モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

これがなくっちゃ


Post-93またまたご無沙汰です :emojiface_koma:
もう誰も遊びに来てくれないかな
と少々不安ですが :emojisweat:

前回の記事での多数決によりコートの裏地は縫うことにします。ってまだやってないのかよ!とか言わないでね :emojiface_delicious:


気付けばクリスマスも過ぎてしまいましたね…
みなさん楽しく過ごした事でしょう
私にとっては いつもと変わらぬ日でしたが :emojiface_tear:

さあ、トップの写真ですが
ここ最近の忙しい私を救ってくれたもの
そう!栄養ドリンクです( :emojiheart: の形にしたんだけど見えないね)
もうかれこれ2ヶ月 毎朝欠かさず飲んでましたよ
これで眠気を吹っ飛ばして毎日頑張ってこれたんです :emojigoo:
もう中毒気味で 飲まないと起きてられないかも
なんて不安になっちゃいます :emojisweat:

年が明けたらこれも卒業できるかな :emoji!?:

:emojimark_warning: みなさんの所に遊びに行くのももうちょっと先になっちゃいます
こんな私を見捨てないでね~

多数決で決めようか!


Post-92トップの写真
何だと思いますか?

コートの裏地とボタンです。
今日、会社で帰りに気付いたんです。コートの裏地が破れてることに :emojiface_tear: どうせ裏地なんて人にはわからないから、このままにしちゃおうか…

そんなことを考えてましたが
家に帰って ふと床に黒い丸い物が落ちているのに気付きました
それがボタンです
今日着てた服のボタンが取れたみたいです

いたって普通に過ごしてたはずなのに
今日はなんて日なの~ :emojiface_coldsweat2:

さすがにボタンくらいは付けますけどね
裏地はそのまんまにしちゃおっかな~
だってツルツルした生地で縫いにくそうだしー :emojisweat:

そこで、みなさんの意見で決めよっかな
なんて思いまして
「縫うべし!」「ほっとけ!」
どちらか多い方に従いますわ

なんて言って、コメント入らなかったら
確実に放置しますけどね :emojiface_settledown:

では皆さんよろしく :emojipaa:

先が見えたかな?


Post-91ふと気付けば
もう18日なんですね
クリスマスがきたら
すぐお正月がきて
年が明けたら
すぐ1つ年をとっちゃうし :emojiface_coldsweat2:
なんだか焦ってきちゃったわ :emojisweat:


今年は私にとって
「変化」の年となりました
こんなに色々あった年も珍しいってくらいに!
そんな中でもブログを始めたのも大きな変化だしね :emojiface_delicious:

ハワイに行けなかったのが何よりも悔やまれますが
来年のお楽しみってことにしましょ♪

やっと仕事も
先が見えてきました
あと1週間ちょっとで
一段落です!

いや~しんどかったけど
勉強になることもいっぱいあったかな

みなさんのコメントにも元気をもらい
優しい言葉に涙をにじませ(←本当に!)
なんとか体も壊さずここまでこれました
ありがとー :emojibye:

さぁ、仕事も落ち着いてきたので
ブログ頑張るぞーっと思ったのはいいが
ネタがまるでなし :emojiface_tear:
ハワイ帰りのみなさんが
心底うらやましい~

会いたかったよ~


Post-90今日も休日出勤でしたが、なんとか5時で仕事を切り上げそのまま実家へ直行しました。

だって姪っ子が帰ってきてるんだもの :emojiheartsmall: 最近忙しくて妹の家に遊びにも行けず、姪っ子とは2ヶ月も会ってなかったんです :emojiface_tear:

久しぶりに会った姪っ子はプクプク太ってました。ほっぺなんか落ちそうなほどパンパン。いっぱい笑う様になったし、アウアウと話もするようになってました。カワユイ~ :emojiface_heart:

ちょっとの時間しか会えなかったけど
すくすく成長していて安心しました

来週 仕事が入らなければ
プレゼント持ってくからね~ :emojibye:

モーハ☆を知ったきっかけ


Post-89あれは何年前だろう?まだ実家にいた頃、アメリカのドラマが好きだった私はスカパーに加入したんです。

契約したチャンネルはもちろん、アメリカのテレビが見れるものを中心に選びましたが、その頃からハワイ好きだったのでハワイの番組をやっているらしい、当時の「トラベラーズTV」というチャンネルもチョイスしてたんです。

ハワイの番組以外でも軽いノリの英語番組や旅番組もあって、結構このチャンネル観てたな~

そのうち始まったんですね
「ハワイ大作戦」が :emojifinger_one:
なんだかゆる~い感じの番組だな~
というのが最初の印象でしたが
ハワイということで毎回チェックしてました

そのうち気になる様になったんです
何がって :emoji!?: 続きを読む »

ワイキキホウラウレア


Post-882005年9月。この時のハワイ行きは「ワイキキホウラウレア」を狙って行きました。
カラカウア通りにステージが出没し、屋台も沢山出る!というのを知っていましたが、それまでなかなかタイミングが合わず遭遇したことがなかったのです。

画像が見にくいですが、ほんとにたくさんの舞台があって、あちこちでいろんなジャンルの演奏をしています。

私が一番気に入ったのはココ! 続きを読む »

やっちった…


Post-87私って損してるわ、と思うこと。それはお酒が飲めないことです。
夏の暑い日に冷えた :emojibeer: を飲んで「プハーっ うまいッ :emoji!: 」なんて言ってみたいもんです。

「私飲めないんです」なんて言っても、なかなか信じてもらえないのもツライ所。私って酒飲み顔みたいで、すっごい飲みそうに見えるらしいです :emojiface_tear:

どれくらいお酒に弱いかというと
この写真の場所で事件は起こりました!
ハワイだし、ロイヤルハワイアンのマイタイ・バーに行ったからには
トロピカルなものが飲みたくなるじゃないですか

飲んでみたらジュースみたいにおいしいわけで…
予定よりも多めに飲んでしまいました
とは言っても3分の1も飲んでませんよ
友達とおしゃべりしていましたが
急に、本当に急に「ヤバいかも」と思い
ちょっとトイレに行ってくるわ!と席を立ちました

しかしお店の出口に辿り着く前に
バッタリと倒れてしまいました
冷や汗で額はぐっしょり :emojisweat: そしてめちゃくちゃ気分悪い
でも目の前が真っ暗で立ち上がれません
こんなオシャレスポットでなんてこと :emojiface_coldsweat2:
店員さんは近くにいないし 友達も気付いてないし
どうなる わたし…

とそこへ 日本人の女の子3人組が通りかかり
駆け寄ってきてくれました
「大丈夫ですか?」「誰かと一緒ですか?」「名前言えます?」
と聞かれ「○○です」となんとか自分の名前を告げました
するとそのうちの一人が各テーブルに私の知り合いがいないか
訪ねてまわってくれたようで、友達がやってきてくれました

店員さんも騒ぎに気付き
店内のトイレに連れて行ってくれました

その後はまぁ ね :emojiface_delicious:

というわけで 周りに迷惑かけるので
お酒はなるべく口にしないようにしています :emojiface_koma:

もうすぐ…


Post-86今日道ですれ違った外人の方が、英語で会話していたのを聞いて瞬時に目を閉じ【ここはハワイ】と、一瞬の妄想を楽しんだニィニです。こんばんは。

いつの間にか4期生の方が続々と登場していますね。最近サボり気味の私ですが、みなさんどうぞよろしく♪

さてさて 今日の写真ですが
気がつけばもうすぐクリスマス :emojibell:
ということで、「タツノオトシゴと私」です

前にも記事にしたことがあるのですが
私は辰年なのでタツノオトシゴに弱いのです

ハワイはさすがリゾート地!
海をテーマにした様なツリーがあったのです 続きを読む »

そろ~りと…


Post-851週間ぶりでございます :emojiface_koma:
今週もなんとか日曜は休めました :emojigoo:

しかしアレですね、最近自分の部屋も荒れ放題で、洗濯だけはなんとかしてますが(着るものさえ無限にあればしないのに :emojiface_settledown: )、今日ベランダに出たらトップの写真の有様ですよ :emojiface_tear:

これが かつて何だったかわかりますか? 続きを読む »