モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

パラパラ画像 【KCC編】


Post-235今日の朝、部屋の蛍光灯が切れちゃいました。(日当たりが悪いので朝でも昼でも電気は点けてます!)会社帰りに新しい蛍光灯を買い、暗い部屋で必死に取り替え作業をしました。私は背が低いので折りたたみ椅子に乗って、精一杯背伸びしないと届きません。ああ、脚立を買おうかしら・・・と悩んでいるニィニです。こんばんは。


以前夕日画像で実験した「画像パラパラ見せ」(勝手に命名してますが、本当はGIFアニメって言うのかな)ですが、今日もやってみました。なぜなら写真の枚数が多いから。KCCの朝市の写真が多すぎて、今まで一気に紹介できませんでした。今回削っても18枚の写真が登場します。なのでパラパラ形式でお送りします。 続きを読む »

アラワイ運河に棲むものたち


Post-234マッサージに行ったらいいこと教えてもらって、誰かに話したくてしょうがないニィニです。こんばんは。てことでぜひ聞いてやってください!

目が疲れたとき「温める」「冷やす」どっちがいいの?って疑問に思いません?(私だけ?)どうやら正解は「冷やす」だそうですよ!(既に皆さんご存じかしら)
目にあるタンパク質には熱がよくないそうな。ほら卵の白身もタンパク質でしょ?卵を温めたらどうなります??ヒヨコが生まれる??じゃぁなくて白身がほら・・・。それを目に置き換えたら?

ヒャー :emojiface_coldsweat2: 恐ろしいですね。ちょっとは涼しくなりました?

さて本題に。ハワイに行くと必ず歩きたく(走りたくなる人も多そうね)なる場所。そうアラワイ運河です。のんびりぶらぶら歩く至福の時。今回は友達と一緒に1回、自転車でGO!の途中にも1回、計2回も歩いてきちゃいました。 続きを読む »

あやしい場所?


Post-233週末海に行ったわけでも、外で遊んだわけでもないのに「焼けたねぇ」と言われ、軽くショックな月曜日を過ごしたニィニです。こんばんは。(やっぱり知らず知らずの内に紫外線をガッツリ吸収してたのね :emojiface_tear:

それはさておきトップ画像ですが、なんだかあやしい場所?いえいえ、ここはゲートウェイホテルのランドリールームですよ。私はハワイで当たり前の様に洗濯をしますが、皆さんどうなのかしら?持って行く洋服は最低限にとどめてせっせと洗濯しません?

また、ハワイのランドリールームの“かほり”がなんとも「ハワイに帰ってきた~」って気分になれていいんですよね~。だから日本では面倒に感じる洗濯もルンルン気分で出来ちゃいます。 続きを読む »

ヨーグルト


Post-232以前書いた通り私はチーズが苦手なのですが、その他の乳製品は大丈夫です。大丈夫って変な言い方ですね。大好きってわけではないけど普通に食べられます。ただ、進んで食べようとはしないかな。その代表格がヨーグルトです。コンビニで「ちょっとデザート買おうかな」と思った時、ヨーグルトよりゼリーや杏仁豆腐を選びます。まぁそんな存在です。

4月のハワイでゲートウェイに宿泊しました。ここは簡単な朝食が付きます。パンやマフィン、缶詰のパインに飲み物などあるのですが、ここでスティック状のヨーグルトがありました。最初は「別に食べなくてもいいや」と思っていたのですが、ある日の朝、ちょっと気が変わってそのヨーグルトを部屋へ持ち帰りました。

ラナイでチュパチュパ吸ってみたら・・・。あ~ら、なかなか美味しいじゃない!ちょっと甘くて確かイチゴ味だったかな?ハワイの牛乳の味が苦手なので、今までヨーグルトを食べようと思ったことがなかったのですが、それは間違いだった様です。

で、早速ABCでヨーグルトを探してみました。いくつか種類がある中、ハワイの文字が入ったトップ画像の物を買ってみました。

うん!うまい!!

すっかりハワイのヨーグルトが好きになってしまいました~

夕日(画像がパラパラ動きます)


Post-231今週も1週間お疲れ様でした!あっ、土日お仕事の人もいるかな?ともかく今日は夕日の画像をご覧ください。 続きを読む »

夏休みの予定が決まらない・・・


Post-230あ~ぁ。久々にブログをドカ休みしちゃいました。コメントお返事も遅くなりすみませんでした。

だってほら、niji*IROエアラインでハワイに行ってたから、テヘ :emojiface_bee: なーんてね 続きを読む »

ホノルル空港★1


Post-229帰国日。空港に近付くと見えてくる黄色い案内板を、憎たらしく感じるのは私だけでしょうか?もう帰らなきゃならないなんて :emojiface_tear:
飛行機が飛べなくなってもう1泊できたら何しよう?などと、ありえない予定を考えてみたり。残ったお金で最後に買い物しようか迷ったり。帰りの空港での心の中は色々な思いが駆け巡ります。

今回も涙をこらえながら最後の一瞬までハワイを満喫しようと、あそこへ向かいました! 続きを読む »

一緒にハワイへ行こう!


Post-228さぁハワイ行きのチケットは2枚!
1枚はもちろん私の。あと1枚はあなたの分です。一緒に妄想ハワイ旅行へ出掛けましょっ!!料金はいただきませんので、代わりにあなたのとっておきの場所を案内してね。

そうそう、帰りのチケットは用意しておりません。帰りたい時が帰る時です。 続きを読む »

チープだけど贅沢!


Post-227ある日の昼食風景です。滞在中どうしても食べておきたくなのがABCのホットドッグ。ピクルス山盛りバージョンです!今回はちょいと奮発してクラムチャウダーも付けてみました。さぁこれを持って海へ向かいましょうね。 続きを読む »

いいね!この組み合わせ


Post-226ラニカイで見かけたこの組み合わせ。ブーゲンビリアに囲まれた、プルメリア柄のポスト。

「いかにもハワイ」ってな組み合わせでしょ?強い日差しに照らされてるけど、ブーゲンビリアの影で涼しそうなポスト。うちのポストもこんなだったら、毎日覗くのも楽しみなのにな~。