モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

とうとう キタか!


Post-297はい、とうとうきましたよ。そりゃあ毎日毎日繰り返せばねぇ。こんな日がくるとはわかってたんですがねぇ。こんなわけで :emojion: (冒頭文参照)とうとう“胃痛”に見舞われているニィニです。こんばんは。

昨日から胃が痛いのと突然襲う吐き気に、ちょっとだけ苦しんでおります。
自業自得ですけどね。タバスコはやめられない とまらない~

さて、とうとうキタ物がもう1つあります。
こちらは嬉しい「キタ」なのです。

トップ写真の物です。

:emojion: :emojion: で紹介していた
Tシャツを覚えている人もいると思いますが、まぁまずはこちらをごらんください! :emojion:

八重山1人旅で出会ったコノハさんが
一つひとつ手描き&手縫いで創ってるんですよ!
どうでした?可愛いでしょう?
しかもお安い!

ゴーヤも買えばよかったとちょっと後悔中です。
でもハワイ好きには「あかばなー(ハイビスカス)」は必須だもんね!
まずはこちらをゲットしないとね!

そうそうバックに敷いているのは「くわずいも」が描かれた手ぬぐいなんですが、なんとこちらは貰っちゃいました。
思わぬ贈り物に感激致しました。
手ぬぐいとして使うのはもったいないので、部屋に飾ろうと思います。

せっかくなのでTシャツのシーサーとコラボってみました



ウホッ
なんともカワイイ♪

次のハワイは いつだろか?


Post-296またまたトイレットペーパーの話で恐縮なんですが(そして夕飯時に失礼!)、ワタシは「シングル派」です。2枚重ねの「ダブル派」の方もいらっしゃると思いますが、ワタシの場合、実家でも自分の家でも会社でもシングルなのです。なのに この前新しく買ったトイレットぺーパーを使ったら・・・ダブルでした。間違えた~!!!使い慣れていないので1回分の分量がよくわからないニィニです。こんばんは。

なんだか気の抜けない毎日を送っておりますが、
まだ冬(春か?)のハワイ行きを、諦めてはおりませんのよ。

12月は絶望的・・・
1月も微妙・・・
早くて2月か・・・
遅くとも4月までには!

という感じです。仕事で人が増えれば休めそうなんですがね~
なかなか今の状態で1週間休むというのは無理なのです。
かといって3泊5日で行くのもね~。
3泊でも1人だったら、十分満喫は出来そうなんですが、
体力的にキツそうだしなぁ。


そんな訳で、なかなか予定はたちませんが、
希望だけは捨てずに  みんなも一緒に頑張ろ~
(と、皆さんを巻き込んじゃったりして)


※「皆さんのブログを読み逃げ月間」 まだ続行中です。
   (読むこともままならないのですが)
   もう少しで余裕ができるかもしれないし、
   できないかもしれないし、
   ワタシ次第ですな!

ご褒美か?これはご褒美なのか?


Post-295ちょっと深刻な悩みなんですが、靴下やタイツ・ストッキングの左の親指の所だけ穴が空いてしまうニィニです。こんばんは。新しいのを買っても買っても、半日ももたないほどなんです。なので最近は自分で穴を縫っちゃったりもしています。爪はちゃんと切ってるし、右は穴が空いた事なんてないのになぁ。歩き方の問題?

さて、休日出勤した今日、お昼ご飯を買いにコンビニへ行ったら、またあのキャンペーンをやっていました!

700円以上買うとクジが引けるというやつです。
私はこのキャンペーンを楽しみにしているのですよ。

お昼ご飯とおやつを買ったら700円以上になったので、クジを引かせてもらいました。

そしたら見事当たりが出まして、写真の「爽健美茶〈五穀〉」をゲット!
会社に戻り一人寂しく食事をしながら、
ふと思いましてね。

これは休日出勤のご褒美なのか?なんてね。
ささやかな神様からのプレゼントか?なんてね。
でも爽健美茶はちょっぴり苦手なんだっけ。なんてね。

そんな土曜日のお昼の出来事でした・・・

長野は寒かった


Post-294焼き鳥に「塩」という選択があることを、20歳くらいになるまで知らなかったニィニです。こんばんは。だって家では常に「タレ」しか出てこなかったんですもの。居酒屋で「タレにする?塩にする?」と聞かれた時、訳がわからなく軽くパニクったなぁ~。家と外との常識のギャップに大人になって気付くことって多いですよね?ワタシだけ?


さてさて本日無事に長野出張を終えてきました。
心配だった初一人新幹線ですが、
改札で若干もたつきましたが、なんとか間違えずに乗れました。

そしてあっという間に到着したので寝る暇もありませんでした。
(ちょいと大げさかな)

そして、長野は寒かった~
今日の早朝は埼玉も寒かったのですが
長野の寒さは一歩先へと行っていました!
こちらへ帰って来たら暖かくさえ感じてしまいました。

ほぼ1日取材で屋内にいたので、
たまに窓の外に見える山を目にして
「あぁここは長野でしたよね」と気付く感じでした。

せっかく行ったのだから、せめて美味しい蕎麦でも食べたかったな。
お昼ご飯はおむすびでした・・・

そして明日は今日の分の仕事がそっくり残っているので
休日出勤です(涙涙涙涙涙)

ワタシ マケナイ!!!

長野は近い?


Post-293いい年して、写真の「すもも漬」を一気飲みしてしまうニィニです。こんばんは。うんまいよね~コレ!って言っても共感してくれる人は少なそうですね。知ってる人は知っていると思いますが、コレって専用の細いストローがあるのです。だからちょっとずつしか吸い上げられないのがもどかしいのですが、そこを気合いで一気に吸い上げるのがまた好きだったりして。



さて、ワタクシ今週の金曜日に長野へ出張予定です。取引先の方やカメラマン等とは現地集合なのですが、ハッと気付いてしまいました。

私、一人でハワイに行けます。
一人で飛行機も乗れます。 続きを読む »