モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

ハワイ散歩で見つけたもの


Post-211皆さんこの看板はおなじみなんですかね?シーソーに乗ってる絵が描かれた看板。どんな意味かはだいたい想像がつきますね。今回これを見つけた場所は・・・ 続きを読む »

めずらしくハワイっぽい買い物


Post-210ブロガーさんがよくハワイアンな物をお買い物して紹介していますが、皆さんどこで見つけてくるの?と不思議でなりません。だって私はハワイアングッズが見つけられないんです。でもいいの。実は私、部屋はハワイっぽくしたくないから(負け惜しみっぽい?)。インテリアは一応『北欧風』を目指しているのです。シンプルだけどよく見ると細かい所が凝ってる様な物に惹かれます。そんな感じなので私の部屋にはハワイを感じさせる物は数点しかないのです。 続きを読む »

長期休暇をゲットせよ!


Post-209ハワイ→日本へ帰国する飛行機の中から考えています。「次のハワイはいつ行こうかな~?」と。きっと皆さんも同じはず。同じはずよね!

なので今もこの事ばかり考えています。といっても仕事が仕事なのでなかなか休みも取れないし、夏休み時期に休むのは無理そう。ならば12月あたりかな~?なんて1人シュミレーション状態です。

そんな中、昨日のことです。仕事の打ち合わせ中に出た話しに思わず身を乗り出しました。なんと、社内コンペで1番良い企画を出した人にご褒美を出しましょうとな!しかもそのご褒美がもしかしたら“長期休暇”になるかもーーーーーー!まだ確定じゃないけど周りのみんなも休暇が一番のご褒美だと思っているので休みはもらえそう。気になるのは「何日か?」ということですが、冗談半分で〈1ヶ月〉なんて声が出てたけど、う~ん・・これは無理かもね。

実際本当に休みが貰えるかわからないけど、もしそうなるなら絶対ご褒美ゲットを狙わなきゃ!!ハワイのためならやってやるーーー!

燃えるぜぃ :emojifire:

なんかカッチョイイ【追記あり】


Post-208今までこんなの目にしたことなかったんですが、今回は度々見かけました。トップ写真のものを。木で出来た電柱の様な所に、ペタペタ貼り付けられた数字(&その他)。ちなみにこの写真を撮った場所は、“セイバーズ”の近くの道です。番地案内みたいな物かな?と思って見てましたが違うかな?毎度毎度、自分がわからないことをここで投げかけてしまいすみませんねぇ・・・。何だかわからないけど、なんかカッチョイイよね?この木の部分も私が見た限り、この濃いブラウンで統一されていました。この色だからシルバーが映えてカッチョイイんだな~。皆さんは以前からこんなのがあることに気付いてらっさいました?

【追記】
コメント欄閉じたつもりがないのに「コメントを受け付けない」設定になってました :emojiface_tear: 今日はコメント入ってないのでおかしいな~と思いつつ、今まで気付かなかった・・・。疑問系で終わらせといてコメント出来ない様になってしまいすみませんでした :emojisweat:

ベスト*ショット


Post-207今回ハワイで撮った写真の中で一番のお気に入り写真です。なんか色の感じとかそれっぽくないですか?(それっぽいって何だかわからんけど)2種類のヤシの葉がうまく左右から伸びていたので何気なく撮った写真です。ちょっと枯れてたり丸まってたりしてる所がなんかいいなぁなんて。見る人によってはなんじゃこりゃ?な写真かもしれないですね。でも私はほぼ毎日、仕事で疲れた時この写真を眺めてはハワイに想いを馳せております。写真をクリックすると少し大きい画像が見れます。

今お疲れのそこの貴方!
家事の合間に一息入れてるアナタ!
仕事中にこっそり覗いてるアナタ!
仕事が終わって家でまったりしてるアナタ!
この写真で癒されていってください!
(癒されなくても苦情は受け付けませんのでヨロシクッ)

食べてません!


Post-206みなさん、フリフリチキン食べたことありますか?私はありません・・・。こんな間近まで行っておきながらも食べてないんです。なんだか見てるだけでお腹いっぱいって感じで。

今までも遠巻きに見たことはありますが、やはりその時も「今食べなくてもいいか」と思ってしまい、食べる機会を逃しています。

今回こんなに近くで見たのは初めてでしたが、この焼いている所って車になってるんですね。知ってたようで知らなかったかも。

いつか食べる日はくるのだろうか?

食べたことある人に聞きたい!お味はどうなんでしょう?

モーハ本 ◇私の願い◇


Post-205出遅れましたがやっと手にしました。昼休みに会社の近くの割と大きな本屋で旅行本コーナーを舐め回す様に探しましたが発見出来ず・・・。弟1弾のモーハ本は置いてあるのに何でないの?時間がもったいないので店員さんに確認したら、どうやら在庫はあるみたい。店員さんと一緒に探すもやっぱりない :emojiface_tear:

諦めかけたその時、サイパンのガイドブックの下に隠れているのを発見!サイパンめ~~~ :emojiangry: でもまぁ見つかってよかった♪平積みで残りはあと4冊でした。

仕事中も早く読みたいのを我慢して、帰りの電車の中で読み始めました。まだざっくりとしか読んでいませんが、1つ発覚したことがありました。 続きを読む »

ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターにて


Post-204ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターが新しくなってから、椅子が至る所にありましたね。皆さん座ってみましたか?なかなか良い座り心地、というか寝心地・・・。こんな女を目撃しませんでしたか?

自転車でGO! Part6


Post-203自転車でGO! Part1
自転車でGO! Part2
自転車でGO! Part3
自転車でGO! Part4
自転車でGO! Part5

このシリースもいよいよ終わりに近付きました。今回はカパフルからですね。ここからは大通りに向かったため、あまりいい写真がありません。なので今までの様に地図と写真に番号を振っていません。まぁこの辺は私なんかより皆さんの方がよくお分かりだと思います。ではスタート! 続きを読む »

ダイヤモンドヘッド*いろいろ


Post-202ハワイの風景を思い浮かべる時、ダイヤモンドヘッドは欠かせませんよね!あの不思議な形を初めて見た時は、あの中途半端な山はなんじゃ?って思いました。ですが今ではもう当たり前な風景になっています。

そんなダイヤモンドヘッドだけの写真です・・・ 続きを読む »