のハワイが待ってるもんね~♪
全然辛くなんてないわ~

エッチな相棒


Post-315年が明けて間もないので、「平成21年」と記入した時に、見慣れない字面に惑わされ、『もしかして今年はまだ20年だったっけ?』と、自分の記憶を疑ってしまうニィニです。こんばんは。
これを書いている今も実は、何が正解なのかイマイチわからなくなってきましたが・・・正しいのか心配です。今年は21年・・・?



さて、意味深なタイトルにしてしまいましたが、
イラストを見ていただけばわかる通り、
エッチな相棒とは鉛筆のことでした~。

長時間パソコンと向き合って一日を過ごせば、
体のあちらこちらに痛みが出てくるってぇもんです!

そんなとき!するするっと手をペン立てに伸ばしたら
鉛筆を1本スパッと抜き取ります。
そしておもむろに、鉛筆のおしり部分(尖った芯ではないよ!)を
肩や腰に押し当て、ひたすらツボを、


押すべし!!押すべし!!押すべし!!


腰なんかは、ただ押すだけじゃぁなくて
上下左右にグ~リグリと動かしたりなんかしても効果的!

市販のツボ押しグッズと違って、かなり細いので
ツボじゃないとこを押してしまうと痛い時もありますが・・・


同じことをしている人はきっといるはず。ですよね?

ちなみに、鉛筆のおしり部分に丸みのあるタイプじゃないとダメかも。
芯がむき出しのタイプだと、跡がつきそうよね。

※もし真似される方がいましたら、やりすぎ注意ですよ!
   ご自分の判断で、十分注意してくださいね!!

笑いが止まらない


Post-314朝起きると必ず、毛布は左にズレ、掛け布団は右にズレているニィニです。こんばんは。なんで2枚が逆にズレているのかしら。どんな寝相なのかしら。

連日14時間勤務が続いています。
疲れはそれほどないのですが、
睡眠時間は最低8時間欲しい人間なので
気を抜くと眠気に襲われています。

でも今日はご報告があるのでまだ寝れません!

3月か4月にハワイ行き決定で~す!
会社で宣言しちゃったもんね~
もう決定なので何が何でも行きますよ!!

本当は来月でもいいんですが、
春に近ければ近い程天気が良さそうだし
まだ色々下調べできる状態でもないので
すぐにでも行きたい気持ちをグッと堪えています。

まだ4月の運賃が出ていないので何とも言えませんが、
3月より4月の方がお安く行けそうですよね~

なので、4月最初の週末出発狙いです!

今回はいつもと違った滞在を目論んでいるのですが
どうなることやら。

この先しばらく、ハワイのことを考えては
ニタニタして過ごせます :emojiface_settledown: