モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

頼もしい背中


Post-260最近の雨続きで、すっかり洗濯物がたまってしまいました。でも残念ながら週末も雨。しかーし!もう洗濯を先延ばしにするわけにはいきません!出先から帰って来てから洗濯機を回し室内に干したのですが、「早く乾かしたい」という思いから、〈アイロンで強引に乾かす〉という強硬手段に出てみました。そしたらなんと、2時間も黙々とアイロンがけをしてしまったニィニです。こんばんは。

濡れてる状態でアイロンを掛けると蒸気が出るじゃないですか。あれが楽しくて時間を忘れてしまった、そんな土曜日の夜・・・

でも昼間はね、もうお分かりだと思いますが姪っ子に会ってきました。

先月はまだハイハイもできなかったのに、今はもう「つかまり立ち」でガンガン歩いていました。子供の成長はホントに早い!

もうすぐ1歳の誕生日です。その時は紅白の餅を担ぐそうです。
ちなみに私が1歳の時はすでに、すいすいと歩いていて、餅を背負っても危なげもなく歩いていたそうです。なので運動神経が良くなるだろうとの期待が高かったそうな。

しかし妹が1歳の時は今の姪っ子の様に、つかまって歩ける程度。餅を背負わせたら座ったまま大泣き・・・。この子は運動音痴だろうと誰もが思ったのです。

でも成長してみれば私の運動神経は[中の下]。
妹は長距離走で常に上位を争い、運動全般をこなし、陸上部からスカウトされる程。

1歳で餅が背負えるかなんて、全く関係なしですね。
しかし私の1歳の頃の足腰の強さは、いつから人並み以下になってしまったんだろう・・・。

潔癖なのか?


Post-259市民税と県民税の支払いをしなければならないのですが、1回の支払額でハワイに行けてしまうような金額です。あぁ高い!高すぎる!!どうかこのお金を有効な事に使っていただきたいと切に願っているニィニです。こんばんは。

さて、そんなお金のない私が気に入ってしまったお店「セイバーズ」で、きちんと見てくれば良かったと後悔しているものがあります。それは写真の「絵本コーナー」です。イラストが可愛い物や、アメリカ独特の色の組み合わせとか、いろいろ勉強になりそうだな~と思うのです。イラストも日本とは違ってキモ可愛いっていうのかな?そういうのって多いじゃないですか。

でもスルーしてしまった訳は...。

「なんか清潔かどうかわからない」という理由からでした。

古本や図書館の本って、ちょっと抵抗ありませんか?私はどちらかといえば潔癖寄りですが、すごく綺麗好きというわけじゃないんですよ。でもこの手の物は、もちろん触ったり買ったりもしますが、気持ちの上で抵抗を感じるというか...。

皆さんは大丈夫?

~謎~ セミはどこへ行った?


Post-258今日も雨が降ったり止んだりの埼玉地方。しかも降る時はかなり猛烈な勢いで、またまた帰るタイミングを逃しました。こうなったら必殺「カッパDEバイク」を決行するか!とも思いましたが、それもひるんでしまう様な降り方でした。仕方なく会社で非常食のカップラーメンを食べたのですが・・・。汁まで飲み干してしまい只今後悔で胸がいっぱいのニィニです。こんばんは。(今日はまゆさんが真似してくれたのでちょと緊張 :emojisweat: しかも長い :emojiface_koma:

今日は違う事を書こうと思っていたのですが、不思議な事があったので急遽話題変更!

ついに今年もやってきましたよ、この日が。
昨日の夜に発見したんです。我がベランダで息絶えたセミの姿を!
でもねそのままにしておいたんです。ゴミの日=土曜日に処理しようと思いましてね。なのでもちろん今朝もセミの姿はあったのです。お腹を上に向けた状態でね。

で、さっきベランダに出たら・・・・・セミの姿が無くなっている!!
ベランダは隙間なくコンクリで囲われており、風で転がり落ちることはありえないし、エアコンの室外機の裏とかも見てみましたが、どこにもその姿はありませんでした。

実は去年も同じことがあったのです。確かに転がっていたセミが忽然と姿を消すということが。

まあ自分で処理しないで済んだので良かったのですが、どうやって消えたのか不思議です。考えられるとすれば「鳥がくわえて行った」しか思いつきません。でも鳥ってセミ食べるのかな?ちなみに3階で隣とも接していないので猫は登ってこれません。

誰か同じ様な経験ありますか?
でも、死んでるセミを放置しておく人がいないかな :emojiface_koma:

増毛?


Post-257今日は珍しく早めの7時に会社を出る事ができたので、帰りに友達の家に行ってご飯まで作ってもらっちゃいました。会社が終わって家に帰ったら、おいしいご飯が待っている。なんて素晴らしいことなんでしょう!思わず男性目線になってしまったニィニです。こんばんは。

でも友達の所に行ったのはご飯のためだけではないのです。目的は増毛です!と言っても頭髪ではないですよ。

前々から睫毛のエクステをしてもらう約束だったのです。友達は趣味で自分で付けているのですが、きちんとしたエクステのキットを持っているのです。

ご飯の後にソファーに横になって、目を閉じる事数十分。片目15本ほどずつ付けてもらいました。長めの毛を目の端に、中央は少し短めです。

ちなみに写真の長い毛がもちろんエクステ、下の方の短いのが自分の睫毛です。

終わった後鏡を見たらファサファサになってました。私、良く言えば目の印象が強い、悪く言えば目つきが悪いので、これで少しは柔らかい印象になるかなぁ・・・

1本の睫毛にエクステ1本を接着するので、睫毛が抜けてしまうとエクステも一緒に取れてしまうらしいのですが、さて一体どれくらいもちますかね?

とりあえずしばらくアイメイクはしないで済みそうです。(てか、いつもマスカラしかしてないけど・・・)

これどこにあるか知ってる?


Post-256下唇の裏側(内側?)に口内炎が2個できちゃいました。今日おしゃべりしながらお昼を食べてたら・・そのうちの1つをオモイっきり噛んでしまったニィニです :emojiface_tear: こんばんは。あの痛みわかります?痛みとショックで動きが止まってしまいますよね。

さて今日の写真のトーテムポール。どこにある物かわかります?
なぜかわからないけど、フォスター植物園にあるのです。まぁこれも木で出来てるから植物に入るのかな?それとも何か意味のある物なのかしら?

トーテムポールといえば、小学校の卒業制作でせっせと彫って作りました。確か卒業生全員分が下駄箱の壁にずらーっと並べられてたんだけど、今でもあるのかな~?なんてハワイで昔を思い出してしまった一瞬でした。

買い物→寄付


Post-255さっき、クシャミが出そうになったのを無理矢理止めようとしたら、横っ腹に違和感を感じました。ズキズキ痛み出したので、服をめくってお腹をみたら、余りにもメタボなお腹に驚愕し、痛みよりもショックの方が大きいニィニです。こんばんは。今のままじゃ沖縄で水着が着れないよ・・・ヤヴァイよ、かなりヤヴァイ :emojisweat:


ショックがおさまりませんが、今日の写真いきましょう。
MACとMac。。。
このシャレ通じましたでしょうか :emojiface_koma:

いやそんな事を言いたかったのではありません。

女性の皆さん、化粧品のMACはお使いになったことがありますか?
私はかなり昔から、ハワイに行ったらMACの口紅を買っています。
でも恥ずかしながら今回初めて知ったことがありました。

普段はこの赤い部分がシルバーの物を使ってたんですが、この赤いタイプは「ビバ グラム」と呼ばれていて、ビバ グラム製品は売り上げ金が全額エイズ基金に寄付されるそうです。

お店で色々迷っていた時に、店員さんに教えてもらって初めて知りました。
買い物が寄付に繋がるっていいですよね!
普段は何もしていないけど、こういう商品を調べてお買い物するのもいいかもしれませんね。

ALOHA PORTER LOCO


Post-254今年はバーゲンにも行かず、ひたすら細々とした暮らしをしているニィニです。こんばんは。買い物なんてしなくても生きて行けるもの!

でも今日は思い切っちゃいましたよ。

皆さん1つは持っているんじゃあないでしょうか。吉田カバンのPORTERのバッグ。私も旅行の時に使うバッグはPORTERです。丈夫だし見た目よりいっぱい入るしかなりお気に入りです。色んなタイプを揃えたいと思いつつ、お値段もそこそこするので、なかなか増えませんが :emojiface_tear:

でもこれは買うしかないでしょ!ALOHA PORTER LOCO!!
既に皆さん買われてる方もいることでしょう。私も欲しい欲しいと思いつつ、ここまできてしまいましたが、来月は旅行が2つあるので、もう買うなら今でしょ!と思いましてね。私にとっては理想の組み合わせ商品です。

生地にはハワイアンなプリントがうっすら入っており、ファスナーにはフラガール・パイナップル・ウクレレ・ハイビスカス等の引き手が付いています。そして三種類の絵柄のピンズセットも付いてきます。

本当は小旅行用のキャリーバックを買おうと思ってたんですが、お目当ての商品が品切れのため、購入を見送ったんです。だからそのかわりにコレを購入しちゃいました。もちろんハワイにも連れて行ってあげなきゃあね :emojiface_delicious:

海とクレーン


Post-253ここ半年くらい続いていた、家の前の夜間道路工事がやっと終わり、安らかな眠りを取り戻したニィニです。こんばんは。夜の12時過ぎからアスファルトをドガガガッと掘っていたのですよ。まぁそれでも眠れちゃうんですけどね。

さて今日の写真は4月のゲートウェイホテル・(運良く泊まれた)ペントハウスからの眺めです。ちょびっとオーシャンビューでしょ?ちなみにこの部屋はラナイが無く、窓も少し傾いて開く程度なので( :emojion: のトップ画像参照)、その隙間から手とカメラをニュウッと突き出して撮影しました。なので写真が斜めになっております。


ホテル近くは高い建物もなく緑も多いでしょ?その奥のクレーンが少々リゾート気分に水を差す感じではありますが、これもハワイの風景の1つですからね。

次に行った時はどこまで完成に近付いているかな?完成までに何回ハワイに行けるかな?次はどこを工事するかな?
そんなことを考えるのもまた楽し。

健康志向にもってこい?


Exif_JPEG_PICTURE自宅で食事を作ることがなくなって数ヶ月。キッチンの片隅にあるじゃがいもとタマネギが、一体いつから放置されているのか気になっているニィニです。こんばんは。見るのも恐ろしいです・・・。だって処分しようと思ってるのにゴミの日になるとその存在を忘れてしまうんだもの。

さて今日の写真いきましょう。自転車でカハラモールに行った時に、工事中の場所があるのを見かけました。確かシナボンのある出口方面だったと思います。何やらスーパーが出来る様です。サクッと調べたところ、この「WHOLE FOODS MARKET」とはオーガニックの食材を取り揃えたスーパーのようです。オリジナル商品もあるみたい。

ちょっとセレブな香りが致しますが、たまにはこんなお店を覗くのも楽しいかもしれないですね!もう完成してたりするのかしら?

料理しない私には縁のない感じですがね :emojisweat:
続きを読む »

休憩中?


Post-251自分の足に虫が付いてる!!!っとビックリして手で払ったら、ただのホクロでした。その払いのけた自分の手がむなしく宙に浮いており、一人気まずい気分になったニィニです。こんばんは。

さて今日の写真は、4月に滞在したゲートウェイホテルのラナイからの1枚です。しりとり母さんオウムの記事を見て、この写真の存在を思い出しました :emojibulb:

ゲートウェイ・パークのベンチで、おしゃべり中のオウム使いさん。私は鳥が苦手なのでこんな大きな鳥は、はっきりいって怖いのです。でもこの風景はなんだか微笑ましいな。