モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

あぁ台湾☆出発前からハチャメチャ


Post-278今日会社へ出社したら、皆に「よく帰って来た!」と讃えられ、1日だけの英雄気分を思う存分味わったニィニです。こんばんは。私はなにも頑張ってないけどね・・・

日本でもテレビで人がすっ飛んでる映像が流れてたんですね。向こうでも何度も何度もリプレイされてましたが、同じ映像だったりして。

さてハチャメチャ旅行記です。本当にバカで間抜けな出来事ばっかりですが、おつきあいください。 続きを読む »

波乱満載台湾旅


Post-277帰ってこれてよかったよ~
2泊3日の台湾旅行から戻りました ニィニです。こんばんは。

ニュースなどでご存知でしたか?
台湾は史上最強の台風が来ていたのです。
昨日は凄かった・・・
今日は帰れないと半分諦めていたんです。
でも昨夜、写真のてるてる坊主に思いを込めて窓にぶら下げたおかげか、風雨はまだ強かったものの、なんとか飛行機は無事飛んでくれました!

笑っちゃう様なトラブル続きのハチャメチャ旅行記ですが、またボチボチ書いていけたらなぁと思っております。

さてお次はハワイです!早く行く日が決まるといいな♪

初の成田泊!


台湾食いだおれ旅行に備えて、最近は普段より多めの食事をし、胃を大きくして準備万端なニィニです。ダイエットは一時お預けってことで・・。

出発は土曜なのですが朝が早いため、明日(もう今日だね)金曜は成田空港近くのホテルに宿泊することにしました。
会社から直行なのでスーツケースを引きずって出社するのがイヤですが仕方ないですね。

実は、この前竹富に行ったばかりだからか、あまり旅行前の高揚感がないのです。
だって竹富と台湾ってものすごく近いんですよ。
石垣島から船で行けちゃいますからね。
同じ方向に1ヶ月で2回も行くなんて・・・。
なんか呼ばれてるのかしら?

とにかくいっぱい食べて楽しんできます!!
その前に早く荷造りしなきゃ :emojisweat:

もうすぐ・・・


Post-275今日の写真何だと思います?先日の旅行博、台湾ブースでじゃんけんに勝っていただいた物です。置物的な物ですが、飾るに飾れず 捨てるに捨てれず、いっそ誰かに「台湾土産だよ」と言ってあげてしまおうかとたくらんでいるニィニです。こんばんは。


やっと台湾旅行の詳細が届きました。格安ツアーなのでエアーもホテルも出発ギリギリまで決まらなかったんです。今回は激安といっても一応大手のJ○Bさんです。ハワイ旅行ではとても(高くて)申し込みできないと最初から諦めてしまいます。でも安いツアーも扱ってるのね!

エアーはJALに決定しましたが、成田集合時間が午前8時です :emojiface_coldsweat2:
いったい何時に起きればいいのかしら・・・?

今回空港へはバスで行く予定でしたが、一緒に行く友達は栃木在住なので、始発に乗ってもバスの時間に間に合わないことが発覚!スカイライナーならギリギリ間に合いそうなので、そちらになりそうです。

でももっと大きな問題が!
旅行前はしっかり計画立てたい派の私が、あまりの忙しさに今回全く台湾について調べてません!!
台北の地図を見てもさっぱりわけわかりません。
molohaさんに教えてもらった情報はメモしましたが、どうやって行くかなんてまだ調べてないし・・・
泊まるホテル近くの駅が何という駅なのかすら知りません。

こんな調子で大丈夫なんだろうか?
まぁ、たまにはこんな旅もいいかもね。
今回は「食」がメインだし :emojiface_settledown:

竹富☆最終回


Post-274昨日は旅行月間の第2弾、「旅行博」へ行ってきました。でも記事にする余力がありませんでした。とにかくたくさんのエコバックを貰ったのですが、その使い道に頭を痛めているニィニです。こんばんは。

とりあえず1つは、次のハワイまで出番のない水着を入れてクローゼットにぶら下げてみましたが、ハワイ行き直前に「水着が無い」と大騒ぎするのが目に見えます。(いつもはスーツケースに入れっぱなしなので、たまに違う所にしまうと見つけられない・・・)

ブログで私が「水着が見つからない!」と嘆いていたら、そっとコメント欄で教えてください。「エコバックの中よ!」と。


さてさて、長かった竹富物語。間が空きましたが今日で最後です! 続きを読む »

竹富☆星砂の浜で猫三昧 編


Post-273バイクに乗りながら大声で歌を歌うのが何よりもストレス発散になるのですが、今朝は微妙に雨が降ってたので電車で通勤しました。そしたら途中で晴れてきまして、なんだか騙された気分というか、負け感でいっぱいのニィニです。こんばんは。ちなみに歌で発散とは言ってもカラオケは苦手です。

さて、なかなか終わらない竹富物語・・・

昨日は牛でしたが今日は猫さんです。 続きを読む »

竹富☆水牛車編


Post-272今日は姪っ子の誕生日会があったそうですが、私は仕事なので行けませんでした。今日誕生会をするってことすら知らされてなかったし :emojiface_tear: 祝日は仕事だって知ってるから連絡しなかったみたいだけど、一言教えて欲しかったよ・・・なのにプレゼントのリクエストだけはしっかり連絡してくる妹を、ちょっぴり殴ってやろうかと思うブラックニィニです。こんばんは。

今日は気分がスッキリしなくてクサクサしてます!
近寄ると怪我するぜぃ!

さてこんな時は楽しかったことを思い出そう。そうしよう。 続きを読む »

竹富☆おやつ編


Post-271今日は整体に行ってきたんですが、腰や太ももあたりを押されると、あまりにもお肉がついているのがわかりました。バリ風の音楽の流れる店内でしたが、心の中で「♪ぷ~にゅ ぷ~にゅ ぷ~にゅ 脂肪の子~」とポニョの曲に乗せて唄ってみたニィニです。こんばんは。

さてぷ~にゅ ぷにゅな原因はここにあるかもしれません。
竹富滞在2日目、お昼ご飯をたんまり食べたその直後に向かった先は・・・ 続きを読む »

竹富☆アイヤル浜で貝拾い編


Post-270やらなければならない事、やりたい事が山盛りなのに何一つやっていません。旅先では割とアクティブに動くのに、普段はまるでトドの様に動かないニィニです。こんばんは。今週は旅疲れということで自分で自分を許すことにします。

ブログも本当はもっとこう書きたいって希望があるんですが、ダラダラですみません。そろそろうんざりして来た頃だと思いますが、まだまだ書いちゃいますよ。

では前回の続きです。 続きを読む »

竹富☆シュノーケル編


Post-269帰りが遅いとなかなかガッツリ晩ご飯を食べる気分になりません。今日は会社でもらった『手作りらっきょう』と、コンビニで買った『抹茶みるく寒天パフェ』を交互に口に入れながら、『ピール漬けハチミツレモン』で喉を潤したニィニです。こんばんは。

食べてる時は気にならなかったけど、結構ひどい組み合わせですね。真似できますか?


さて今日は竹富2日目の出来事を・・・ 続きを読む »