モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

空の部☆予約完了


Post-112フフフッ :emojiheartsmall:

アハハッ :emojiheartsmall: :emojiheartsmall:

予約しちゃった♪

これで間違いなくハワイまで行けますよ :emoji!:

まだ上司には言ってないけど
ダメだと言われても行っちゃうもんね~ :emojibye:

予約しちゃったもんね~ :emojiface_bee:

ゴールデンウィーク前の7泊9日と
私にとっては ちょっと長めの滞在です
だってこんなにガマンしたのに3泊や4泊じゃ足りない!
今度はいつ行けるかわからないし
休みをフル活用してやる~ :emojigoo:

ちょうどあと2ヶ月☆
通常3ヶ月前に予約する私にとっては
準備期間がすでに1ヶ月も少ないのです
何かしなければと 無駄に焦りが… :emojisweat:
でも ま ハワイに行ければ何を忘れてもいいんですよね :emojiface_delicious:

まずはみなさんのブログを熟読して
情報いただきま~す :emojiface_glad:

そうそう、今回は1人旅を覚悟してたんだけど
いつものハワイ好きな友達に声をかけたら
3泊なら行けるかも と予想外の返事が!
彼女が結婚した時、もう一緒にハワイに行く事は出来ないかも
なんて思ってましたが、その後1回一緒に行ったかな?

その時も、これが最後だね~なんて言ってたけど
もしかしたらまた一緒にいけるのかな♪

おーい!ブログ見てるかい?
私は一足お先に予約しちゃったよ~
部屋はまだ予約してないから
行けそうだった3泊でもいいから
一緒に楽しもーね :emojiface_cyu2:

ハワイ行き☆交渉します


Post-111もーーーーー限界

頑張って働いてるんだから
休みもらって
ハワイに行ってやるー
いやいや 
休みをもらうんではなく
今まで休んでない分 
返してもらうんですね~


あまりの仕事量の多さに
やっと やっと
人を増やしてくれるらしいので
この際 休みもとってやる!

スケジュール的には4月頃が狙い目なもよう :emojiface_settledown:
4月なら人も少ないし、旅行代も安いし
いいんじゃない :emojihearts:

もういい加減 ブログで使う写真もネタも無いし
皆さんのブログで知った 
美味しそうなお店にも行きたくてウズウズ

ここで宣言します :emojipaa:

私 ニィニは春にハワイへ行ってみせます :emojigoo:

頑張ってきたんだから
上司にNOとは言わせません!!!!!!!!!

嫌な予感…


Post-110な~んか
風邪をひきそうな予感が

まだ熱はないけど
やたらダルくて首の後ろが痛い

それに口内炎が2個できた :emojiangry:

私 バレンタイン :emojiheartsmall: の頃に
よく風邪をひきます
子供の頃はバレンタイン当日に
学校で熱が出て
保健室のベッドに寝ながら
義理チョコを 友達に配ってくれるよう様頼んだことも
鮮明に覚えています :emojiface_koma:

おっと昔のほろ苦い記憶は置いといて
気力で風邪を吹き飛ばさないと :emojigoo:

話は変わって
ここ1週間ほど うちの目の前の道路で
夜間工事をやっていて
ちょっと寝不足気味です :emojisweat:
いったいいつまで続くのかしら…

お得意の妄想で乗り切ろうと思ったけど
今回はなかなか難しい
工事が終わったら 
ワイキキビーチウォークみたいになってたらいいのに :emojihearts:

あっ!ただの寝不足でダルいだけなのか :emoji!?:

:emojimark_warning: 写真の :emojisnowman:
私が作ったものではありません :emojifinger_one:

木に*花*


Post-109ハワイに行って
ビックリしたことのひとつに

植物の大きさ

というのがあります

日本でも目にする植物なのに
葉っぱの大きさが違いすぎる!

それと、木に花が咲いているのに目を奪われました
だって日本では大きな木に花が咲くといえば「桜」くらいしか
思いつかないんですもん

なのにハワイでは、大きな木に 大きな花がわんさか咲いていて
しかも色んな種類があるじゃないですか

なんて、かわいい花ってだけじゃなく、
いい香りまでするんでもうビックリ!

だんだんそんな光景にも慣れてきちゃったけど、
はじめはそんなことにもいちいち驚いてたな~


・・・どうでもいい話・・・
もうひとつ ハワイでビックリしたのが
トイレの便座の高さ :emojifinger_one:
皆さんも同じですよね?

私はチビなので余計に高さが気になりました
渡ハ歴が少ない頃は
この高さの違いがハッキリ感じられたんですが
いつのまにか慣れてしまって
今では違和感を感じないんですよね~
それがちょびっと寂しかったりして :emojiface_settledown:

私の絵文字を使ってくれてる方へ
続きを読む »

左手が“アロハ”じゃないなんて!


さて タイトルを見て
なんじゃらほい?
と思ったでしょ :emoji!?:

前回の記事で絵文字を紹介しましたが、
皆さんのコメントから新たにいくつか作ってたんです :emojiface_settledown:

で、しりとり母さんが「シャカサイン」と言っておられたので
さっそくイラストを描こうと思ったんです
私は右利きなので、自分の左手を見本にしながら
右手で絵を描こうと思い
左手でシャカサインを作ってみましたが…

で、できない :emojisweat:
右手はノリノリでできるのに
左手は小指が立たない不細工なことになってます…
↓こんなですよ!



衝撃の事実発覚ですよ :emojiface_coldsweat2:
ハワイ好きとしてこれはイカン!と
これから毎日、自主練開始です :emojigoo: 続きを読む »