モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

入ったー!!


Post-71さあ、これはサーフパンツです。数年前に買ったものですが、これを身につけられたのは1回だけ。

なぜなら太って入らなくなったから :emojiface_coldsweat:

無理矢理入ることは入るのですが、脱ぐのがさあ大変。
濡れた状態なら尚更大変ですよ :emojiface_tear:

ところがです
私、この半年で6キロ程痩せたんです :emojimark_success:
これといってダイエットはしてないんですが
まぁ環境の変化によるストレスと
ロクな食事をしていないのが原因ですかね

それに加えて
この風邪ですよ!
お腹もさらに凹んでるんでは?と思い
さっそくこのサーフパンツに足を通してみました

すると何の苦労もなく履けるではありませんか :emojispark:
しかーし
喜んだのもつかの間
せっかく履けるようになっても
もう冬じゃん :emojiangry:
来年まで体型をキープできるのか :emoji!?:

まいった まいった


Post-70いや~
すっかりお休みして
しまいました

久しぶりに風邪をひき
ダウンしておりました :emojiarrow_curvedown:

しかも
菌がお腹に侵入したようで、もうすっかり参ってしまいました :emojiface_sad:

まだまだ完全復活ではないのですが
ぼちぼちブログを再開していきます

(前回のコメントのお返事、遅れてすいませんでした)

1ヶ月☆ハワイ その4


Post-69忘れた頃に1ヶ月ハワイの続きです。

ある日ロイヤルハワイアンS.Cでお店をプラプラ見ていると、店員さんが何やら話しかけてきます。

何を言っているのかよくわからなかったのですが、しきりに「ミス ハワイ、ミス ハワイ」と言っております

「あらヤダ :emojiface_settledown: いくらなんでも
わたくしミスハワイなんかじゃありませんわよ :emojispark:
なんて思ったとか、思わなかったとか…
そんなことはどうでも良くて

外を見ているので一緒に窓から
カラカウア通りを見下ろすと
すごい人が集まっているではないか!

道路も通行止めになっていて
どうやらパレードがあるらしい
ということがわかり
慌てて店を出て人ごみに混ざりました

いったい何のパレードなのかはわかりませんでしたが
写真の様な楽器を演奏したり、旗を振って更新したり
チアリーディングしたり、馬がいたり、
知らない人がにこやかに手を振ってたり
もちろんミスハワイも登場したり…

と、こんな感じのパレードでした :emojisweat:

思いがけずイベントに遭遇し
ちょっと得した気分になったのでした

あなたには何と読めますか?


Post-68コンビニでコレを目にしたとき、心臓がドキっとしました :emojihearts:

だって、だって
「ALOHA club」
って見えたんだもん :emojisweat:




しかも、しかも 続きを読む »

カカアコ ウォーターフロントパーク


Post-66一人で自転車に乗って行ってみました。

目的は「えひめ丸」の慰霊碑に行くことでした。

行けばすぐにわかると思っていたのですが、あれ?どこだ??



夕方で天気もあまり良くなく
地元の人が数人いますが
ちょと怖くなってきたので
結局慰霊碑がどこにあったのかわからず
退散してしまいました :emojiface_koma:

次回、再度訪れたいと思っています

ちなみに、怖くて焦って自転車のロックを外そうとしましたが
焦れば焦る程うまくゆかず、
思いっきり自転車を倒して足に傷をつけました :emojiface_sad:
いまでも傷跡が消えず
傷が治らない年になったことを嘆きつつ
ハワイの想い出としてずっと残っていてほしいような
複雑な心境です :emojisweat:

釘付け!


Post-65ご存知、ヒルトンのペンギンです。

なんでこんな所にペンギンが :emojiface_gesso: と、最初は驚いた物です。

ここに行くと子供に混じってしばらく動けなくなります :emojiface_koma:


動きがないこともしばしばですが、この時は2対2で喧嘩?追いかけっこ?をしてました :emojidash:

そして手前には
カメのピラミッドが… :emojiface_settledown:

アランチーノ


Post-64一昨年のハワイでは、マリオットホテルに宿泊しました。いつもホテルは西の端が多いので、こんなに東側に滞在したのははじめてでした。

マリオットに泊まっているならアランチーノに行かないわけにはいきません :emojidash:

夜と昼2回も行っちゃいました :emojiface_koma:
いつものことながら、なぜか料理の写真はありません。
でも本家モーハでメニューは紹介されてますからね
私的にはミネストローネが美味しかったな
(と簡単にまとめてみたりして :emojisweat:

ちょっと想像と違ったのが
思ったより店員さんが日本語通じないってことです
アメリカですから当たり前ですけど
モーハで紹介されてるし、日本人もたくさん行ってそうだから
勝手に日本語が通じると思ってました
まぁ困るほどではないですがね

食後、外の席で心地良い風を感じながらボーッとしている時
「私 今 シ・ア・ワ・セ :emojiheartsmall:
と、ひたっておりました

次の年のカウントダウンン


Post-63昨日の記事より

アメリカで迎える新しい年
はじめての経験でしたがとても感動しました
もう2度と経験できないだろうな…と思いました
この時は


そうこの時は考えもしてなかったのですが
翌年はLAにて年越ししちゃいました!
この時は実はアメリカ人家庭に
ホームステイ(1週間だけ)をしたんです

どうしてもホームステイに興味があり
短期で体験してきました
英語なんて全然できないのに
かなり無謀でしたが、なんとかなるもんですね
ホストファミリーに小さい子供が3人と犬2匹がいたことも
かなりすくわれました

私がホームステイの申し込みをした後に
友達も1人でロスへ行くことが決まり
年越しはこの友達と迎えました
ちなみに彼女はアメリカでの留学経験があるので
英語ペラペラでかーなーり楽ちんでした

大晦日の夜はあの有名なミュージカル、ライオンキングを鑑賞し
(当日の開演直前でもチケットがなんとか手に入ったのが驚き)
その後クラブにでも行ってカウントダウンしよー!
と思っていたのですが、アメリカの若者パワーに圧倒され
おとなしく近くのレストランへ移動

12時近くなるとお店の人がお決まりのカチューシャや帽子、
ブーブー音の出るおもちゃなどを配ってくれて
お客さんや店員みんなでテレビの前に集合して
カウントダウンをしました


ハワイで味わったほどの感動はありませんでしたが
アメリカンな雰囲気は十分味わえました

でもなんでこの時ハワイじゃなくてロスを選んだのか…
浮気しちゃってゴメンヨ

年末年始をハワイで!


Post-62実はこの話題は
書こうか書くまいか
迷いました

年末年始をハワイで迎えるなんて
最高にハッピーなことですが
この時は素直に喜べない感じでした

というのも 続きを読む »

もったいな~い!


Post-61ハワイ初心者の頃は、ハワイアンキルトには全く興味がありませんでした :emojiface_thinks: 「なんか野暮ったいわ」なんて、失礼な事を考えていました :emojisweat:

でも年を重ねるたびにだんだんと気になりだし、お店を覗いたりし始めました。

で数年前にこの写真のキルトを購入 :emojiheartsmall:
ワードにあるお店でセール品だったので
使い道も考えずに買っちゃいました

最初はベッドに掛けたりしてましたが
いつのまにか見かけなくなりました
(買ったことに満足してその後ほったらかすのが得意 :emojiface_settledown:

実家を出て一人暮らしをはじめ
久しぶりに実家に帰ると
なんとこのキルトが
和室の砂壁に貼付けられていました :emojiface_gesso:
まぁ、しまっておくよりはいいか…