モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

自転車でGO! Part4


Post-184自転車でGO! Part1
自転車でGO! Part2
自転車でGO! Part3

前回ダイヤモンドヘッドロードを登りきりましたが、この先どうしようかと少々悩みます。目的地を定めていないので地図と睨めっこしながら考えます。ダイヤモンドヘッドをぐるっと一周するのもいいけど、ここで下ってしまうのはなんだかもったいないなぁ。 続きを読む »

IHOPで朝食を!


Post-185日本ではあまり食べないのに、ハワイではなぜか滞在中1回はパンケーキを食べているかも。エッグスンやオリジナルパンケーキハウスなど、人気の店もありますしね。

一昨年の渡ハの時、IHOPに興味がありつつも1人旅だったので入りにくかったのです。でも今回は友達と一緒だったので、ある日の朝食に行ってみました。 続きを読む »

激写と無念の郷帰り・・・


Post-183この数日実家へ行っておりました。ある日キッチンでボーッとテレビを見ていたらその横にある窓の外で何かが動きました。チラッと視線を動かすと、何かがこちらを見ています。そしてササッと横へ動きます。よく見ようと窓際へ言ってみると・・・ 続きを読む »

ラニカイへ☆いつもと違うバスに乗って


Post-182なんだかんだでハワイにも十数回行っているけど、今回のハワイは「初めて食べた」とか「初めて行った」ってことが多かったです。

で、ここラニカイビーチへも初めて行きました!カイルアまでなら行ったことがあったのですが、ラニカイは行きたい行きたいと思いつつ後回しになっていました。

今回はバスのことについてだけ書きますね。(小分けにしないとネタ切れになるからね) 続きを読む »

植物園でおしゃべり?


Post-181ハワイでは、どこを歩いてもキレイな花や珍しい植物が見られるので、皆さんわざわざ植物園には行かないですかね?
私も行く予定はなかったのですが、リリハベーカリーへバスで行ったじゃないですか :emojion:
その時地図を見ていて、フォスター植物園が近くにあることに気付き、せっかくなので行ってみることにしました。 続きを読む »

ボブズ・バーベキューは良心的?


Post-180さてセイバーズ→グッドウィルとすっかり時間を費やしてしまいましたが、お腹がすいてきました。この辺りに来たらココで食べてみますか!名前は目にした事があるしきっと美味しいに違いない。という訳でボブズ・バーベキューへ行ってみました。 続きを読む »

グッドウィルは・・・?


Post-179前回セイバーズについて書きましたが、ここまで来たらグッドウィルにも行ってみなきゃ!というわけで行ってきました。

予想以上にセイバーズを楽しんだので、こちらでも何かお宝発見できるかな~?と期待して向かいました。 続きを読む »

セイバーズは楽しい♪


Post-178私は「中古」「古着」「リサイクル」というものに抵抗があって、普段こういうショップには行きません(エコじゃなくてすみません)。なのでスリフトショップと言われる「セイバーズ」などは行く事になるとは思っていませんでした。

しかし今回自分のミスで、自転車に乗るときの服装を持って行かなかったのです。手持ちの服でもペダルはこげるけど、ちょっと動きにくかったり暑そうだったりする服だったのです。

かといって自転車に乗るためだけに、ワイキキやアラモアナでポンッと買える程の経済状態でもないのです…。そんな状況だったのでセイバーズへ行ってみることにしました。 続きを読む »

自転車でGO! Part3


Post-177自転車でGO! Part1
自転車でGO! Part2


さあ今回は、ダイアモンドヘッドロードの後半です。坂を上ってさらに進みますよ! 続きを読む »

オーガニックカフェとデトックスティー


Post-176なんか最近食べ物のことばっかりですみません。今回はマリーズヘルスフードのオーガニックカフェで買った物です。

ゲートウェイに1人で滞在した時の一番の問題点が、近くに気軽に入れる食べ物屋やプレートランチの店が無い事です。でもここは割と近くにあって日本語も通じて安心して買いに行けるお店です。

以前はヒルトン・ハワイアンビレッジ近くのお店でサプリメントを購入してましたが、2号店(?)が出来てからはもっぱらこちらばかり行っていました。でもカフェを利用するのは初めてです。 続きを読む »