モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

風鈴 咲いた


Post-292トイレットペーパーを包装してあるビニール袋を上手に開けられないニィニです。こんにちは。ティッシュペーパーも然り。破る場所が悪いのか、なかなか取り出せないのですよね。真ん中を破いて端まで引き裂きたいのに、ビニールがビヨ~んと伸びるだけで、口が広がらない・・・誰かコツを教えてください!てか、きちんとハサミで切ればいいのよね。


さて、このブログでこんなご報告が出来るとは思っておりませんでした!
今年の4月に行った八重山の旅で購入してきた苗木。過去にちらっとお見せしたことがあります。 :emojion:

シーサーと一緒に写っている写真の、向かって右側の苗木。その名も「風鈴ハイビスカス」がなんと花を咲かせました!



植物を枯らしてばかりの私にとってはビッグニュースです。
今回も枯れはしないものの、何度も萎れさせてしまっていたのです。
それに最近は日を追う事に肌寒さが増してきているので、今年の開花は1ミリも期待していなかったのです。

だから蕾に気付いたのも花の咲く数日前という始末・・・
いやしかし、花が咲くってこんなに嬉しいものなのですね~
たった1個の花ですが、沈んだ気分も明るくしてくれました。

ウジウジ~ノ


Post-291数日前から歯が痛い様な気がするんですが、なんとか勘違いであってほしいと思う今日このごろ。歯医者って一度行くとなかなか終わらないんですもの。貴重な休日を毎週歯医者で過ごすのはなんとしても避けたい!なのでしばらく歯の痛みは知らんぷりすることに決めたニィニです。こんばんは。もし虫歯だったら・・・早く行っておけば良かったって後悔するんでしょうね。


今日はネガティブな感じなので、読みたい人だけ
続きをどうぞ 続きを読む »

両替できない・・・


Post-290最近ランチはコンビニのパスタを毎日毎日毎日・・食べております。それもナポリタン限定です。もうね、毎日何を食べるか考えるのが面倒になったのと、同じ物を毎日食べるのがへっちゃらという特性(?)を活かしてね。

ナポリタンにはタバスコが必須です。会社のデスクにはペン立ての横にタバスコが鎮座しておるのですが、これがね、1週間もたないのです。ドゥォバドゥォバかけちゃうからなんですが、いい加減味覚が破壊されてきているのを自覚しはじめたニィニです。こんばんは。デモネ、胃が弱いので胃薬もかかせないんです・・・。胃痛はイヤだけど辛い物はやめられん!



さて昨日の続きになっちゃうんですが、ハワイ用のへそくりの件です。使ってしまう自信が満々なのでこの際ドルに両替しちゃおうと思い立ちました。今ならレートも良いしね。でも銀行に行けるのは会社の昼休みくらいしかありません。

早速ネットで近くの銀行を洗い出し、外貨両替が出来るか確認したら・・・。
どこも取り扱ってない :emojiface_sad:

以前はどこででも両替できた気がするんだけどなぁ。埼玉だからかなぁ。
金融機関の統合なんかで業務も整理されちゃったのかな?

なくなった?それとも勘違い?


Post-289みなさん“へそくってる”かい?いや、あの、へそくりしてますか?私はハワイ用に使っている財布の中に、へそくりというよりは忘れたふりしてお金を潜ませています。そしてお金を潜ませたことなどすっかり忘れた頃、ハワイ行き直前に発見!というのを目論んでいるのです。過去に財布から出し忘れたお金を発見し、大喜びした経験があるもので・・・。でも今回はダメそうです。すっかりそのお金が気になって仕方がないニィニです。こんにちは。手を伸ばすのを必死に堪えておりますが、使ってしまうのも時間の問題かと思われます。

さて、お金の事は忘れて今日の話題。
いつも自転車をレンタルするのは、DFSの目の前の両替所の裏手にあるお店でした。4月のハワイでもそこへ行ったのですが、あれ?店が無くなってる?

トップ写真で、車が停まっている奥辺りにお店があったと思うんだけどな?今回行ったら違う店になっていました。仕方なく自転車は他の店で借りました。

フリーペーパーのクーポンが使える店だったのですが、この時のフリーペーパーをチェックしたとき見つけられなかったんです。だから「おかしいな」とは思ってたんですよね。

でも本当にお店が無くなったのでしょうか?
最近皆さん“うっすら”気付いているとは思いますが、私は時々とんでもない勘違いをしますので、もしかしたら場所を間違えたかな?

次回もう一度確認してこなければ!

何が出来るのかな?


Post-288今は10月だというのに、仕事ではもうバレンタインのデザインをしております。しっかし「友チョコ」とは何ですか?と言いたくなってしまう昭和な女ニィニです。こんにちは。今時のお子さんは大変ね。いやそう思うのは私が物ぐさだからで、みんなは楽しんでるのか?


さて話はスッパリ変わりましてトップ写真ですが、これ一応ハワイの写真なのですよ。
場所はおそらくOlohana Street沿いのはずです。
ラニケア アットワイキキの近くでした。

ワイキキにこんなにぽっかり空き地があるのがもったいないですね。

ここに家を建てたなら、何ベッドルームくらいできるかな・・・あぁまた妄想が膨らんじゃうワ♪

気に入った!


Post-287月日が経つのは早いものですねェ。気がついたらもう10月も終わっちゃいそう(気が早い?)今月のブログ更新なんて5日分しかしていないし・・・。ほぼ毎日更新されているブロガーさんを本当に尊敬しているニィニです。こんにちは。時間は自分で作るものよね!

さて、久しぶりのハワイの話題。と言っても、もう写真が残り少ないので大した話題ではないのですが、トップ写真は皆さんご存知ヒルトンのラグーン。

自転車でGO!の時、最後に立ち寄りました。というか、気ままに走ってて行き着いただけですが・・・。

既に夕方近い時間だったのでギンギンギラギラな日光も落ち着いて、人影もまばらで、のんびりした雰囲気でした。ここからの眺めが気に入ってしまいました。

鏡の様に光る水面とヒルトンのレインボータワー、そしてダイアモンドヘッド!
なんともニヤケてしまう組み合わせでした。

ラグーンに入りたいかは別として、また自転車でここへ向かうことは間違いないです。

あぁ台湾☆(やっと)最終回


Post-286もう先々週のことになるのですが、美容院へ髪を切りに行きました。忘れたいことがあったので・・・。ってのはウソですが、また凝りもせず「ちびまる子ヘアー」にしてきました。その時のことなんですが、髪を洗ったあと櫛で髪を梳かしていた美容師さんが言ったんです。「ニィニさん、ハワイの匂いがする~」って!ずっとココナッツの香りのコンディショナーを使用していたからなんですが、私からハワイの香りがするなんて嬉しいわ♪と思いつつニヤケそうな顔を必死に落ち着けようとしたら、大汗をかいてしまったニィニです。こんばんは。

ちなみにこの美容室の名前は「Lani HAIR」。皆さんもうおわかりですね!Laniとはもちろんハワイ語です。この名前に惹かれて通い出しました。もともと代官山にあったのですが、最近原宿に2号店がオープンしまして、そちらの名前が「Lani Hair ohana」っていうのよ!いいね~いいね~♪

ただし店内はシックな感じで、モロハワイな感じではないです。音楽もハワイアンじゃないのが残念・・・

あら、ここまで長く書いてしまいましたが、今日の本題は「ハチャメチャ台湾旅行記」ついに最終回です! 続きを読む »

あぁ台湾☆寝坊の次は・・・


Post-285“ニイッ”と笑うと唇が“ピキッ”と割れる季節になりましたね。きちんとリップなどでケアすればいいんでしょうが、どうせ落ちる物を塗るのが面倒なニィニです。こんばんは。脚や腕も乾燥して白くなりはじめています。色白に見えるかもしれないネ。

ブログが途絶えがちなので、出来る時にアップしちゃいます。(じゃないと台湾話がいつまでたっても終わらない~ :emojisweat:

という訳で本日2個目の記事です。割と真面目な記事(そうでもない?)は1個前をご覧ください。

さてモノグサな私ですが、時間にはきっちりしているのですよ。
なんせ基本せっかちなものですから、何でも5分前行動じゃないと気が済みません。
なのに以前も書いた通り、台湾へ出発する日の朝は寝坊をしてしまいました。
遅刻とはなりませんでしたが、時間通り起きれなかった事が相当ショックだったのです。

で、台湾で迎えた最初の朝・・・ 続きを読む »

あぁ台湾☆叶うかな?


Post-284いいなぁ~3連休・・・
今日も元気にお仕事中のニィニです。こんにちは。最近すっかりサボり癖がついちゃっていけませんな。ちょっと間があいてしまいましたが、台湾のお話がまだあるので書いちゃいます! 続きを読む »

あぁ台湾☆似てる様な 違う様な


Post-283今日は朝から雨だったのでカッパを着てバイク通勤でした。帰宅してカッパをベランダに干し、夕飯を食べた後またベランダに出ようと思ったら、カッパが人に見え、思いっきしドッキリしてしまい、思わず「変なおじさん」のポーズをとってしまったニィニです。こんばんは。
あの最後の片腕を前に出した感じね。そんな説明いらないですね・・


さて今日は台湾と日本、似てるけどちょっと違う物をご紹介。 続きを読む »