モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

ハワイを感じたくて!


Post-84最近すっかりブログをさぼってました :emojiface_koma:

今日、やっと休めたのでブログやるゾー :emojigoo: と思った物の
ネタがない :emojiface_tear:

なのでボツになるはずだった写真をひっぱり出してきました :emojisweat:

なぜボツかというと
あまりにも写真がヘタで
食べ物の写真なのに
全くおいしそうな感じが出ていない!
という致命的な理由です

これね
ハワイアンなお店で買った
マラサダとパンケーキサンド(マンゴー入り)なのですよ
わりと近場なハワイアンのお店ってここだけなんです
お味は…まあ普通ですかね :emojisweat:
だってやっぱり本場の味にはかなわないですよね!
このマラサダを食べながら「やっぱりレナーズのが食べたい」
と余計にハワイが恋しくなったりして…

こんな時こそ!


Post-83今とても眠いのです
でも頑張ってアップしよう

忙しい忙しいと
言ってばかりですいませんが
ここで発散させてください



:emojifinger_one: 土日も休まず仕事

:emojichoki: 昨日は徹夜で
そのまま今日の21時まで仕事
(何時間ぶっ続け労働だ?)

そりゃ眠くてあたりまえでしょ?
こんな毎日が年末まで :emojisweat:

と、嘆いていてもつまらないので
こんな時は妄想です :emoji!:

徹夜の気だるさだって、 :emojiairplane: で寝れなくて
ハワイに到着した時の感じに似てるわ :emojihearts:

ちょっと冷え込むけど、
ハワイの冷房ガンガンの寒さに似てるわ :emojihearts:

コンタクトしっぱなしで目がしょぼしょぼだけど
ハワイの海水で目がシバシバした感じに似てるわ :emojihearts:

寝不足で肌が荒れてるけど
ハワイの日差しに焼かれた後に似てるわ :emojihearts:

もうこうなったら何でもハワイです :emojispark:

頭がまわらず変なこと書いたかな…
今日はもう限界なので寝ますわ

みなさんのとこにも行けそうにないです
それでは、おやすみなさい

我が家の~解禁~


Post-82いや~
ボジョレー解禁らしいですが
アルコールがダメな私は本日

「湯たんぽ☆解禁~」
いたしました :emojiheartsmall:

寒がりで冷え症な私
冬は湯たんぽ無しでは
寝られません

電気アンカも試しましたが
やっぱり昔ながらのこの湯たんぽが一番です

毎日やかんからお湯を入れる時の緊張感も
またいいんですね~
いかにこぼさず入れられるか!と毎日一人奮闘しております

そしてそれに続くこだわりが
湯たんぽ内に出来るだけお湯をたくさん入れることです
ちょっとでもゆとりがあると冷めるのが早い気がするので
なるべく空気をぬいてお湯で埋め尽くしたいのです!

一旦お湯がいっぱいに入ったら
持ち手の所を下に押して、口の方が宙に浮くようにして
空気を抜きます。で、またお湯を注ぐ…
それを何度か繰り返していくのです
:emojimark_warning: 失敗するとお湯が溢れ出て危険なので良い子は真似しないでね :emojiface_delicious:

ふと思ったのですが
湯たんぽのくるみ方って家庭によって違うのかな?
みんな一緒かな?
私は写真の湯たんぽに付いてきた袋に入れ
バスタオルでくるみ、
最後は風呂敷(写真の渋い紫のね)で包みます

これがノーマルよね :emoji!?:

知らなかった~


Post-81みなさん
このお菓子知ってました :emoji!?:

私は知らなかった!

その名も
【じゃがポックル】だそうで

昨日会社で貰ったのですが
くれた人が言うには
一時期は人気がありすぎて
買えなかったらしいですね :emoji!!:

今は似た様な商品が出たとかで
手に入るようになったそうです

残念なお知らせですが
食べ始めたら止まらない…
なので実際の中身の写真はございません :emojiface_koma: 続きを読む »

セピアって…


Post-80むかし むかし

まだデジカメなんて存在も知らない頃

そう、使い捨てカメラ全盛期の頃

私は
あの青い海、青い空、
鮮やかな花のあふれる楽園
:emojispark: ハワイ :emojispark:
セピア仕上げのカメラを持って行きましたとさ :emojiface_tear:

腕のある人ならきっと素敵に撮れるのでしょうが
「センスゼロ」な私にかかっては
どれもこれも、色あせた昔の写真にしか見えません :emojiface_coldsweat:

これはホノルル動物園にて撮影
これではハワイに行ったのか
アフリカに行ったのかまるでわからないですよね…

今もセピアのカメラって売ってるんでしょうか :emoji!?:

いざ 本番!


Post-79今日は友達の
結婚式に行ってきました :emojimark_success:

朝からバタバタと家を飛び出し
またまたカメラを忘れました :emojiface_tear:

私のバカ :emojiangry:

でも友達がいっぱい撮ってたから
あとで分けてもらえばいいか…

結婚式に行くと
私も早く結婚したいわ :emojihearts: なんて思っちゃいます
すでに結婚してる子も、
もう1度式だけやりたいって
よく言いますもんね!

さて、この披露宴で
私たちは余興を頼まれていました
そう、ハンドベルの本番です

実は練習は2回しかできなかったんです
しかも私は風邪でダウンしてしまったので
1回しか練習してません
なんとか形にはなっているけど
少々不安がありました
式と披露宴の合間に、ちょこっと練習させてもらい
いざ本番です!!

会場の皆さんが注目し、スポットライトがあたります
久しぶりに緊張しました
しかし、しかし
終わってみれば大成功 :emojigoood:

今までで最高の出来でした :emojiface_glad:
みんなの集中力に驚きましたね
拍手もいっぱいもらえて感激でした
もちろん新郎新婦も感動してくてました :emojiheartsmall:

『誰かのために、みんなで協力して何かを成し遂げる』
なんてこと最近なかったので
とても達成感が感じられました!

肝心の披露宴も楽しい構成になっていて
とてもよい式でしたよ :emojiface_delicious:

こんな頃もありました


Post-78あ~、やっとやっと
1週間が終わりました
いつまでこの忙しさが続くのか…
忙しいと本当ーーに目が回るんですね :emojisweat:

疲れていても
ハワイを想いながらブログをするのが
何よりもストレス解消になります :emoji!:

さてさてトップのこの写真
なんだと思いますか :emoji!?:

拡大するとわかると思いますが
今ではすっかりおなじみとなった
ワードエリアの工事中の「囲いの壁」です :emoji!:

記録によると
ー平成12年9月ーの写真です

こんな壁ひとつもかわいくって
思わず写真を撮りました

なんか、工事中の写真て撮りたくなりません?
完成したら「前はこんなだったのに~」なんて比べてみたりして
完成した頃またハワイに来るんだ!っていう思いも託して :emojiface_delicious:

ここから始まった!


Post-77これは初ハワイの時の
ボーディングパスです!

この1枚のチケットから
ハワイへの :emojiheart::emojiheart:
始まったのです :emojispark:

今から13年前かな?
まだ喫煙席があった頃なんですね :emojismoking:


私の席は喫煙席になってますが
周りでタバコを吸っている人なんかいたかな?
記憶がない… :emojiface_koma:

きっとハワイに行った事が嬉しくて
こうやってアルバムに貼ったんでしょうね :emojiface_glad:
こんな紙切れ1枚でも
捨てないでおいてよかったな!

ささやかな幸せ


Post-76みなさんは
コンビニをよく利用しますか?

私はかなりお世話になってます :emojiface_koma:
数あるコンビニの中でも
私が一番利用するのがセブン○レブン(伏せ字にする必要あるのか?)

ここでは年に何回か
700円以上買うとクジがひけて商品が当たったりします!
なので、この期間になるとなんとか700円以上になるように
買い物してしまいます
これが密かな楽しみでして :emojiface_settledown:

で、今日行ったらこのクジがレジに置いてあったので
もちろんクジを引ける様に700円以上買い物をしました

その結果写真の物が当たりました!
私の中ではこれはかなり良い商品が当たったな :emojiface_settledown:
と大満足です!

こんな些細な出来事ですが
一瞬幸せな気分になれました :emojispark:

皆さんも挑戦してみては :emoji!?:

待ってました!ハワイ土産


Post-75以前書きましたが
10月に友達が
私を置いてハワイへ行きました :emojiface_tear:

その時のお土産を
今日もらいました :emojiface_settledown:

それが写真の物です!
こういうのの名前が
イマイチわからないのですが
まあ、昔ながらの言い方で言えば
「魔法瓶」?
(だれか今時のコレの名前を教えて :emojiface_tear:
実はスイスの物らしいのですが
絵がハワイっぽいということで
選んでくれました

お互いハワイ歴も10回を超えているので
お土産選びって苦労するんですよね

なので今回も大変だったんじゃないかな?
この場を借りてもう一度
ありがとね~!!

この他にも買い物をお願いしてたのですが
化粧品ばかり頼んでいたので
もっとハワイを感じるものを買ってきてもらえば良かった…
と、ちょっぴり後悔 :emojiface_sad:

今日は例の(結婚式の余興)ハンドベルの練習がメインだったので
あまりハワイの話は聞けなかったので
次回は根掘り葉掘りハワイの「今」を聞いてやるぞ :emojigoo: