モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

ドキドキの初対面☆


Post-106またまた更新が滞ってました
今週は絶対に土曜出勤を阻止しなければならなかったのです :emojigoo:
なぜなら…
まりあママ~ンさん主催の新年会に行くためです
なので仕事も持ち帰りなんとか休みをもぎ取りました!

皆さんに会えるとワクワクしつつも
いい年して人見知りのワタシ :emojiface_sad:
やっぱりあんまり話ができませんでした…
でもとっても楽しかったですよ!
次回こそもっとみなさんと話ができるようにしたいです

そうそう、
せっかくモーハブロガーの集まりだというのに
私のデジカメは壊れたまんま :emojiface_coldsweat2:
ていうか、前より悪化してレンズも開かなくなってしまい
写真を撮れませんでした :emojiface_tear:

なのでこの写真は「mercy-kさん」提供のものです :emojiface_koma:
mercy-kさんありがとうございました~
たぶんこの写真が海鮮ナベだと思うのですが…
○ャボンさんに命じられて、私がお世話したお鍋です :emojiface_glad2:
(書いちゃったよ~ :emojisweat: ○ャボンさんここ見つけたかな~?)

皆さんのブログですでに書かれてますが
料理がすごく美味しくて、大満足でした :emojiheartsmall:

あらためて
まりあママ~ンさん ありがとうございました :emojiribbon:

この先には海が???


Post-105ハワイのホテルを選ぶとき
私は眺望にはあまりこだわりが
ありません!

オーシャンビューだったら
申し分ないけど
その分割高になっちゃうので
たいがい「部屋指定なし」
時には、「○クラスホテルのどれかです」
なんてこともあります


なので ラナイからの眺めは
あまり期待しないのですが
ハワイなら どんな景色でも嬉しいもんです
期待してない分
ちらっと海が見えたりした時には
余計に得した気分になるしね

さぁ、前置きが長くなりましたが
そんな経験も、役に立つことがあるんですよ

【ホテルとホテルの間から ちらっと見える海】
ってのがハワイでの想い出のひとコマとなっているわたし

トップの写真のような感じね!

そして下の写真に注目 :emojifinger_one:



私が住んでいる部屋のベランダからの眺めですが…
普通の人は
目の前がマンションなんて、イヤだわ なーんて思うかもしれないが、
私は、最初にこの眺めを見た時に
すぐに萌え~ :emojiface_heart: (古っ)となったのです

みなさんもうお気づきですね!
そうです
この隙間がアレを連想させるのです
この先に海がーーーーーーーーーーーー
絶対にあるんです :emojiwaves:


私のとっておきの妄想ポイントでした~

失敗Cooking!


Post-104私は普段 料理をしません :emoji!:

それでもなんとか生きていますし
仕事から帰ってきてから
何かを作る気なんて
全くおこらないのでね…

ブロガーさんの中には
お料理上手な方が多くて
いつも見るたびに
私も頑張るかな!と思うのですが
思うだけ :emojisweat:

そんな私なので
たまーになにか作るといっても
適当料理 :emojifinger_one:
ある物で適当に味付けする 名のない料理ばかり :emojiface_koma:

そんな私が今日やっちゃいました…
この前、お餅をいただいたのです
で、「おしるこ」が食べたかったんです
缶詰のあずきは買ってあるし
料理とは言えない程 簡単に作れる物ですよね :emoji!?:

なのに~ なのに~

冷凍されたお餅をレンジでチンしたら




続きを読む »

雪が降って来たよ~


Post-103最近ハワイの話題が
全く提供できなくて
いいのか?と思いつつ
今日もまたハワイとは
真逆の話題です :emojiface_koma:


11時頃 バイクを飛ばして帰宅途中に
こちら 埼玉に 雪が降ってきました :emojisnowman:
今も窓からのぞいたら
まだチラチラと舞っています
どうりで寒いわけだ~ね~

写真は去年行った
湯西川温泉のものです
こんなに降ってはいないよ :emojifinger_one:

これなーんだ?


Post-102この
ペットボトルに入った
オレンジ色の液体は
何だと思います?

オレンジジュースではないですよ :emojiface_settledown:
多分、正解者は誰も出ないと思うので
さっさと教えちゃいますが

この液体の正体は… 続きを読む »

私の新年の始まり


Post-101今年も始まったばかりだというのに、テレビが壊れそうだったり、愛犬とのお別れがあったりとなんか嫌な始まりだな…
なーんて

思ってはおりません!


なぜかというとあと数十分で 私の新年は始まるのです

だって1月14日は
私の誕生日なんです

1月生まれなので
毎年 自分の誕生日が 1年の区切りのように感じています

明日からは きっと良い年がはじまると信じて
今年も頑張るぞ!

ちなみにトップの画像は
昨年 会社でお祝いしてもらった時のものです :emojicake:
ろうそくの数と年齢は一切関係ございませんので :emojiface_glad2:


全回の記事にコメントをくれた方、読んでくれた方へ
私はすっかり元気になりました
いつまでもウジウジしないで頑張りまっす
:emojigoo:

バイバイ…


Post-100ここ数ヶ月…
覚悟していた日が
とうとう来てしまいました

私のプロフィ-ルの写真にも
登場している 可愛いコが
虹の橋を渡って 遠くへ行ってしまった…

うちの家族になって14年と5ヶ月でした
兄弟の犬たちは みんな数年前に旅立ってしまい
うちの子は長生きした方なんだと思います

老いは急激に進んでいきました
私は数年前から実家を出ているので
ここ数ヶ月は 実家に帰る度に
変化に気付きました

最初は目が見えなくなり、音も聞こえなくなり
急にさわると ビクっとさせてしまいました
そして後ろ足が弱くなり、エサを食べる時も
段々と腰が下がってしまう
食欲はあるのに 体はどんどん痩せてしまい
家族のことも認識しなくなったのか
シッポも振らなくなりました

年末年始に実家に帰ったときは
とうとう自力で立ち上がれなくなってしまい
犬用のおむつをしていました
立たせてあげると少しだけフラフラと歩けるので
1日に数回は短い散歩もしていました

大晦日の夜
次に帰って来たときは歩けなくなってるかもしれないから
これが最後の散歩になってしまうかもしれないな
と覚悟して100mほどの散歩をしました
本当に最後になってしまったなんて

ああ もう涙がとまりません

今日 母からメールで知らされて
すぐに電話をしました
最後に会いたいから 実家に帰ると伝えましたが
母は 帰ってこない方が良いと言いました
最後の瞬間も 母が体をなでている時に
本当に静かに 穏やかだったから大丈夫
さいごの姿をみちゃうと それが目に焼き付いてしまうから…と

それに 家族の中で一番面倒を見て、可愛がっていた父が
ショックでかなり落ち込んでいて そばを離れないそうなので
そっと2人きりにさせてあげたいと思い
帰るのはやめました

明日の朝には連れていかれて
近所に住んでいた兄弟犬と同じお墓に眠るそうです

今度実家に帰っても
もういない なんて想像できません
あの子のいない庭なんて見たくない
いつかはこういう日がやってくるのはわかっていたけど
今日だけは泣いてもいいよね

バイバイ
雲の上で いっぱい いっぱい 走り回ってね

おみやげ おみやげ うれしいな


Post-99正月休みに郷帰りしていた人達から、お土産をいっぱいいただきました :emojiheartsmall: 北海道出身者が多いので、美味しいものばかり :emojinote_eight:

写真のは一部で、これらは賞味期限が短いのでお持ち帰りしてきました。

まず大好きなバターサンドは箱でもらっちゃいました :emojispark:

左下の「蔵生」と書いてあるのは、生チョコサブレです!
はじめて食べたけど、サブレでありながらしっとりしているので、とっても不思議な食感なの!
「ぬれせん」てありますよね?
しっとりしたお煎餅、あれのサブレ版って感じかな(食感がね)

右下のは これも はじめて食べたのですが
六花亭の「霜だたみ」というお菓子
パイ生地にカプチーノ味のクリームがサンドされてて
これまた美味 :emojiface_heart:

この他にも念願の
ロイズの「ポテトチップチョコレート」もいただきました
ヤッター :emoji!: :emoji!: :emoji!:

私はどこにも行ってないので
もらうばっかりで申し訳なかったです :emojisweat:

これだけ北海道みやげをもらったのに
白い恋人がなっかたのは寂しいな
まだ手に入りにくいのかしら?

頑張れテレビくん!


Post-98ちょっといやな予感
今TVを見ていたら、たまに「ジジジッ」という音と、画面の上の方の映像が乱れとります :emojiface_coldsweat2: とうとうガタがきたか?

写真をみて分かる通りうちの :emojitv: は液晶なんかじゃなく、後ろに出っ張りのあるとても重厚感のあるものです!
しかも テレビデオー :emoji!!:
このテレビデオってことで今まで買い替えも出来ずにいたのです
だってDVDは録画できないやつなんです :emojiface_koma:
だから数年後に必ず買い替えなきゃいけないなら
その時に買えばいいやと思ってたの

実は2年前にも危機があって
今回と同じ症状の後
全く映らなくなったことがあるんです
でも後ろの方を叩いたり、動かしたりしてるうちに復活 :emojigoo:
それからは何の問題も無くここまできてたんです!

今壊れたら困るのー :emojiface_tear:
次に買う大物はデジカメなのー
テレビまで買っちゃったら
ハワイに行けないのー :emojiface_coldsweat:

もし壊れたらテレビ無し生活もいいかもしれませんね :emojiface_tear:

ハネちゃう人へ☆


Post-97何がハネちゃうって :emoji!?:
「髪」ですよ!何を隠そう私の髪は右側だけハネてしまうんです。これはツムジの関係なので仕方ないとあきらめてました。

しかーし
年末にまた髪をバッサリカットして、肩につかないくらいのボブにした私。サロンで良いことを教えてもらいました!

なので同じ悩みをお持ちの方がいれば
参考にして下さいな :emojiribbon:

やることはカンタン
ハネてしまう方の耳のあたりの毛の
根元にドライヤーの風をあて
ひたすら前へ向かって乾かしてください
根元をってとこがミソですぞ :emojifinger_one:



すると、あ~ら不思議 :emojiface_gesso:
毛先は何もいじってないのに
キレイに内側におさまってるんですよ!



根元を前に向かってブローすると
毛先は勝手にいい具合に丸まってくれるんですって :emoji!:
知ってました??

ぜひ皆さんも試してみてね :emojiface_delicious: